大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 駆け上がれ山を!犬山のもみじ寺、寂光院へ!

駆け上がれ山を!犬山のもみじ寺、寂光院へ!




こんばんは!がんたです。









恐怖のシャンプウウゥゥ!!!
1_201611291009416db.jpg










...ぼんっ
4_20161129100942f77.jpg










というわけで、シャンプーしてふわふわになった祝日。
お昼からは、紅葉を見に出かけてまいりました^^

がんた「今日はむかついてっからよぉ!」
4-2_20161129100944fe0.jpg















がんた「どんだけでも歩いてやんぜ!」
4-3.jpg










シャンプーされて怒りのボルテージMAXながんた氏。
いつになくやる気ですねー^^;







てなわけで、さっそく向かいましょう。
臨時駐車場に車を停めて、川沿いをエンヤートットと歩きます
5_20161129100947201.jpg










もみじ寺で有名な、犬山は「寂光院」で紅葉狩りなのです^^)/
6_20161129101034d60.jpg










がんた「オラオラァ!今日は10km、歩きます!」
7_201611291010358b7.jpg










がんた「うおおぉぉぉいったるぜええぇぇぇ!!」
8_20161129101037dc2.jpg










山道を登ると、おおっ!看板発見!
「ようこそ寂光院」!
9_20161129101038392.jpg










がんた「なんだ、よゆうだったなー!」
10_20161129101040f8d.jpg










ふっふっふ。甘い甘い。
ここはまだまだ入口だぞがんた。

山道はここから本格的になるのだっ!見よこの階段ッッッ!
11_20161129101123910.jpg










がんた「のぞむところじゃぼけー!」
12_20161129101125834.jpg










がんた「オラオラアアァァァ!!!」
13_20161129101126e36.jpg











がんた「階段だいすきじゃー!」
14_20161129101128d6d.jpg










さすがボルテージMAX!怒りのパワーでどんどん駆け上がっていくがんたなのだ!










がんた「ゴールが見えてきたぞ!もう少し!」
15_201611291011299f8.jpg











がんた「ゴオオオォォル!!!!!」
16_20161129101212635.jpg










がんた氏、なんとか無事ゴールっ!
ゴール地点はさすがの紅葉!美しい光景が広がっておりますっ!
17_201611291012060eb.jpg










がんた「さすが寂光院」
18_20161129101207481.jpg










がんた「なかなか険しい道であった。」
19_2016112910120903b.jpg










がんた「...が、残念ながらオレの勝ちだ」(ニヤリ)
20_20161129101210bb4.jpg















やったながんた!走破おめでとう!^^)/
...でもあの上がっていくケーブルカーは、なんなんだろーね?
21_201611291012540fd.jpg










そしてよく見ると、ここ入り口って.....がんた?
22_201611291012483ae.jpg















がんた「.....マジ?」
23_201611291012500ba.jpg











というわけで、我々がゴールだと思っていたところはなんとスタート地点だったという(笑)
本堂へは、ここから更に階段を上がっていかねばならないのだっ!

どどんっ!恐るべしもみじ寺っ!
24_20161129101251c18.jpg










がんた「ここまできたら...」
25_20161129101253f13.jpg










がんた「行ってやらああぁぁぁぁ!!!」
26_2016112910140292f.jpg










うおおおぉぉ!がんばれがんたあああぁぁぁぁ!!!^^)/
父は応援しているぞおオオォォ!!!!

















がんた「おおおおぉぉぉ!!!」
27_20161129101629aa6.jpg
















がんた「おおおおぉ......」
28_20161129101404c35.jpg
















がんた「ムギューッ」
29_20161129101405ced.jpg
















がんた「ハァッ、ハァッ...」
30_20161129101407e3d.jpg















がんた「もーむりっす」
31_20161129101723bcc.jpg












あまえてんじゃねーがんた!
ここまで来たら、最後まで自分の足を使うんだ!

オラァ帰ろうとするんじゃねー!いくぞー!
32_20161129101725ecd.jpg
















嫌がるがんたを引っ張りながらのぼること約10分(みじかっ)。
今度こそ、到着っ!!!^^)/
33_20161129101726de9.jpg










もみじ寺だーっ!^^)/
36_20161129101810132.jpg

35_20161129101722b3d.jpg










キレイに色づいたもみじ^^
この日はまさに見ごろで、本堂もたくさんの人でにぎわっていました^^)/
34_201611291017209d7.jpg










参拝に並ぶ人々!
この向かいには、「願いの鐘」なるスポットもあり、こちらも大盛況^^
IMG_7110.jpg










おおっ?こちらはペット守護の神様!
ありがたやー!^^)/
IMG_7114.jpg










色々散策した後は、紅葉撮影!ポッケからiphoneを取りだし、シャッターを切りまくります!
パチパチッ!
37_2016112910181157b.jpg

38_201611291018067f8.jpg

39_201611291018079a1.jpg

40_20161129101808871.jpg















時間は15時をまわり、夕日に変わる直前のやさしい光が紅葉を演出してくれます^^
なかなかいい感じに撮れたと思います!
41_2016112910190088e.jpg

42_20161129101902566.jpg

43_201611291019030a4.jpg

44_201611291019051fb.jpg










そんなわけで、犬山寂光院へのもみじ狩りツアー、これにて終了^^
地元ながら今回初めて訪れましたが、道のりは険しいものの、山頂からの眺めと紅葉はさすが!という感じでしたね^^
おもいっきり山の中なので、非日常感というか、ハイキング感?を楽しむことができるスポットでした!
44-2.jpg











来年も、またくるぜーっ!^^)/
45_201611291019392a5.jpg










【寂光院】
住所:愛知県犬山市継鹿尾杉ノ段
URL:http://www.jakkoin.com














...そして帰り道はもちろんスリングインの、おつかれがんたなのでした(笑)
48_20161129101940047.jpg








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL