大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 今週日曜は多治見のサンマー & 岩村醸造 蔵開き!

今週日曜は多治見のサンマー & 岩村醸造 蔵開き!



こんばんは!がんたです。










がんた「元気ですかー!」













がんた「…元気があれば、なんでもできる」














たろう「げんきがあれば、ミルクもでてくる」












がんた「...いくぞーっ!!!」












がんた「いーっち!」













がんた「にーの...」




















たろう「サンマーっ!!!」

















がんた(い、言われた…)















というわけで、今週日曜日は、多治見のサンマー!こと
「タジミサンデーマーケット」の日!
1_20170202104514a2d.jpg










毎月第一日曜日に開催されている、多治見のマルシェイベント^^
雑貨や洋服、フードなどなど、約30店舗がずらりと並びます^^)/
2_20170202104515576.jpg

3_20170202104516464.jpg










以前は河川敷か、雨天時は屋内駐車場での開催でしたが、会場が多治見駅前広場に変更となったようで。
北口の虎渓用水広場がマルシェ~なムードになるようです^^
4_201702021045184d2.jpg

5_201702021045196e4.jpg

6_20170202104520d7f.jpg










さらにさらに、月替わりでテーマが変わるこのイベント。
今回はバレンタイン月という事で、スイーツ出店がとても多いそうですよブヒィ!

出店一覧はコチラ↓
http://tajimisunma.com/

7_2017020210452277d.jpg

8_20170202104523693.jpg










がんた「バレンタイン、だからのぉ」
9_20170202104525c6d.jpg















がんた「チョコ買いに、いかなのぉ!」
10_20170202104527cf7.jpg
















...おっしゃーがんた。
今年もバレンタインは自作自演だな!
チョコ買いに行くぜオラァ










【タジミサンデーマーケット】
日時:2/5(日)10:30~15:30
会場:岐阜県多治見市音羽町1丁目(多治見駅北口虎渓用水広場)












ちなみに、マルシェ会場から徒歩3分くらいのところには、羊毛フェルト&わんこグッズのショップ
「Hitsujigumo.sun」さんもありまっせー^^)/
オーダーメイドの羊毛フェルトが超リーズナブルなお店です!

※過去記事 - 羊毛フェルトだけじゃない!多治見のショップ「Hitsujigumo.sun」へ行ってきた
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-970.html

11_20170202104528944.jpg










バレンタインの雰囲気にやられそうになったらここへ避難だな、がんた(笑)
12_20170202104529206.jpg










【Hitsujigumo.sun】
住所:岐阜県多治見市本町3丁目3-5
URL:http://hitsujigumo-sun.jimdo.com/
※土日はイベント出店やお休みの事もあるので、来店の際は事前にご確認を












んで、もーいっちょ!
同じく2/5日曜日は、恵那市で「岩村醸造 蔵開き」が。

毎年2月の日曜・祭日に催される新酒のお披露目会で、しぼりたての新酒が飲み放題になるイベント。
30年続く伝統行事でファンも多く、多い日には新酒を求め、1日1,000人もの来場があるそうです^^
※わんこは入れません




がんた家は昨年初めて参加!
...しましたが、ドライバーだったのでコチラのお方に呑んでもらいました。

久々の登場、おとーたま!^^)/
13_20170202104502fb3.jpg










4種類だったかな?おちょこを買って入場し、そのおちょこで酒が飲めるというシステム。
飲みすぎ注意!(笑)
14_20170202104504a5e.jpg
15_20170202104505289.jpg










さすが、年に一度の蔵開きということで。
全国から「女城主」ファンが集まり、決して狭くはない酒蔵を埋め尽くしてました^^

とはいえあくまでお披露目会、ニギニギしながらもどこか品のある、大人の酔っ払い方でした^^)/
18_20170202104510bdd.jpg










ちなみに会場の岩村酒造へは、車を停めて岩村町をお散歩しながら向かうんですが。
岩村町は「歴史の町並み」といって、昔ながらの町並みが保存されてます。

犬山城下町や美濃のうだつ町並みに近いかな?地面もキレイに舗装されていて、お散歩にはとてもいい環境だったりします^^
去年はピーカンだったし、めっちゃ気持ちよかったですね^^
19_20170202104510b6e.jpg

21_20170202104831e48.jpg










道中には露店も並んでて、買い食いもできちゃう^^
おとーたま、ずっと食ってますな(笑)
22_2017020210483239c.jpg

23_20170202104834e6f.jpg










歩いていると、すでにいっぱい引っかけたと思われる(笑)ほんのり赤ら顔の陽気な方々に、ワンズもかわいがってもらいんぐ^^

みなさんほろ酔い気分でニコニコしてて、町全体が笑い声で包まれてる感じ。
ある意味お祭りよりもお祭り気分!そんなイベントですよ^^
24_20170202104836181.jpg

25_20170202104837614.jpg

26_2017020210483857f.jpg










【岩村醸造 蔵開き】
2017開催日:2月5日(日)、11日(祝)、12日(日)、19日(日)、26日(日)、3月5日(日)
開催時間:10:00~15:30
住所:岐阜県恵那市岩村町342(周辺)

岩村醸造HP
http://torokko.shop-pro.jp/?mode=f5

いわむら観光協会
http://iwamura.jp/












おーっしがんた!
日曜日はサンマーに日本酒に、オトコ二人、楽しんでいくどーっ!^^)/













たろう「...ってバカァ!」













たろう「その日はボクの写真撮影じゃろがぃ!」











oh…そーだった……OMG

てなわけで、サンマーも蔵開きも今週は行けそうにありませんが^^;
また別の日に遊びに行こうと思います!^^

今週行かれる方、楽しんでくださいねー^^)/








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL