大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - 聖夜に贈るものがたり -プレゼントを求めて-

聖夜に贈るものがたり -プレゼントを求めて-



こんばんは!がんたです。









…クリスマスの朝。









がんた「ふわーぁ…よくねた」











がんた「んんっ!?」












がんた「この赤いブーツは、まさか…」
















がんた「クリスマスプレゼンッ!よっしゃー!」











がんた「さっそく開けてみるぜ!わくわく」











がんた「なにがでるかな…」











がんた「……」











がんた「空っぽやんけ…」











…枕元に置かれた赤ブーツは、なんとカラッポだった。
なぜカラッポなのか?これはクリスマスプレゼントではないのか?

膨らむ疑問を胸に、がんたは
「本当のプレゼント」
を探すべく、旅立つのであった………









オレpresents
- プレゼントを求めて 2016冬 -












…俺の名はがんた。
失われたクリスマスプレゼントを求めさまよう、悲しき男だ。

枕元に置かれた赤いブーツを見たら、誰だってクリスマスプレゼントだと思うだろ?
「幸せなクリスマス!わぁーっパパ、ありがとう!」ってやつさ。

だがその中身がカラッポだったら話は別だ。気分は一気に天国から地獄。
そんなわけで、オレは今、赤いブーツの中身を探しに真冬の街をさまよってるってわけだ。
まったく、とんだクリスマスになっちまったもんだぜ………












ああっ!あんなところにまた赤ブーツが!











さっそく開けてみるぜ!ドキドキ。











…カラッポじゃねーか。
ちくしょー、またニセモノだったか………















ああっ!あんなところにも!












今度こそ、オレのクリスマスプレゼントが……?

















……やっぱりカラッポだ………












カラッポの赤ブーツに何度も裏切られ、俺はすっかり心が折れちまった。

もうダメだ。おしまいだ。

オレのクリスマスは、ここで終わっちまうんだ。
最高のプレゼントをもらってホッコリ暖かくなるはずだったオレのハートは、このブーツのようにカラッポになっちまったのさ。

さようなら、オレのクリスマス。うらむぜ、サンタのおっさん………パタリッ
Lonely-Christmas-Tree-1024-817436.jpg
















謎の声「…がんたよ、あきらめるでない」











…だれだっ?オレの心に語りかけるのはっ!?












謎の声「…目を開けてごらん」
Christmas-snow-winter-light-snowflakes_1600x1200.jpg












…これは…?
オレのわんわん友達のみんな……???
snow_falling01.jpg

















謎の声「がんたよ。キミはもう、最高のプレゼントをもらっているよ」
iStock_000025230233XSmall.jpg

















謎の声「…それは、みんなとの思い出だ」

















み、みんなとの…おも…いで……?













謎の声「この1年、色んなところでたくさんの友達ができただろう。」













謎の声「大好きな友達との思い出こそが、オヤツやオモチャよりも遥かに大事な、キミへのクリスマスプレゼントなのだ!」(キラーン)
20120108_4814640.jpg











そ、そうだったのか………










謎の声「つまりみんなとの思い出がクリスマスプレゼント!だからオヤツもオモチャもいらないよね!はいメリークリスマス!」


















そうか…そうかそうだったんだ!
お出かけ先や、公園やドッグランで出会う大好きな友達たち!
みんなの笑顔こそが最高のプレゼントなんだ!

こんなに素晴らしいおともだちに囲まれて、俺は幸せだ!
みんながいれば、それだけで楽しい!
オヤツもオモチャもなーんにもなくたって、幸せなクリスマスを迎えられますね!

ありがとう謎の声さん!メリークリスマス謎の声さん!\(^o^)/


















がんた「…なんて言うわけねーだろがボケェ!!!!」











がんた「はやく出せや!」
















がんた「オヤツ、出せやーッッッ!!!」















こうしてがんたは、
友情よりオヤツ
という事に気付き、また一歩大人になったのでした……チッ











がんた「ダチもいいけど!」













がんた「やっぱりオヤツだぜゲッヘー!」(バリバリ)









…みなさんはがんたのようにならぬよう、お気をつけください(笑)
それでは、良いクリスマスを!\(^o^)/



メリークリスマスミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

聖なる夜に
壮大なファンタジーをありがとう〜\(^^)/

Re: タイトルなし

ロンパパさんコメントありがとうございます!
書いてるうちに支離滅裂に(笑)
楽しんでいただけたなら幸いです^^

初めまして

U^ェ^U黒シュナうなぎのうーちゃん&
U^ェ^U 白シュナさらんのママです。
初めましてです。m(_ _)m
いつも楽しく読ませていただいています。
今日のは本当に力作中の力作。
うかつにも 泣いちゃうところでしたよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
っと言うわけで 感動の気持ちが爆発で、
初めまして…なのにコメントさせていただいております。
実は今までも 『 あっ!ガン太くんだ! 』って あちこち(ペット博、木曽三川公園、愛・地球博公園…etc)でお見かけした事ありますが、チョー有名人のガン太様は いつもファンに囲まれてみえる様で、
なかなかタイミングも合わず、そして引っ込み思案な私は(←それはウソ๑˃̵ᴗ˂̵)なかなか声かけられないでいます。
いつか ガン太くんの肉球サインを貰える日を楽しみにしながらブログはずっと
読ませてもらいます〜〜。

Re: 初めまして

うなぎのうーちゃん&さらんさんコメントありがとうございます!
なんともったいなきお言葉!
勢いで書き始めたら着陸場所を見失った記事でございましたが(笑)まぁ友情は大事だよねってことで(笑)
こんなアホブログを読んでいただきありがとうございます!\(^o^)/
いろんなとこでお会いしてたのですね!ぜひ今度ご挨拶させてください!お会いできるのを楽しみにしておりまっす!(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL