大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 週末は「四日市マルシェ」&「覚王山春祭2017」&「たじみ陶器まつり」!そしてパピコはうまい

週末は「四日市マルシェ」&「覚王山春祭2017」&「たじみ陶器まつり」!そしてパピコはうまい




こんばんは!がんたです。









天気、悪いですねー^^;
予報では、来週まで雨模様が続くらしく。

なんとか雨降る前に極楽寺へは行けましたが、満開の桜はおあずけのまま、花見シーズンが終了しそうな雰囲気です^^;
1_20170406160950bdf.jpg











まぁ、そんなわけで.......


















パピコうめぇ!
2_20170406160952f8f.jpg














がんた「よこせオラァ!」
3_201704061609539e6.jpg













がんた「ペロペロ、ちゅぱちゅぱ」
4_20170406160955f2f.jpg













がんた「うーんうまし!」
5_20170406160957abc.jpg














がんた「やはりパピコは」
5-2_20170406160958144.jpg
















がんた「ホワイトサワーにかぎるぜっ!」
6_20170406160959c94.jpg












...暖かくなって、アイスもおいしい季節になってきました(笑)
7_201704061609315f2.jpg











さてさて。天気は悪めですが、今週末も春のイベント満載でごじゃります!

まずはコチラ!
「四日市マルシェ」!
1_20170406173136df8.jpg












東海エリアで様々なマルシェ(あの八事マルシェも)を手掛けるモルタンマルシェさんのイベント!
アピタ四日市店すぐ、四日市市民公園ひろばにマルシェなお店が集結!
2_20170406173137391.jpg
3_20170406173138f54.jpg












前回からペットグッズのブースにも力を入れておられるそうで、今回もB+Cさん、Miikさんなどなど、たくさんのわんこなお店が出店されるそうです^^)/
4_20170406173139d75.jpg
5_20170406173141ffe.jpg
6_201704061731428a4.jpg
7_2017040617314557e.jpg
8_20170406173146fac.jpg











わんにゃん美容室なんていう変り種なブースも!
これはすごいですねー^^)/

「四日市マルシェ」、わんこと一緒に楽しく買い物できそうです^^)/
9_20170406173147acc.jpg












【四日市マルシェ】
日時:4/8(土)、9(日) 10:00~15:00
会場:三重県四日市市安島1丁目1−92−4
URL:https://www.facebook.com/yokkaichi.marche/
















お次はコチラ!
「覚王山春祭」!
7-2_20170406160933cc1.jpg











オサレタウン覚王山の春祭り!
今回も、アート&クラフト、レトロ&アンティークな、覚王山ならではのお店が多数出店されます^^
8_20170406160934498.jpg











去年はわんこグッズのお店も一店舗だけありました^^)/
8-2_2017040616093665f.jpg












天気が良いと、この人入り!
参道自体あまり広いんですが、そこにずららーっとお店が並ぶため、かなり混雑します。
わんこは抱っこを推奨です(笑)
9_201704061609378d9.jpg
11_2017040616093941d.jpg












脇道にそれると閑静な住宅街なので、ツラくなったらひと休みしたり^^;
人はすごいけど、他では見たことがないオサレなお店満載で、とっても楽しい覚王山の春祭りです!^^)/
12_20170406160940b8f.jpg











【覚王山春祭2017】
日時:4/8(土)、4/9(日) 10:00~18:00
会場:覚王山商店街(覚王山駅すぐ)
URL:http://www.kakuozan.com/festival/haru/













もういっちょ!
「第70回 たじみ陶器まつり」!
13_20170406160942fc1.jpg










陶磁器生産量日本一!そんな多治見の街で開催される、年に一度のおまつり!
毎年15万人の動員があるビッグイベントです^^)/
限界ギリギリ!大特価コーナーにはじまり、先着300名にマグカップがもらえるスタンプラリー、たべもの広場、様々な体験コーナーなどなど、いろいろ楽しそうなお祭りです^^
14_20170406160943e1c.jpg











メイン会場となる「本町オリベストリート」以外にも、周辺では様々なイベントがあるようで^^
すぐお隣の銀座商店街では、若手陶芸家41名があつまる「たじみ陶器まつり西通り(旧たじみクリエイターズマーケット)」が開催。
15_201704061609458e6.jpg












そして駅前ながせ商店街では、「みんなでてりゃあクラフトフェアー」が開催。
陶器だけでなく、木工・ガラス・布など、様々なジャンルのクラフトマンが集まるそうです^^)/
16_20170406160946d5b.jpg












って、ながせ商店街っていったらあの「ひつじぐも」さんがあるところやんけ!
17_20170406160948ad4.jpg











羊毛フェルトが大ブレイク!のひつじぐもさん。クラフトフェアーにも出店されるのかな?^^)/
出店されたらこれまた人だかり必至でしょう。それくらいクオリティ高し!です^^
18_20170406160949e69.jpg



ひつじぐもさんについてはコチラもどーぞ↓

羊毛フェルトだけじゃない!多治見のショップ「Hitsujigumo.sun」へ行ってきた
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-970.html











そんなわけで、「たじみ陶器まつり」、こちらもすごそうなイベントでっす!^^)/


【第70回 たじみ陶器まつり】
日時:4/8(土)、4/9(日) 9:00~18:00
会場:多治見市本町オリベストリート一帯(本町5~6丁目)、小路町
URL:http://www.city.tajimi.lg.jp/kanko/event2015/toukimatsuri.html












今週もイベント盛りだくさん!あとは天気か.....
おーっしおまえたち!週末晴れるように、願掛けじゃー!^^)/
IMG_5911.jpg















うおおおぉぉぉ変・身!!!
IMG_5905.jpg















てるてるボオオオォォォイズ!!!
IMG_5aaa905.jpg











...てるてるBOYSが来たからもう安心!
週末は豪雨です!(アカン)









それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

しらなかったー!

四日市ならいつもより近い(・∀・)ニヤニヤ
下道で1時間くらいでいける♪
ワ━(*´∀`人´∀`*)━ィ♪
と喜びたいが雨予報
あぁ…

きゃいーん
雨ですよー
多治見の陶器祭り市之倉の方も良いんです
幸兵衛窯さんとかあるところ
広場で餅投げがあるんです
いつも1個はゲットするんですが
でも、雨かー
てるてるボーイズ頼みましたよ!

Re: しらなかったー!

こゆきパパさんコメントありがとうございます!
四日市マルシェ、すごいですよねー^^偶数月に開催されるそうで、今後わんこブースもどんどん大きくなっていくそうですよ^^

我が家も一度は行ってみたいマルシェです!^^)/
天気...晴れてくれー!(笑)

Re: タイトルなし

しーさんコメントありがとうございます!
きゃいーん!雨ですねー^^;
なんか多治見駅周辺が全部お祭り騒ぎになってるみたいですね(笑)
15万人て...やばすぎです(笑)
雨だったらさらにヤバい事に...^^;てるてるボーイズに頑張ってもらわねば!^^)/

いってきたー!

情報頂いたから気になってて
お天気なんとかなりそう!
ってことで、土曜に行ってきたよ
無事、お洋服もゲット
いつも、情報ありがとー
パピコも買わねばね(笑)

Re: いってきたー!

こゆきパパさんコメントありがとうございます!
土曜日行かれたんですねー!四日市ですね^^
ウラヤマシスでございます(笑)レポ楽しみにしております!^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL