大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > 福岡への帰省 > title - 福岡への帰省2017GW 太宰府天満宮編

福岡への帰省2017GW 太宰府天満宮編




こんばんは!がんたです。









ウェーイ!カンパーイ!












グビッ、グビグビッ!

















ぷっはー!!!












…止まらない尿酸値。
やはり福岡はサイコーなのである。















というわけで、エブリデイ宴会の福岡帰省も今日が最終日。
今回はマジで1度も遠出してませんでしたが、最後くらいどっか行こかーということで、









太宰府天満宮!











…甥っ子ボーイズを置いて、家族水入らずの太宰府さん参拝にやってまいりました\(^o^)/












がんた「あ、あつい…」














さっすがGW、人がおおかねー!















この日はイベントも開催されてて特に人が多く、本堂にも参拝待ちの列ができてました。
客層もかなりインターナショナルで、さすがの定番スポットという感じ(^-^)














よぉーしがんた!太宰府さんは学業の神様だからね。
パパ、しっかりおまいりして、賢くなるけんな!\(^o^)/














がんた「パパ…」


















がんた「それ以上賢くなって、どげんすると?」(キュピーン)
















…がんたくん、5ポイントゲットです













がんたが引いたおみくじは……













中吉でござる(^-^)
ちなみに意味はあんまりわかんなかったので、やっぱかしこくならんといかんわ、パパ(笑)













たろうのお守りを買って、参拝完了でおま\(^o^)/













太宰府天満宮は正面の参道側にお店が集まっているので、そちらに人が集まりがちですが。
実は本堂の裏側にもおみやげ屋さんが結構あって、穴場だったりします(^-^)

天気が良ければ外座敷の席で、木漏れ日を浴びながら食事もできちゃうぜ\(^o^)/













がんた「テラス席、がんたOKでっす!」















…「わんこOK」な、がんた(^^;







気持ちいい天気の下で、嫁子はふるさとの味、ごぼ天そばを!













そしてワタクシはコチラ、
「梅そうめん」
をいただきます。













うまっ!うまうまっ!













梅が練りこまれたそうめんを、あっさりめのおツユにつけてササっといただく、実に爽やかな逸品。
薬味もシソ&ねり梅と、梅で有名な太宰府ならではのメニューです!

見てるだけで涼しくなる爽やかさなのだ\(^o^)/















がんた「こっ!このさわやかさ…」

















がんた「まるで、パパみたいですね!」




















…はいがんたくん、そうめんゲットでーす














見たかたろう。
兄ちゃんのように、お前もしっかりポイント稼ぐ、いい子になるんやで\(^o^)/

















たろう「パパ、イッケメーン!」













まぁそんな感じで(どんな感じ)。
とっても爽やかで、そしてヘルシーなランチをいただき、最終日も大満足のがんた家なのでした!(^-^)

まぁヘルシーっつってもこの後、













ハムエッグたいやき!(おデコは見るな!)















ラーメン!(400円ポッキリやっすーい!)














そしてシースー!(嫁子念願のウニ!)














…って、ぜんぜんヘルシーじゃねぇ!(笑)




毎度毎度ですが(^^;
結局今回もガッツリ食いだおれになった、福岡帰省なのでした。












というわけで。
ああっ!!!

…ちゅーまに終わってしまった福岡帰省。
今回は3泊4日といつもより短かくて、たろうもいるのでほとんど遠出はしませんでしたが、その分じっくり甥っ子ともコミニュケーションが取れて、満足度の高い帰省となりました\(^o^)/

じーじにたろうをお披露目できてよかったぜ!














がんたはあまりおいしいもの食べられなかったけど(笑)
ゆっくりめのスケジュールで、のんびりできて楽しかったと思います(^-^)
じーじの家は自然もいっぱいで、マイナスイオン補給できたな!(笑)


















甥っ子ボーイズ、そしてあんちゃん!
もうマジでクッッッソ言うこと聞かんデビルたちだけど、そして似顔絵も僕だけめっちゃ小さかったけど(笑)。
遊んでくれてありがとな!














…今度は年末?
再会を誓い、福岡を後にするがんた家なのでした(^-^)

というわけで、福岡ぁ!


















ワンダホー!













…うーん、足の親指がムズムズするぜ。
今日は七草粥やな(笑)











それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

だいぶ尿酸値ためたみたいですね🎵
乃愛ちゃんとフレッシュちゃんパパもヤバイです(笑)
休肝日?
要らないや~(*^▽^*)
痛いのは自分だけだからね~(*^▽^*)

Re:

乃愛フレッシュパパさんコメントありがとうございます!
どーしても連休はねー(笑)たまりますね(笑)
なんとか発作を防ぐため、節制生活がんばります(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL