大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 人生初のサンビル!SUNDAY BUILDING MARKETに初参戦!

人生初のサンビル!SUNDAY BUILDING MARKETに初参戦!



こんばんは!がんたです。








日曜日!
めっちゃ晴れでしたね^^)/

もういつ産まれてもおかしくないがんた家だけど、まだまだ攻めていくぜぃ?











というわけで日曜日は、岐阜方面にお出かけしてまいりました!
朝イチでまず向かったのは「ぎふメディアコスモス」。
ここでは「ぎふクリスマスマーケット」が開催されております^^)/














フリマ、クラフト系だけじゃなく、コスメの体験や絵本読み聞かせなど、いろんなブースがありました\(^o^)/














ゆきはなりんそら家さんにも遭遇。
ゆきはなりんそら家さんとは、おそらく後でまたお会いすることになるでしょう(笑)
1_2016121911255924e.jpg













そして後ろを振り返ると、おおーっ!\(^o^)/
ここが近未来図書館メディアコスモス!












ゆきはなりんそら家さんに
「メディアコスモス、写真撮ってもいいらしいよー」
と伺ったので、ちょろっと中を覗いてみることに(^-^)

条件はありますが、写真撮影OK!













ため息が出るほどの美しさ………
図書館ってゆーか、美術館に迷い込んだかのような、明るくキレイでシャレオツな建物でした。












建物自体が光を多く取り込める構造になってるそうで、そしてキレイさやカッコよさも相まって、どんなヘボカメラでもいい写真が撮れてしまう素晴らしさ(笑)
これがメディアコスモスっ!!!











スタバもローソンもあるし、子供を集めての朗読イベント、キャラクターとの記念撮影などなど、ホントに1日楽しめそうなスゴイ施設でした\(^o^)/
ウチの地元にもこんなの作ってください市長!(笑)

そんなわけで念願のメディアコスモスもパチリしまして。
クリスマスマーケットのステージイベントが始まる頃に、次の目的地へ向かいます!

さぁいくぞがんたっ!












がんた「…またれぃ!」












どっどーしたがんたぁ!!!
















がんた「せっかく来たし!」



















がんた「ちょこっとツメ跡をば……」











...やめんか(笑)
※うんPはもちろん回収&水で流してキレイにしてますので、岐阜市民の方ご安心ください










てなわけで、ヤングなパーティーピーポーが駐車場待ちの長い列を作りはじめていたので、そろそろホントに失礼して次の目的地へ向かいます^^
ありがとうクリスマスマーケッツ!そしてメディアコスモス!またくるぜっ^^)/
2_20161219112601685.jpg










...メディアコスモスからブィーンと車で10分。
ハイ着いた!すぐ着いたっ!!!

サンデービルディングマーケット!
3_201612191126028b9.jpg










岐阜柳ケ瀬の高島屋近辺を舞台に、クラフトやフードのお店がずらりと並ぶ!
毎月第3日曜日恒例のイベント!^^)/

実は今回初参戦のがんた家。
イベントの存在自体は、あの岐阜マスター「ゆきはなりんそら家」さんから伺っていたものの、なかなか来る機会もなく^^;
だが一歩足を踏み入れた瞬間、それは間違いだったと気づく。
ものすんげぇ店の数みゃああぁぁぁぁ!!!
4_2016121911260436c.jpg

5_20161219112605320.jpg













ぬおおおぉすげええぇぇぇぇ!!!
6_201612191126072d3.jpg

7_20161219112608fcf.jpg










ひろーい商店街を目いっぱい使った会場に、ところ狭しと並ぶ店、店、店!
後で見てみたら、約150店舗ものお店が出店されてるようで。

こんなんが毎月開催されているなんて...もっと早くこにゃあいかんかった(笑)
ゆきはなりんそら家さん、情報ありがとうございます!^^)/
8_201612191126101cc.jpg










てなわけで初参戦のサンビル、さっそくがんたと一緒に巡ってまいります!^^)/
ふむふむ、見渡す限りのシャレオツショップですねー^^
9_201612191125422c5.jpg

10_20161219112543807.jpg

11_201612191125446d2.jpg

12_20161219112546e72.jpg










コチラは石鹸のお店。
はちみつやヤギミルクなどなど、いろんな素材から作った石鹸、もちろん全て手作り!
ベイビーにも使えるとの事で、ご購入ー♪
13_201612191125471d6.jpg










ゆず大根のお漬物、ご購入ー♪
14_20161219112549a20.jpg










八事マルシェでいつも大行列ができるキッシュのcoeriさん、わんマルでもおなじみカレーのベビーダカフェさんなんかも出店されていて、やっぱり大行列を作っておりました(笑)
一方メンズは仲よくフランクを頬張りんぐ
15_20161219112550804.jpg











...禁断の口移しんぐ
16_20161219112552198.jpg










そんで最後はコチラ!
似顔絵enoさんという、鉛筆画の似顔絵師さんにいっちょ描いてもらいやす。
17_20161219112553bcc.jpg










がんた「おーし!モデルがんばるぜっ!」
18_20161219112555354.jpg










「ダーマトグラフ」という特殊な色鉛筆で、手際よく絵を描いていく絵師さん。
がんたも絵師さんが描きやすいように、しっかり前を向いてストップしております!
18-2_201612191125567d9.jpg










がんた「絵師さん、かわいく描いてくれたまえよ!」(ドヤッ)
20_20161219112558d6e.jpg











...いやいや、どっち向いとんねん(笑)
21_2016121911304119e.jpg










絵師さんにいろいろ聞いたりしながら、わくわくして待つがんた家。
そして10分後......















完・成!
おおーっ、ナイス笑顔!!!^^)/
22_20161219113042d6e.jpg















がんた「あれ...なんか髪、ながくね?」
23_2016121911304474d.jpg















...てへっ。
がんたぜんぜん笑ってくれないし、髪も短いからさ。
実はこっちの写真でお願いしちゃったんだよね^^;
IMG_2559_20161219113250b43.jpg










まぁドンマイがんた、モデルお疲れさまっ♪















がんた「てめーっ!だましやがったなー!」
24_20161219113046917.jpg










...まぁそんなわけで、こう並べると全然似てませんけども、
25_201612191130481a7.jpg










こう並べるとクリソツなのであります(笑)
鉛筆画という事で、なんというかこう、暖かみがありますね^^)/
素晴らしい似顔絵、ありがとうございました!
23-2_20161219113045749.jpg










というわけで人生初めての「メディアコスモス」と「サンデービルディングマーケット」。
どちらも想像してた以上の規模&クオリティで、とても楽しむことができました!^^)/

「サンビル」は毎月第3日曜開催、アーケードなので雨の日も問題なく楽しめるという事で、これからの定番になりそう^^
教えてくれたゆきはなりんそら家さん、ありがとうございましたー!^^
26_20161219113049607.jpg









【SUNDAY BUILDING MARKET】
開催日:毎月第3日曜日
会場:岐阜市柳ケ瀬商店街一帯
URL:http://ysbmkt.com/











それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しまれたようで〜

こんばんわ〜。
日曜日は楽しまれたようで、何よりです。似顔絵も可愛く描いてもらえましたね。似顔絵も、もう一つ夫婦でやってる、素敵な所があるのでそちらもオススメです。
また是非来てくださいね。

Re: 楽しまれたようで〜

ゆきはなりんそらさんコメントありがとうございます!
初のサンビル、とても楽しむことができました!\(^o^)/

似顔絵もいい感じで思い出が増えました!(^-^)
次回はまたオススメ似顔絵教えてください!\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL