大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 今週末はエコの祭典「東海エコフェスタ 2017Spring」!ペットボトルキャップを忘れずに!

今週末はエコの祭典「東海エコフェスタ 2017Spring」!ペットボトルキャップを忘れずに!




こんばんは!がんたです。










たろうが産まれてからというもの、家に帰ってから寝るまで、ほぼ我が子とのふれあいでございまして^^;
今宵もたろうをお風呂に入れて、ひと段落した後は...
1_20170419134841b64.jpg















お楽しみ、がんたへのチュッチュタイムです(笑)
2_20170419134843fef.jpg















はいチュッチュ―
3_201704191348442a3.jpg











がんた「...」
4_20170419134846672.jpg












がんた「う、うぜぇ!」
5_20170419134847ef8.jpg











...って言われるのがまたソソるんだよねーっ(変態)













てなわけで(笑)週末のおでかけ情報でっす^^
今週末は、モリコロパークにて
「東海ECOフェスタ -2017Spring-」
が開催されます!
6_20170419134849f7b.jpg











「オシャレなエコ」をテーマに、全国からハンドメイドクラフト&雑貨が大集合するイベント^^
出店数はなんと約200店舗!

モリコロパークの大芝生広場が、テントで埋め尽くされます!
7_201704191348502b5.jpg

9_20170419134852da4.jpg













そりゃーもうとんでもねー数でやんす^^
10_20170419134853242.jpg











半期に1回開催されるこのイベント。昨年秋はこんな感じでした^^
さすが全国レベルのクラフトフェア、どのお店も超絶シャレオツで、女子力高めでございます(笑)
11_20170419134855c66.jpg

12_20170419134857df7.jpg

13_20170419134859227.jpg

14_20170419134830754.jpg













...オシャレなグッズに魅せられた嫁子、うっかり本気出しちゃって翌日から
もやし生活に突入
したのもいい思い出...なわけねーだろ嫁子ォ!
15_20170419134832f4b.jpg











今年はベビーグッズも
ヤツの射程
に入るため、ワタクシ鉄壁のガードに努めたいと考えております。うおおぉぉ我が家の平和はオレが守る
16_20170419134832058.jpg












わんこグッズのお店もちらほらありました^^
洋服やトートバッグ、
17_20170419134834a1a.jpg











そして「わんこの仏壇」!
仏壇といってもカタいものではなく、わんこのメモリアルボード的な、これまたシャレオツな逸品でした^^)/
18_20170419134835662.jpg













今回わんこグッズのお店がどれくらい出店されるかは不明ですが、出店一覧から数店舗は確認^^

その中でも「ココはいくっきゃないっしょー!」的なお店がひとつ。
「Tachibana*ya」!
20_201704191348381ab.jpg











わんこにまつわる様々なグッズを手作りされているこちらのお店。
バッグやポーチ、ステーショナリーなどなどいろんな種類があるんですが、なんといってもこの「ピンブローチ」!
21_20170419134840afc.jpg











か、かわええ...
22_2017041913513387d.jpg














前回のエコフェスタでこのピンブローチにひとめぼれしまして。
例によって雑種ながんたは似たものがなかったので、オーナーさんにお願いしてオーダーしていただきました^^

コチラの写真から......
23_201704191351343c6.jpg















ででーん!^^)/
24_20170419135136879.jpg















すばらC再現度!^^)/
そして何より、この絵のタッチが素敵。
届いてからずーっと、スリングに着けて一緒にお出かけしとります^^)/
25_20170419135137c08.jpg












Tachibana*yaさん、非常に忙しい方なので、オーダーを受け付けてもらえるかは分かりませんが
既製品も様々な犬種があるので、きっとピッタリな逸品が見つかると思います^^
当日お会いできるのが楽しみなブースでっす^^)/
26_201704191351396b8.jpg













Tachibana*yaさん、Z-67・両日出店です^^
27_20170419135140b6f.jpg

















がんた「というわけで、当日の注意点だ!」
28_20170419135122235.jpg












がんた「ペットボトルキャップを50個持っていくと、入場料が50円引きになるぞ!」
29_20170419135123535.jpg













がんた「50個ってのは...えーと...とにかくいっぱいだ!いっぱい持っていけ!」
30_20170419135124a53.jpg













がんた「あと意外と知られてないが、インフォメーションで水筒などエコアイテムを見せると、お菓子がもらえるぞ!」
31_20170419135125607.jpg













がんた「...もらったお菓子は、もちろんオレによこせよな!」(ギャーッス)
32_201704191351273d4.jpg













がんた「最後!メイン入口が混雑する場合は、南側のサブ入口が穴場かもしれんぞっ!」
33_201704191351280b9.jpg













がんた「以上だっ!健闘を祈る!」
34_20170419135130426.jpg












がんた軍曹、アリアトアッシタ!^^)/
※すべて前回までの情報なので、中止や変わってる場合もあります。












てなわけで、週末の天気はいまのところ晴れ!
会場の大芝生広場には日陰があまりないため、熱中症には気を付けながら楽しみましょう!^^)/
35_2017041913513118d.jpg











【Tokai Eco Festa 2017spring】
日時:4/22(土)~23(日) 10:00~16:30 ※雨天決行 荒天時のみ中止
会場:モリコロパーク(愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1)
入場料:200円(小学生以下無料)
URL:http://tokaiecofesta.web.co.jp/


















さーて、がんたのチュッチュタイムにもどりまーす♪
がんた、チュッチュー!
1_201704191409499c4.jpg















がんた「やめんかボケーッ!」
2_201704191409431d9.jpg















が、がんた...なんでそんな冷たいん...?
パパはこんなにもオマエを愛しているというのに...














がんた「......」
3_20170419140945e19.jpg

















がんた「びーちくスケ太郎に用はねぇ」
4_201704191409469d5.jpg















び...びーちくスケ...?




















...ッッ!!?
IMG_8337.jpg














は、はずかP...










それでは!
おやすミルキー!









日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのコメント🎵
あれから一年が経つんですね(゜ロ゜;
昨年行かなければフレッシュは何処に居るのか?と思うと、がんたパパのイベントブログにハマってしまう自分が怖い(笑)
でも今年は仕事で行けない( ノД`)…
また、いろいろイベント情報教えて下さいね("⌒∇⌒")

No title

エコフェスタ、お天気も大丈夫そうなのでよかったです!
(去年の春は2日目が嵐だったから・・・)
今回私ともこ店長は行けないのですが、こはるびよりは出店しておりますので、よろしかったら覗いてみて下さいね。
嫁子さんがブイブイいきそうですねー。
パパさん、がんばって!!

Re: タイトルなし

乃愛&フレッシュパパさんコメントありがとうございます!
前回は、みんなで浴衣試着してましたねー(笑)もう1年です^^

仕事ですか、残念無念^^;また秋もありますので、その時は!^^)/

Re: No title

ぷーぺさんコメントありがとうございます!
ななっ!もこ店長、おやすみなのですか!?残念...^^;
こはるびよりさん、ご挨拶させていただきます!もこ店長ともまたお会いできるの楽しみにしておりますね!^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんコメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます!いつも拝見しカメラが欲しくなっております笑
FC2でもがんばってください!リンク更新しておきますねー♪
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL