大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 今週末は「そぶえイチョウ黄葉まつり2016」!日本一の銀杏の郷がスゴそうです安倍さん

今週末は「そぶえイチョウ黄葉まつり2016」!日本一の銀杏の郷がスゴそうです安倍さん




こんばんは!がんたです。








紅葉シーズン真っ盛り!
今週末も、各地で紅葉まつりが開催されています^^



んで、こちらの祭りも今週末から開催。
「そぶえイチョウ黄葉まつり2016」
1_20161124132531f54.jpg

2_20161124132532f52.jpg










祐専寺周辺で開催される毎年恒例のイチョウまつり。
物産販売やフリマ、飲食店などなど、毎年かなり盛り上がるお祭りだそうです!
3_20161124132533540.jpg

3-2_201611241325353cd.jpg

3-3_20161124132536bfc.jpg










ちなみに祖父江町は、「日本一の銀杏の郷」として有名らしいんですが。










がんた「いやいや、日本一って...ホントにぃ?」
4_20161124132639f83.jpg










と思って半信半疑で検索してみたら...















うおおおぉぉぉ!!!!!!!
5_20161124132641e9a.jpg

6_20161124132642f80.jpg















やべえええぇぇぇぇぇ!!!!!!
7_201611241326446f1.jpg

8_20161124132645b88.jpg











...それはそれは、見事なイチョウの写真が続々と!
これは確かに日本一だわ(笑)

よく調べたらこんなモニュメントもあるそうですね。
安倍総理お墨付きやでええぇぇぇぇ!!!
9_20161124132742e32.jpg










がんた「総理...うたがってサーセンした」
9-2_2016112413274438d.jpg









...↑の写真は過去のものですが、運がよければ、今年も黄金色のこんな風景で写真が撮れるかも?
10_2016112413274659f.jpg










...ってこたぁよぉ!










こんな写真や!
10-1_20161124132747bb8.jpg















こんなんや!
10-2_20161124132749b01.jpg















こんな写真も撮れるってコトですか安倍さあぁぁぁぁぁん!!!!!
10-3.jpg















これは...社会の窓注意で(笑)
10-4.jpg










ちなみに夜にはライトアップもあって、昼とはまた違った表情のイチョウが楽しめるそうですよ^^
11_20161124132940572.jpg

12_201611241329413b1.jpg










会場周辺の色づき具合は11/22時点で75%のこと。
週末にかけての寒波で、まつり当日はきっと見ごろになってくれていることでしょう。

てなわけで「そぶえイチョウ黄葉まつり」、がんたと一緒に「黄昏の黄金(←っていうらしい)」、楽しんでまいります!^^)/



【第19回 そぶえイチョウ黄葉まつり】
日時:11/26(土)~12/4(日) 9:00~21:00 ※26(土)のみ10:00~
会場:愛知県稲沢市祖父江町山崎柳野(祐専寺)
URL:http://www.inazawa-kankou.jp/ev/bana.cgi?no=361










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりでーす(^^)最近アメブロご無沙汰ですががんちゃんのブログは毎日かかさず見させてもらってまーす(*´∀`)♪祖父江・・・火曜日に行ったんですがね・・・すでに散りまくりでしたよ・・・ぎんなんもボロボロ落ちまくりで・・・かなりのにおいが(笑)今年は祭りが遅いので、ちょっと見頃は過ぎてるような気がします(;´∀`)あと、あそこの銀杏は所有地になってるものばかりなので、敷地の中には入れないんです(ToT)通りから見るのを楽しむ感じです(^-^)ご参考までに(^^)v

Re:

てっちゃんさんコメントありがとうございます!
ななななななななななななななんとー!!!!
…既に見頃過ぎてるとは^^;
広報twitterではもうすぐ見頃的な感じだったのに…残念m(__)m
でもありがとうございます!てっちゃんさんのおかげで貴重な情報仕入れることができました!\(^o^)/

そしていつも読んでいただき本当にありがとうございます!最近お会いできておらず寂しい限りですが、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL