大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > Wonderful Style > title - 第2回リトルワールドイベント開催決定よっしゃー!&がんた、たろうを感じる

第2回リトルワールドイベント開催決定よっしゃー!&がんた、たろうを感じる




こんばんは!がんたです。









Wonderful Style 2月号(静岡版)が発行されましたね^^
わんことの冬遊び、おでかけ情報などなど、今回も楽しく読ませて頂きやした!
1_20170113093450e65.jpg










1/23発行の愛知版には、我らがNANAカフェさんもまたまた掲載されるそうで!
先日お店で撮影会が行われたそうです^^

こちらも楽しみなのでございます^^)/
2_2017011309345189f.jpg











そーいえばワンダフルスタイルさんといえば、あのすごい賑わいだった「リトルワールドイベント」、第2弾が決定したそうです!^^)/
しかも3月!もうすぐやんけ!^^

ただいま、ワンダフルマルシェコーナーへの出展募集との事です^^)/
わんこ服クリエイターの皆さま、ご検討してみてはいかがでしょうか^^

第2回わんだふるワールド(facebookページ)
https://www.facebook.com/wonderfulstyle.aichi/posts/316612722065953











3月はなにやらビッグなマルシェイベントもあるらしいし、春の訪れと共に、またおでかけの機会が増えそうですね♪
楽しみやのう、がんた!^^)/
3_20170113093453d52.jpg










がんた「うーん、でもなー」
4_20170113093454fd0.jpg
















がんた「コイツを置いて」
5_20170113093456ba4.jpg
















がんた「いくのもなぁ......」
6_201701130934326da.jpg













コイツ↓
7_20170113093433142.jpg










ぬぬぅ、がんたろうを気づかうとは。
ちょこっとずつ、アニキとしての自覚が出てきた(?)
がんたなのでした^^
9_20170113093435529.jpg










さてさて、以前なんかで読んだお話。
犬が最も頼りにする感覚は「嗅覚」らしい。

人間とは違い、「目」ではなく「鼻」を頼って生きるのが犬だそうです。
だからもともと視覚は弱く、失明しても人間ほどの支障はない(!)らしい。すげぇ。

ふだん視覚に頼って生活してる我々人間からするといささか信じられませんが、それほどまでにすごい犬の鼻なのです。





そんで例に漏れずがんたも、「目ではなく鼻で」たろうを覚えようとしているようです。
9-2_2017011309343609f.jpg











がんた「くんくん、くんくん」
10_20170113093438881.jpg















がんた「たろう...」
11_20170113093439cfc.jpg












...それはたろうじゃなくてたろうのガーゼな、がんた^^;










お風呂タイムに体を拭く用のガーゼ。
どーやらたっぷりたろうの匂いが付いているようで、すっかりがんたのお気に入り化しとります(笑)
12_201701130934410af.jpg










この近寄るなオーラですよ(笑)
13_20170113093442fef.jpg















鼻を使って......
13_20170113093442fef.jpg











目で語る!
それががんたというオトコなのです(笑)
14_20170113093444672.jpg















がんた「それ以上近づいたらぁ...」
15_2017011309344582c.jpg


















がんた「口も使っちゃうぞオラァ!」
16_20170113093447d9b.jpg












...結局昨日は朝までずーっとガーゼと一緒。
嫁子さんはこれを見て「たろうの匂いを覚えてかわいがろうとしてる」と喜んでましたが、本物そっちのけでガーゼに執着してるのを見ると、そーでもないような...(笑)

まぁ良くも悪くもがんたとたろうの距離はまた一歩近づいたって事で^^;

これからも2人の関係を見守っていきたいと思う、僕なのでした^^)/
17_20170113093448b92.jpg










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄いと思います!

こんにちは(^^)/

犬の嗅覚ってホント凄いですよね!
実家にほぼ寝たきりの柴犬18才が居るんですが目はすでに90%ほど見えないみたいなのに
自分が廊下を歩くだけで気づいて、
鳴いて呼ぶんです(^^;)

いつまでも愛犬は可愛いですよね!
今後も暖かく見守りたいと思います╰(*´︶`*)╯

Re: 凄いと思います!

ロンパパさんコメントありがとうございます!
ほんと、犬の嗅覚はすごい!なんか他にも歩く振動?電磁波的なものでも人を識別できるとか。
マジですごいですよねー^^
わんこのすごさは、まだまだ知らんことがいっぱいです!^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL