大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > ARCHIVE - 2015年11月

ドッグカフェラム(店内わんこOK:愛知県江南市)へ & キムチやばい

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









......

























かかみがはらキムチー♪
























.....ハッ!!!
あぶないあぶない。

2日連続でキムチまつりを楽しんでしまい、未だキムチボルテージ状態から戻ってこれないがんた家です。やばいぜキムチまつり。絶対来年も行くぜ。

気をとりなおして、本日の記事であります^^





先週は、23日の月祝と、28日の土曜日、週に2回もラムさんへ行った、ラムさんウィークとなりました(笑)

まずは23の祝日。この日はシルアン家と待ち合わせしてお邪魔しまして^^
写真 2015-11-23 13 00 20

写真 2015-11-23 13 39 43

写真 2015-11-23 13 39 21










偶然にもハルちゃん!
写真 2015-11-23 13 00 08










そしてひめりゅうちゃんにもお会いできました^^
写真 2015-11-23 13 21 21










ハルパパさんはお仕事との事で、ママさん&魔王様のお二人でご来店でした^^
でもねパパさん。安心してください!


















スペアリブは僕がしっかり食べときましたよ!!!(笑)
写真 2015-11-23 13 02 28










...がんたは骨をいただき、満足げな顔しておりました^^)/
写真 2015-11-23 14 20 58










いつも元気な看板犬のラムくん、ミーくん、クックちゃんもパチリして、ごちそうさまでした^^
写真 2015-11-23 14 55 08










そして一昨日の土曜日。
ファーストキムチまつりへ行った後、ちょろっとお茶しに立ち寄りました^^

がんた「こんちゃーす!」
写真 2015-11-28 14 40 17
















がんた「なんかくださいっ!」
写真 2015-11-28 14 40 18










......食べ物が出てくるまで、ママさんをガン見し続ける目力の男、がんた。
ナンコツ注文してやったから、おとなしくしてなさいがんた^^;
写真 2015-11-28 13 58 19










そしてこの日はマルチワワの「Qoo&Ten」ちゃんに会えましたー^^)/
約3ヶ月ぶりですが、ブログを見てるので久しぶり感はあまりないQoo&Tenちゃん(笑)
写真 2015-11-28 13 49 46










クックもテンテンちゃんも、目力がすごい!(笑)
マルチーズはこのクリクリお目目がかわいいんですよね^^)/
写真 2015-11-28 13 49 29

写真 2015-11-28 13 49 25










ちなみにクックちゃんと初めて会ったのは、今年の2月、ここラムさんでした。
その時の写真と比べると、やっぱり大きくなったなーって感じがします。すっかりお兄ちゃんですもんね^^
Qoo&Tenちゃんありがとうございました^^)/
2015021611005454e_201511301038362a5.jpg










いつも楽しいおともだちと、おいしい食事をいただけるドッグカフェラムさん。
特にナンコツはがんたの大好物です(笑)

ラムさん、これからもよろしくお願いします^^
写真 2015-11-28 14 05 48



【DogCafe RAMU(ラム)】
住所:愛知県江南市村久野町鈴道43
URL:http://dogcafe.jp/cafe/6360.html



















ふぅ、今日の記事完成っと!
しかしこうしてる間も、キムチが食べたくてしょうがないぜ......

これは体がキムチを求め続ける、「キムチ禁断症状」にちがいないぜ。おそるべし、各務原キムチ!

とにかく、ガマンするしかないか......




































ああっ!それは!
写真 2015-11-29 18 38 33
















き、キムチーップ!!!
















てなわけで、このカニチップ(各務原キムチ味)、家族でおいしく頂いたのでした♪
イオンに売ってるらしいので、また買いに行ってしまうかもしれません(笑)

やっぱり恐るべし!各務原キムチ!
写真 2015-11-29 18 38 22








それでは!
おやすキムチー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

11/29 各務原キムチまつり2015へまた行ってきた

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








日曜だというのに予定がないがんた家。いや、いつものことなんですが^^;
シルアン家に「どっか連れてってくだせえええぇぇぇ!!!(切実)」とお願いしたら、今日はコナカンテモーニングとのこと。当然便乗。

てなわけで、本日もゲキ寒ですが、元気にモーニングからスタートなのです\(^o^)/
重ね着してちょいデブ?になったがんたを連れて、レッツゴー!











あい!コナカンテさんです(^-^)












今日もいい雰囲気(^-^)
この雰囲気、好きです\(^o^)/













おはようシルアンベイビーズ!\(^o^)/













がんた「モーニングはよっ!」










人間モーニングしつつ…











わんこには、名物のヨーグルト&うなボーンをいただきました(^-^)

やはりコナカンテといえば、これですねっ!\(^o^)/















そーいえば、ワタクシ先日髪切ったんですよ(^-^)
おかーたま、どうですかっ?\(^o^)/



























母「……アレに似ている。」





















アレって、だあれ?































「……両津勘吉に似ている。」

























!!!???
























お、おのれぇ......























…おかーたま、許すまじ。












まぁそれは置いといて。
コナカンテさん、今日もおいしいモーニングありがとうございました!\(^o^)/











【Kona Cante】
住所:岐阜県羽島郡岐南町平島1-135
URL:http://www.kona-cante.com/index.html












コナカンテさんでモーニングパワーを補給したら、次は……















キムチパワー補給!



























で、デジャヴううぅぅぅ!!!!!




















…そうなんです。シルアン家が次はキムチ祭りへ行くとのことなので、同行して2回目のキムチ祭りに来てしまいました(笑)
どんだけキムチやねん!











ともあれ、こちらでハルちゃんとも合流して、いざキムチ!(^-^)











昨日よりも人、多いです!
超ニギニギ!!!















昨日のカニチップ、早くもリピートしたり(笑)
キムチそばの試食をいただいたり、とても楽しいです!













極楽寺のリアン&ノエルちゃん!













こたろうくん!











モカ&くるみちゃん!
伊豆旅行のこと、いろいろ教えていただきました^^)/うらやましいぜー!













そしてmocoくんにお会いしました(^-^)
mocoくんは抽選会で景品GETしたそうで、おめでとうございまっす!












そして、なんとあの似顔絵師、ぶぶはこさんとも遭遇!
ピノ&チャーちゃん、久しぶりに会えました(^-^)











いつもは出店側でお会いするぶぶはこさん、こういう形でお会いするとなんだか新鮮です(^-^)

思わず記念写真をお願いしてしまいました(笑)











てなわけで、2日連続うまいキムチ料理を食べつつ、たくさんお友達にも会えて、楽しむことができました!

なにより、今日はあのテーマソングが聞けたのだ!

各務原キムチテーマソング、なぜか今日はしっかり流れていて、念願のキムチトランス状態を1年ぶりに体験できました(笑)
ありがとう各務原キムチ!\(^o^)/

また来年も!


















かかみがはらー♪
かかみがはらー♪
かかみがはらキムチー♪


















がんた「聞かせてくれよなっ!」








それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

11/28 各務原キムチまつり2015へ行ってきた

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。











がんた「っさ!」






















がんた「む!」

























がんた「し!」












寒しっ!










………メッチャ寒いですね今日!
ホント毎年のことではあるが、一気にきますね、寒波!^^;

風邪引かぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませね\(^o^)/










さて、今日は寒いので、キムチで暖まりに行きますよ!

でもその前に!











久しぶりの朝ラン!












今週は天気も悪かったので、実に1週間ぶりの外出なのです^^;

たまったフラストレーションを一気に開放するがんた氏。















パピチーズの真理ちゃん!
今日はちょっと寒いね、真理ちゃん^^;












真理ちゃん「がんた兄しゃん……」

















真理ちゃん「顔、でかすぎでしゅ」











…マジで真理ちゃんの4倍ぐらいあるな、がんたヘッド(笑)












まぁそれはおいといて(笑)
今日のランは貸し切り状態だったので、がんたもハッスルすることができたのでした(^-^)
真理ちゃん、ありがとねー!\(^o^)/










ちなみにママさんに聞いたんですが、「ぴかぴかわんちゃん138」、先日新聞にも取り上げられたそうで、それによると第1弾の投票締切は11/30で正式決定だそうです。

その後も12月、1月と毎月やっていくようですね(^-^)
おともだちの写真も続々登場!とても楽しみです\(^o^)/

がんたは19番ですのでなにとぞ(笑)











おっし!キムチ行くど!\(^o^)/











がんた「かかみがはら♪」











がんた「かかみがはら♪」











がんた「かかみがはらキムチー♪」

















……ぷりけつキムチバージョン!(^-^)
















てなわけで到着や!
キムチ祭り2015!!!











駐車場、ハンパないでー!!!












会場も大盛況!
去年よりさらに混んでるかも^^;













2連覇中のキムチフランクはじめ、各務原キムチを使った料理がところ狭しと並びます!

















キムチ以外にも、おいしそうなグルメがたくさん(^-^)
なかには「安納いもクレープ」なんてスイーツも!











ステージイベントもあって、ゆるキャラが囲まれまくってました(笑)

まさにお祭り気分!!!














てなわけで、今回がんた家は定番キムチフランクと!











あったかキムチ鍋をセレクト(^-^)
どちらもとてもおいしゅーございました!











あ、あれ?あれは…




























き、キムピーッッッ!!!












このキムピーががんばって売り込んでたのは、こちらの「カニチップ」。

いつものカニチップだと思うやん?












なんと、「各務原キムチ味」!!!












……こちらもピリ辛でおいしかったです(^-^)












そして、本日お会いしたおともだち(^-^)
以前いっしょにランしたトイプーのきなこちゃん!
以前と変わらず、キレイに染まってますねー\(^o^)/











こちらははじめましてのムーちゃん!
マルチーズ×ダックスのミックスなのです(^-^)
ムーちゃん、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(__)m











あら!ミルキー&マッチョやないの!














なんと今日はダブル剣心での登場!
しかもミルキー、帯刀しとりますがな!
※もちろん刃物ではありません(笑)









ミルキーマッチョには負けてらんねーぜ!
がんたもコスプレだー!










キムピー!!!












そんなこんなで、今年も賑やかだった「各務原キムチまつり」。

気温は低かったけど、予定通りキムチで温まることができました!\(^o^)/






ただひとつ、心残りがあるとすれば、それは………



















テーマソングが流れてねえ!




















かかみがはら♪
かかみがはら♪
かかみがはらキムチー♪


なあの名曲が流れてませんでした。
オーマイガーm(__)m










オアシスパークさん、キムチまつり2016では、ぜひテーマソングの復活をよろしくお願いいたします!
カムバックキムチヘブン状態!!!









それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

出張アニマルコミニュケーション in ドッグカフェラム(愛知県江南市)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








この顔は「ヒマだー!」やな。
写真 2015-11-09 20 26 25










これは「わくわく!」だな、きっと。
IMG_2275_201511251611525f1.jpg










そしてこれは...「なにしてんのパパ?」かな。
写真 2015-11-24 22 48 27[1]










......てな感じで。
約3年も一緒にいると、がんたが今何を考えているか、表情からわかる事も多くなってくるんですが。
「怒ってる」とか「要求してる」とか「喜んでる」とか、そういう基本的な感情ですね。





ただ、それ以上のことも聞いてみたいと思うのが、飼い主の常でございます^^










んで、世の中には「アニマルコミニュケーション」なるものがありまして。
簡単に言うと、ペットの考えている事を読み取る事で、コミニュケーションするってやつです。
がんたも以前、受けてみたことがあります。


過去記事 - アニマルコミニュケーションを受けてみた
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-380.html










僕個人のコトを正直に申し上げますと、スピリチュアル的なモノ(目に見えないモノ)は基本信じていないので、その辺の判断はしかねるところです。

ただいくつか的中した質問があったのは事実なので、その上で本来の目的である「がんたの考えている事」を色々知る事ができて、またこちらの考えを伝える事もできたんで、パパ的には受けてよかったと思っています^^)

ブログネタにもなったし(笑)、いろいろ聞いたり、お話してるだけでも結構楽しかったしね^^










で、そのアニマルコミニュケーション「よつばサロン」さんは四日市に事務所を構えていらっしゃるんですが、今度江南市ドッグカフェ「ラム」さんで出張アニマルコミニュケーションを実施予定だそうです。

時間等の都合上、2組までとなりますが、ただいま予約受付中との事です。
※日程等もこれから決めるそうです。

四日市のサロンなので、こちらの方まで来られることはあまり無いかもです。
気になってる方はこの機会にいかがでしょうか。





興味のある方は、よつばサロンさんへ直接お問い合わせください^^


よつばサロン
http://yotsubasalon.com/page8








……えっオレ?
いやいやオレくらいになると、受けなくてもがんたの考えてること完璧にわかっからねー!










......これは「まぁまぁ怒っている」だろ?
写真 2015-11-24 22 48 30[1]





















これは「かなり怒っている」。
写真 2015-11-24 22 45 01[1]





























そしてこれは「超ブチギレている」だねっ!
ほーら完璧っ!
写真 2015-11-24 22 48 00[1]















......いや、わかってないな、オレ^^;








それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

※動画あり 今週末は各務原キムチまつり2015!花火もあるでよ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。




























かかみがはらー♪
かかみがはらー♪
かかみがはらキムチー♪






























......そう。今週末11/28(土)、29(日)は、「各務原キムチまつり」!
川島の河川環境楽園(オアシスパーク)を舞台に、各務原のキムチ料理などなど、18店舗が集結して味を競う、グルメバトルイベントなのだ!
1511第10回キムチまつりHP[1]

出店者紹介2-thumb-autox1449-1314[1]










去年は同日にたまたまオアシスパークマルシェが開催されてて、そこで偶然知ったこのイベント。
こじんまりしてんのかな?と思いきや、結構大規模で楽しかった思い出が^^)/

【去年の様子】
fc2blog_20141102141848fe6[1]

fc2blog_201411021421026c2[1]

fc2blog_20141102142021fa6[1]

fc2blog_20141102142000651[1]

fc2blog_20141102142045253[1]












去年の記事を漁ってたら、パピーのころのロイズ(マッチョ)も発見!ち、ちっちぇー^^)
fc2blog_20141102140320cab[1]










ローカルイベントではありますが、東海北陸道の川島PAと併設してるので、ドライブがてら寄った方が多く訪れていたみたいです^^
イベントは食べ歩きはもちろん、ご当地キャラのステージイベントなんかもあってバラエティ豊かですよ。
無題[1]










がんた家的には、各務原キムチフランクがおススメだぜっ!^^

これマジうめーぜっ!\(^o^)/
fc2blog_201501041726050a6[1]










がんた、オアシスパークマルシェが終わってからほぼご無沙汰でしたので、久しぶりにオアシスパークへ遊びに行ってみようと思います^^
なお、お隣の138タワーでは17:00からイルミネーション点灯、さらに28(土)は19:30から
花火も上がるので、それに合わせていくのも面白そうですね^^
title_img[1]

1[1]










ちなみに去年は会場内で「各務原キムチの歌」が永久リピートされていて、聴いてるうちに
「き…キムチ…キムチを食べなければ!」というキムチトランス状態を体験することができましたが(笑)





できれば今年も聴きたいもんですね^^





かかみがはらー♪
かかみがはらー♪
かかみがはらキムチー♪










動画はコチラ(笑)












みんなで歌おう、各務原キムチの歌ッッッ!!!\(^o^)/



















がんた「寒いときは」
写真 2015-11-13 13 19 55[1]










がんた「キムチでぬくぬくやな!Zzz...」
写真 2015-11-13 8 58 20[1]









【各務原キムチまつり2015】
会場:河川環境楽園(オアシスパーク川島、川島PA併設)
住所:岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
日時:11/28(土)29(日) 10:00~16:00
URL:http://www.oasispark.co.jp/event/2015/post-28.html












前回のキムチ祭り記事 - 11/2 わんこマルシェ in オアシスパーク川島へ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-217.html







それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょこっと滋賀への旅 その2(わんこOK!屋形船で水郷めぐり、近江八幡編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








滋賀への旅、つづきでんがな。











ヤバ根城にてヤバにゃんに会い、mokumokuさんでヤバうまランチをいただいた一行。
モコチャチャ家さんの完全エスコートで、ワクドキしながら次の目的地へ向かうのです。

琵琶湖を眺めながら、ズァーっと気持ちよくドライビングです(^-^)











そしてついに来たぜっ!
本日のメインイベント
「近江八幡水郷めぐり」!




この屋形船に乗って、どんぶらこするんだぜ!\(^o^)/











ハンテンなんかも借りちゃって!
めっちゃ雰囲気出とるやんけ!^^)














今日はこちらのモコチャチャ号にお世話になります!











そうなんです。モコチャチャパパさん、実はこちらの元・船頭さん。
今回がんた家、シルアン家のために、久しぶりに法被を着てくださったのです!(^-^)


船をこぐパパさん。
パパさん...なんてダンディーなの…(キュン)











てなわけで!
6人5わんでの水郷めぐり、スタートですっ!(^-^)











網目のように入りくんだ水郷のヨシ原の間を、ゆったりと屋形船で進んでいきます。
昔は織田信長や豊臣秀次も乗ってたらしい!すげぇぜ水郷めぐり!^^)/
写真 2015-11-22 14 00 03

写真 2015-11-22 14 11 03 (1)










この壁のように生い茂っているヨシ原は、春はちまきを巻くために、冬はすだれを作るために使われるんだって。
写真 2015-11-22 13 59 58










ゆっくり進む屋形船の旅に、がんたも興味津々です!
写真 2015-11-22 14 38 53









がんた「......」
写真 2015-11-22 13 57 10
















がんた「水やでっ!」
写真 2015-11-22 13 57 15










がんた「......」
写真 2015-11-22 14 00 17
















がんた「水に浮いとるでっ!」
写真 2015-11-22 14 00 18










この手漕ぎ船、日本最「遅」の乗り物としても有名らしく(笑)、それもあってか、臆病ながんたもビビることなく楽しんでくれてました。

見るモノ全てが新鮮だったらしい^^
よかったな、がんた!
写真 2015-11-22 14 05 59

写真 2015-11-22 14 36 04

写真 2015-11-22 13 59 13

写真 2015-11-22 14 36 42




















……それはテンション上がりすぎやな、がんた!
写真 2015-11-22 14 01 51










コラー!こんなところでバトルしてんじゃねー!
写真 2015-11-22 13 56 24

写真 2015-11-22 14 01 30

写真 2015-11-22 14 09 02










モコ&チャチャ「がんた、ハシャギすぎると、落ちるでー」
写真 2015-11-22 14 08 26










とまぁそんな感じで、賑やかな屋形船はゆっくり進んでいくのでございます^^
贅沢な時間^^
写真 2015-11-22 13 53 27










と!ここで船頭のモコチャチャパパさんが
「おーし!じゃあここらで1人ずつ...」
写真 2015-11-22 14 09 28






























「船頭体験や!」






























...きっ、ききききき





























048ec1aee66a868881a9c6c04c61e5c9.jpg











マジですか!漕いでいいんすか!
どんぶらこーってやっていいんすか!やったー!^^)/










船頭の証、はっぴも着ちゃいまっせ!!!!
写真 2015-11-22 14 13 50










よーしいくぜっ!どんぶらこっ!
写真 2015-11-22 14 15 45










モコチャチャパパさんにご指導いただきながら、1人ずつ船漕ぎを体験させて頂きました!
初めての体験でしたが、非常にシンプルながら繊細で難しい、まさに経験がモノを言う的な?
そんな感じがしました。

「ろ」でうまく水を掻いて、船が進むとメッチャ気持ちよかったです!^^)/
写真 2015-11-22 14 19 03

写真 2015-11-22 14 20 47










相変わらずまぶしい、おかーたまの100万ドルスマイルです。
写真 2015-11-22 14 22 21










がんた「おれにもやらせろおぉぉ!」
写真 2015-11-22 14 25 19










エキサイティングな船頭体験を終え、再びモコチャチャパパさんにバトンタッチ。
自然の音しか聞こえない静かな水路を、またまたどんぶらこーどんぶらこ^^

まっっっったり!なのです^^
写真 2015-11-22 14 30 16










あれ?チャチャちゃんって......
写真 2015-11-22 14 28 57










舌、長くね?(笑)
写真 2015-11-22 14 28 51










小さなお顔から、なんと立派なベロンチョ!
あっかんべー!してるようで、とてもかわいいです^^
写真 2015-11-22 14 35 21










一方モコ姉ちゃんは、パパにべったり。
パパのお手伝いがしたいんやね、モコちゃん(笑)
写真 2015-11-22 14 45 50










その後は笹船?を作って遊んだり
写真 2015-11-22 14 43 01










モコ姉ちゃんに熱烈チューをいただいたり(笑)
写真 2015-11-22 14 12 34










またアンジュと闘ってみたり(外でやれ外で)
写真 2015-11-22 14 53 19










最後まで、まったりながら賑やかな、とても楽しい船の旅なのでした^^)/
写真 2015-11-22 14 36 37











モコチャチャ家さんのおかげで、最高に贅沢で楽しい体験ができました。
わんこと一緒に屋形船でゆったり、そして船頭体験までさせていただけるとは!

人間にとっても、わんこにとっても、とても貴重な体験でした!
みんなでわいわいできた事、そして、楽しそうな表情のがんたを見れたのは何よりの思い出となりました。

......ちなみに今回の船頭体験。パパさんによると、僕だけ赤点だったそうなので(笑)
パパさーん!...またリベンジしますからっ!^^)/










なお、今回お世話になったのは、「近江八幡 水郷のさと まるやま」さん。
シーズン中(4月~11月)は年中無休との事です。

船の上ですき焼き(!)するコースもあったり、そんなのもまた面白いですね^^
※わんこは貸し切り船のみOKです。

水郷めぐりは、こだわりの手漕ぎ船、「まるやま」さんでお楽しみください^^)/

近江八幡 水郷のさと まるやま
http://www.za.ztv.ne.jp/tekogi.maruyama/












モコチャチャ家さん、まるやまさん、ありがとうございました!^^)/










さて!超大満足の水郷めぐりの後は、近江八幡へ連れて行っていただきました^^
休日ということで、かなりの賑わいでしたね。
写真 2015-11-22 15 21 30










秀吉の甥、秀次ゆかりの地、近江八幡。
数々の時代劇ロケ地になっていることもうなずける、時代を感じさせてくれる街並みが広がってました。
写真 2015-11-22 15 21 25

写真 2015-11-22 15 42 39










「るろ剣」や「あさが来た」などなど、時代劇といえば近江!なくらい、多くの作品のロケ地に選ばれているそうですよ。
写真 2015-11-22 15 39 31

写真 2015-11-22 15 39 21










お侍様とパチリ!
市の職員さんの中から有志を募りこうして町おこしをされているそうです^^
写真 2015-11-22 15 35 13

写真 2015-11-22 15 59 42










名物、赤こんにゃく!
写真 2015-11-22 15 50 37










そして忘れてはならない食べ歩き!
いろいろお店ありましたが、迷わず近江牛のお店へ行くぜ(笑)
写真 2015-11-22 15 24 14










そして出たあああぁぁぁ!!!!!
近江牛メンチ&コロッケ!!!

写真 2015-11-22 15 26 14










メンチカツやばいです!肉感がやばい!
もはやハンバーグ!!!
写真 2015-11-22 15 28 22










おいしそうな匂いに、わんずも大興奮!(チャチャちゃんはちょっと眠そう笑)
写真 2015-11-22 15 30 11

写真 2015-11-22 15 29 42

写真 2015-11-22 15 29 49










いやー...これはうまいわ。味もしっかり付いてて、ビールが欲しくなりますね^^;

...いやアカンアカン。運転手の僕には、シルアン家さまを無事送り届ける大事な使命があるのだ!
ビール、超飲みたいけど超ガマンする!

おとーたま安心してくださいね、僕がんばってビール我慢しますからねっ!!!






























おとーたま「そーか、大変だな(グビグビ)」
写真 2015-11-22 15 27 59






























......おとーたまあああぁぁぁぁぁ!!!!!(泣)




















近江牛&ビールの組み合わせ、最高においしかったようです(笑)
※モコチャチャ家さん、ごちそうになってしまいすみません^^;




そんなわけで、近江八幡でもわいわいがやがや、楽しく見物する事が出来ました!
そして時刻はあっという間に夕方に!残念ながらここでお別れです。
写真 2015-11-22 16 18 00

写真 2015-11-22 16 18 08










モコ&チャチャ家さん、今日は本当にありがとうございました!
急な申し出だったにも関わらず、方々手を尽くしてもらったおかげで、とても楽しい旅にすることができました!

特に、わんこと一緒に屋形船に乗れたこと、そして船頭体験まで(赤点だったけど笑)させてもらえたことは、本当に貴重な経験でした!

あと近江八幡では、
すれ違う人全員モコチャチャパパさんの知り合いという、驚愕の顔の広さにマジビビりました(笑)
すれ違う船の船頭さん、お店の方、そしてお侍さんからも声掛けられまくるという、これも貴重な体験でした(笑)





改めまして、一日お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
今度こちらに来ることがあれば、是非お声かけてくださいね!^^)/

モコちゃん、チャチャちゃん、まったねー^^)/
写真 2015-11-22 16 22 39

写真 2015-11-22 16 22 31










超楽しかった滋賀旅行、これにて終了!
また来るぜぃ!^^)/
写真 2015-11-22 15 48 16




















【おまけ】


......
写真 2015-11-22 11 18 01
























....また被った(笑)
写真 2015-11-22 11 18 04










それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

ちょこっと滋賀への旅 その1(彦根城ヤバイ編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








3連休、終了(^-^)
今日からまたお仕事がんばっぞー!\(^o^)/







さて!土曜日のマルシェ帰りに、シルアン家に日曜の予定を聞くと、滋賀へ行く予定とのこと。

う、ウチも連れてけー!と、半ば無理やり同行することに( ̄ー ̄)ニヤリッ

マロミンのお揃い洋服で、出発だぜ!















最初の目的地は彦根城!
お目当てのゆるキャラ「ひこにゃん」は10:30からお披露目らしいのです。

彦根まではそう遠くないけど、先日オープンした羽島のコストコが渋滞するぞ!って事で余裕を持って07:30に出発しましたら


























08:30に到着!

……10:30まで何すんねん(笑)











がんた「は、早すぎやろ……」











少々気合いが入りすぎました^^;
ので、時間までみんなでスタバることに。

スターバックス カインズモール彦根店!
彦根城からも近いです(^-^)












道を挟んだ向こうは琵琶湖という、贅沢なロケーションなのです\(^o^)/










さぁ、モーニングコーヒーでダンディー補給ですよ!














がんた「ちょっと、寒いな…」












がんた「店ん中にいれろー!」











ほれほれ、マロミン'sで写真撮るぞー(^-^)











パチパチリっ!













とかなんとかやってたら、あっちゅーまにいい時間に。

がんた「おっし、彦根城いくどー!」











スタバから車で5分。きたぜぃ彦根城。
まずは城下町から攻めるぜ!(^-^)

さすがに朝イチなので、まだ静かですねー










ひこにゃんパネル発見!
さっそくパチリっ!











シルアンもパチリっ!………



























!!!???











おおっとぉ!コチラは滋賀のトイプー、モコ&チャチャさんではありませぬか!\(^o^)/













と、ここまで引っ張りましたが(笑)
もちろん偶然ではなく、こちらで待ち合わせです(^-^)

先日のペット博にてモコチャチャ地方のオススメスポットを聞き、今度行きます!と誓ってからはや数ヶ月。

念願叶ったというわけなのです\(^o^)/

てなわけで、モコチャチャさん、今日はよろしくお願いしますっ!











おーっし、ではいよいよお城へ向かいまっせー!\(^o^)/












いざ、ひこにゃん!












がんた「ひこにゃん……」



























がんた「食ってやるッッッ!!!」











………なんでやねん^^;
















てなわけでお城にきたぜっ!\(^o^)/











んん?あの人だかりは、まさか…

















キターッ!ひこにゃん!











ヤバイヤバイ!
一緒に撮らねば撮らねば!(笑)












ひこにゃんヤバイヤバイ!











ヤバイヤバイひこにゃん!











……とハシャギまくる1番ヤバイ集団なオレたち(主にオレ)。
まだまだヤバイ写真撮るぞー!











ああっ!この岩もヤバイ!
岩に乗ってヤバイしましょー!











写真をヤバリっ!











こんな感じでテンションが上がり続ける一行(主にワタクシ)に、モコ&チャチャちゃんは呆れ顔(笑)

いやいやモコチャチャさん、愛知県民にとってひこにゃんはなのですよ(笑)











そんなわけで、ヤバイくらい満足した一行。
最後にヤバにゃんパネルで写真撮って、ヤバ根城を後にするのでした。

はーヤバかった\(^o^)/











がんた「彦根城……」






















がんた「食ってやるッ!!!」





















……食えねーよ^^;













さてさて、彦根城をたっぷり満喫した後は、モコチャチャ家のオススメカフェへ!

「moku moku」こちらも彦根城から近いです。車で数分(^-^)












彦根城は食えないけど、こっちはうまそうです(笑)











テラス席わんこOK(^-^)
おしゃれなお庭って感じで、いいですね!\(^o^)/











お手洗いに行ったパパさんをずーっと待ってる、忠犬モコチャチャさん(^-^)











モコちゃん、ちょっぴりお疲れかな?











日が出てきて、気持ち良い陽気の中ランチを楽しむことができました(^-^)
mokumokuさんごちそうさまでした!











さて、ここからはモコチャチャ家さんの完全エスコートで、滋賀を超・満・喫!

長くなったので次回へ続きます!\(^o^)/



忠犬モコ&チャチャちゃんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/toypoodle22/









それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

アエラホーム一宮店 秋の収穫祭! & ハッピーモーニング(^-^)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








がんた「3・連・休!!!」



















がんた「ラストっ!!!」



















……というわけで、今日は地元にてマッタリなのです(^-^)

お着替えして、いざ地元巡りの旅へ!


















マルチーズがんた!(耳のみ)

















まずはハッピーランドさんへ!!!




















がんた「やったぜハッピー!!!」



















やったぜよくばりモーニング!
トーストポテサラウインナタマゴヤサイバナナシチュー。
























よくばりすぎやろ!

ありがとうございます!!!\(^o^)/
















がんた「オレのモーニンッッッ!」


















今回はラブいちごちゃんとご一緒させてもらいました(^-^)

ラブ家さん、昨日も遅くまで(早くまで?笑)フルパワーだったそうで。
さすがのバイタリティなのです\(^o^)/




















ハッピーモーニングで充電!
の後は、アエラホーム一宮へ。

看板犬のコロンちゃんにお出迎えいただきつつ……




















わんわん運動会だぜーっ!\(^o^)/


















今回はいつにも増して大盛況!

ラブいちごちゃん
ねむねむ真理ちゃん
ソラくん
hihamoのモカくん


























そしてロイズ!
今日は「るろうに剣心」で登場!!!



















リアル袴です!再現度高いです\(^o^)/
僕と同じジャンプ世代(?)のパパさん。
念願の剣心ですね!(^-^)素晴らしい!




















がんた「みんなコンチャース!」




















てなわけで、強豪ひしめく中、競技スタート!


























……がんたはサボってイチャイチャ(笑)

















にへっ!(^-^)




















マルチーズがんた2!(耳のみ)

















……で競技結果の方は、まぁ今回も不甲斐なさ満点のがんたでしたが^^;

なんと、きずなコンテストで奇跡の2位入賞!\(^o^)/



ウェッティをゲッツしました!
流せるタイプの高級品やで(^-^)

















ラブいちごちゃん、真理ちゃんは消臭スプレーをゲッツ!
みんな頑張りました!

















その他、ソラくんも見事賞品をゲッツ!したり、マッチョvsいちごちゃんの大一番があったり、大白熱のわんわん運動会でした!

がんた、奇跡の2位はゲットしましたが、完全なるラッキーでしたので、次回があれば次こそはリベンジしたいと思います^^;

とりあえず、がんた、おつかれさま(^-^)















さてさて秋の収穫祭。
運動会の他にも、定番のhihamoさん、そしてわんこパンが出店されてまして。
みなさまお疲れさまでした\(^o^)/




















そして焼き芋もしっかりありましたよー!(笑)
またまたブランド芋とは…恐れ入ります(笑)



















これも………毎度ありがとうございます(笑)


















というわけで、3連休最終日は地元でマッタリ……いや、地元でガッツリ!遊ぶことができました。

ハッピーさんアエラホームさんありがとうございました!
またよろしくです\(^o^)/


















次回もスポーツマンシップにのっとり、がんばって優勝を目指しますからね!

がんばろーな、がんた!\(^o^)/
























がんた「みんなー!」


















がんた「オレ、次回は全種目優勝!したいからさー」

















がんた「だからさぁ、次回は」



















がんた「わかってるよなぁ(脅)」




















…スポーツマンシップウゥゥゥ!!!!!
















それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

セレブカフェ!柊山ガーデンへ(テラスわんこOK:愛知県大府市)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









昨日はお楽しみマルシェのあと、ランチをいただきに大府まで(^-^)

旅コーディネーターのシルアンパパエスコートにより、今回は「柊山ガーデン」へ来ました。


















わんこテラス席OK!
テラスですが屋根もあり、ヒーターもありで快適です\(^o^)/

こちらの大きなテーブルで、10人楽チンでした!



















1段上がるとソファー席も!


こちらはNGかと思ってましたが、大テーブルが埋まってたから?わんこ連れの方も通してもらってました。
場合によっては柔軟な対応してもらえるのかも(^-^)


















がんた「てにゃわけで、メシはよ!」



















めしまちメンバーのご紹介です\(^o^)/



リーダーシルヴァっち
















ディスク大好きラブちゃん

















おしゃれボーイマロンくん
















今日もガッチリ系、マッチョくん!
















がんた「約2名足りないが、気にするな!」











………撮り忘れすいませんm(__)m

アンジー&ミルキー!ももちろん元気でしたー\(^o^)/











てなわけで人間10人わんわん7わん、総勢17人でメシまちじゃー!!!


















まずは人間様から(^-^)
前菜プレートとメインのラザニア!

メインは30種類以上?あって、選びきれないぐらいです\(^o^)/





















食後は別料金ですが、デザート&ドリンクもございます(^-^)














僕はラザニアでしたが、ガッツリステーキなんかもあっていい感じです(^-^)

嫁のステーキを横取りしましたが、ジューシーでおいしかったです!







ふぃー!おなかいっぱいやで\(^o^)/

















がんた「ぱ、パパよ……」




















あいあい、がんたのメシね^^;

がんたにはコチラ!おすそわけワッフルありがとうございます!


























がんた、「はうっ!!!」




















がんた「く、くれーっ!」





















がんた「チューするから、くれーっ!」




















がんた「よこさんかあッッッ!!!」




























しかしこの凶悪フェイス。
思わずピンと来ちゃいそうですね。
マジいつか食われそうだな




















…まぁそんないつものパターンなんかもありつつ^^;
みんなでまったり楽しいランチタイムを過ごすことができたのでした\(^o^)/

柊山ガーデン、お値段は多少セレブ(笑)でしたが、おいしかったです!ごちそうさまでした!









【柊山ガーデン】
住所:愛知県大府市柊山町3-299
URL:http://s.tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23048447/dtlmenu/?menu_type=4




















がんた「ワッフルうまし!またくるぜぃ!」













………ワッフルはこの店のじゃねーけどな^^;









それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

わんこマルシェ in 八事興正寺公園で圧倒的親子ッッッ!!!

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









朝7時………










がんた「おはようござい」



























がんた「マルシェであります!」


















そう、今日は21日、八事わんこマルシェの日!
早起きしてお出かけですよ(^-^)

がんた、今日はぽかぽかニットで出陣です!



















がんた「はよ行くぞオラァ」

















ってなわけで!
八事へGO!みんなでGO!(^-^)
























てなわけで、本日も元気に八事着。9時着です!
えっ開店時間?10時(笑)
























天気が良くて、いい感じです!\(^o^)/




















がんた「行くぜー!\(^o^)/」






















開店前でしたが、わんこゾーンはすでに結構な賑わい。
そして、今日はなんだか、わんこゾーンのお店が多いぞ?




















いつものお店も、初めましてのお店もたくさん!
今回は18店舗?わんこゾーンとしては、個人的に過去最多の出店数でした\(^o^)/































マロンコさんも元気に営業(^-^)
あら?スリングを選んでるあの子はまさか……???


































真理ちゃんですね!(^-^)
マルシェデビューおめでとうございます!


















スリングチョイス中の真理ちゃん。
どれもかわいいです(^-^)

























真理ちゃん、アンジュ姫と同じスリングとなりました!
2人とも似合ってます!





















そして本日もたくさんのお友達に会えました(^-^)

ゆずみかんちゃん
マリンちゃん
ラブいちごちゃん
ライくん
マロンくん
チルヴァっち
ミルキー&マッチョ
ディスク大好きラブちゃん
女優のメリーちゃん
リキくん
モップちゃん
びびちゃん










































超スーパーたくさんのお友達に会えて、がんたは幸せでありますっ!(^-^)



















帽子、かぶるのでありますっ!























……前が見えんであります!




















マルシェおじさんと、いらっしゃいマルシェー!!!




















がんた「こわいやん」


























クボタが出展してて、トラクターと一緒に写真撮れました(^-^)


















畑を耕すオトコ、がんた!!!


















Oh!SASEBO!
マンデーチューズデーSASEBO♪

SASEBOバーガー、Yeah!!!




















てな感じで、特に何をするでもなく(笑)パチパチ撮りながらウロウロしてたらあっという間にお昼前に。

ますます混雑してきました!大盛況です(^-^)




























シルヴァ軍団、お昼ゴハンを求め移動いたしますので、この辺でマルシェ終了となりました。

今回もたくさんお友達に会えて、たくさん買い物っていうか写真撮影できて、満足しました!






お会いしたおともだちのみなさま、ありがとうございました(^-^)



























ところで!























お会いしたみなさま、
お気づきでしたでしょーか。








































(シルアンパパと)
格好丸かぶりだったということをッッッ!!!






















……クツ以外、全部同じやで(笑)


















もちろん、打ち合わせはしておりません。


















やはり!!!
圧・倒・的!!!
































親子ッッッ!!!






















…これからもよろしくお願いします(笑)











それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL