大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - 祝生誕1ヶ月!伊奴神社(いぬ神社)で爆睡たろうのお宮参り

祝生誕1ヶ月!伊奴神社(いぬ神社)で爆睡たろうのお宮参り



こんばんは!がんたです。









先週土曜日はたろうの生誕1ヶ月!












…ということで、家族みんなでお宮参りに行ってまいりました\(^o^)/












名古屋市西区の「伊奴神社」。
「いぬ神社」という読み名の通り、わんこの神様が祀られているありがたーい神社です。













わんこの立ち入りは残念ながらNGですが、わんこ用のお守りは多種多様なラインナップ(^-^)















こちらのかわいい犬王おみくじは……














…ぷりぷりっ!


















…開ウンまちがいなし!!!












そんな感じで(笑)
犬王様、今日もお世話にナリャス!\(^o^)/













社務所で受付を済ませ、さっそく本堂へ。
ここに入るのは先日の戌の日以来、2度目ですね(^-^)

さぁ神主さん!たろうの誕生を、存分に祝ってくれたまへ!

















神主さん「それでは、たろうくんの健康と長寿を祈願しまして…」















…太鼓ドオォォォン!!!
















鈴シャリシャリシャリーン!!!












……おぉ、大音量(笑)お宮参りって結構激しいのね(笑)



たろうにとっては初めての外出で、そこでこのダイナミックな健康祈願!
これはたろう、さすがに爆泣きか……?
















たろう「スヤスヤ」













ば、爆睡だと...?















神主さん「もいっちょ太鼓ドーン!!!」












たろう「スヤスヤ」













神主さん「これならどーだ、鈴ギャリギャリーン!」
















たろう「スヤスヤスヤスヤ!」














...なんか途中から神主さんが起こしに掛かってましたが、もちろんそんなことは無いのでご心配なく(笑)







それにしてもたろう、全然起きねぇ(笑)
腹が減ると天地が割れるほど泣くくせに、こういう音は大丈夫なのか...
大物の予感...なのか...!?
1_20170203144923524.jpg










ってそんな親バカ発言かましてみましたけども、オレの息子が大物なわけもなく(笑)100%眠たいだけやね(笑)
てなわけで、最後は小物家族で記念写真^^
2_2017020314491027b.jpg

3_201702031449122d2.jpg










絵馬も書いて、これにてお宮参り完了だぜっ!
4_201702031449130b9.jpg










上にも書きましたが、この日はたろうの初外出。
水筒にミルク入れて持ち出したり、チャイルドシートに乗せたり降ろしたりやってると、ちょこっと実感わいてきたりなんかして^^;
これからはほんのちょこっとずつ、外の空気も味わわせていきたいと思います^^
首すわったらドッグランにもいこーな、たろう^^

ご利益アイテムもいっぱいもらったし、これで万全やでぇ!^^)/
IMG_7959_201702031506244af.jpg











...まだ寝てやがる(笑)
IMG_7961_201702031506256b8.jpg












まぁそんなわけで、犬王様!
今日はありがとうございました!これからもたろうの事、守ってやってくだされ!^^)/
5_20170203144914d41.jpg















ぼわわわーん......
a_20170203144916ce3.jpg














あら...???
b_20170203144917e8b.jpg














い、犬王...さま...???
c_201702031449197ae.jpg
















「オラァ!おまえらぁ!」
d_20170203144920108.jpg














「いつまでおるすばんさせるんじゃー!」
e_20170203144922832.jpg











...クルマで待機中の犬王さまがたいそうお怒りのようなので^^;
いそいそと次の目的地へ向かう、がんた家なのでした!
無題








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL