大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 今週末は「ワンワン運動会」「木曽三川マルシェ」「揖斐川ワンピク」!行くとこアリスギィ!

今週末は「ワンワン運動会」「木曽三川マルシェ」「揖斐川ワンピク」!行くとこアリスギィ!




こんばんは!がんたです。












...眠い!














連休明けから珍しく忙しいワタクシ。
何かしら動いてる時はいいんですが、デスクワークは猛烈な眠気と死闘を繰り広げております。

そしてそんな僕に容赦なく送りつけられるねんねBOYSの写真。
1_20170517183509120.jpg

2_20170517183510066.jpg














...BOYSよ、オレも寝たいぞ(切実)












まぁそんなことは置いといて。今週末も、眠気が吹っ飛ぶイベンツが目白押しなので、ズババっとご紹介させて頂きやす^^
まずはコチラ!
わんわん運動会2017!
3_2017051718351184d.jpg












リバティーペットケアカレッジ主催の毎年恒例イベント。
愛知県森林公園の広ーい運動場で、わんこと一緒にいろんな競技にチャレンジできます^^)/
4_20170517183513c7b.jpg












競技は中央のトラックで実施する本格的なもの(要事前エントリー)と、常設で好きな時に参加するアトラクションの2種類。
どちらも利用料金のみで参加し放題です^^
我が家は足に自信がないので(笑)、参加した一昨年はアトラクション部門で楽しみました^^)/
6_201705171835164b4.jpg
5_2017051718351435a.jpg












50m走、オテオカワリゲーム、迷路にオヤツあてゲームなどなど^^
利用料の1,000円でガッツリ楽しめました^^)/
7_201705171835179bb.jpg
8_20170517183519ce0.jpg













あと、わんわん運動会と言えばサンプルコーナー!
オヤツやペットシーツ、デンタル用品などなど、毎年いろんな企業がブースを出されていて、色んな試供品がゲットできます。
早い者勝ちですよ!^^)/
9_20170517183520c9a.jpg















...ちょっ(笑)ミルキーパパさんもらいすぎ(笑)
10_20170517183522fe6.jpg















そしてそして、忘れちゃいけないもうひとつのイベント、運動会の会場外で開催される
激安アウトレットセール!
オヤツやオモチャから、ベッド、クレート、カートまで。ペット用品ならなんでもアリの、夢のようなセール!
11_2017051718352392b.jpg















...ただし!
それだけに競争率もヤバいです。
例年、開始時刻前からすごい人だかりで、
11-2_201705171835251eb.jpg















開始と同時にこの状況。いわゆる修羅場ってやつです^^;
12_20170517183457402.jpg













昨年もとんでもない事になってたので、今年は何かしら改善されてるとは思いますが。
例年通りの「よーい、ドン!」方式の場合は、うかつに並ぶとマジでケガする恐れもあるので気を付けましょう。
買い物の間は、わんこは車待機が無難だと思います^^;













ともあれ天気にも恵まれそうな「わんわん運動会」。
朝から日陰にビニールシートひいてー、お弁当もってってー...みたいな、ホントに運動会な雰囲気が新鮮で楽しいですよ(笑)

運動会自体は10時からですが、前述のアウトレットセールが9時からのため、駐車場は割と早めに埋まります。お気を付け下され!
13_20170517183458cfe.jpg












【第20回 わんわん運動会】
日時:5/20(土) 10:00~15:00
会場:尾張旭市大字新居5182-1(愛知県森林公園)
URL:http://liberty-pet.com/%E3%82%8F%E3%82%93%E3%82%8F%E3%82%93%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A/















んでお次はコチラ。
木曽三川 春のハンドメイド市!
14_20170517183459204.jpg














木曽三川公園の春イベント「春の花物語」の一環で、先週のわんこマルシェを皮切りに3週連続でハンドメイド市が開催されてます^^)/
今週は「木曽三川春の市民ハンドメイド市」という事で、公園主催?のマルシェのようです^^
14-2_20170517183501529.jpg












こちらのマルシェは何度かお邪魔してますが、芝生広場でわんこも歩きやすく、花にも囲まれていい感じ^^
お散歩がてら、シャレオツなお買い物が楽しめそうです^^)/
15_20170517183502052.jpg













今回は「わんこマルシェ」ではないためわんこグッズのお店は少ないと思いますが、全体で60~70のオシャレなお店が並ぶようです。
川を挟んだお隣には東海広場ドッグラン、わんこと食事できる「バンブードーナツカフェ」さんもあったりして、わんこと一日楽しめそうでゲス^^)/
17_20170517183505c6e.jpg

出店一覧↓
http://kisosansenkoen.jp/~center/mkisosansenevent_handmade_haru_shop.html










【木曽三川 春のハンドメイド市】
日時:5/20(土)、21(日) 10:00~16:00
会場:岐阜県海津市海津町油島255-3(木曽三川公園)
URL:http://kisosansenkoen.jp/~center/mkisosansenevent_handmade_haru_shop.html















そして最後はコチラ。
「揖斐川ワンダーピクニック2017」!
18_20170517183507cd4.jpg













変わらない「町と自然」を舞台に、独創的な「音楽・マーケット・アート」が展開される「複合型タウンフェスティバル」。
「ライブエリア」と「マーケットエリア」2つのエリアに分かれ、ライブエリアでは朝~夜までアーティストの音楽ライブ(有料)が。

そしてマーケットエリアには、アート&クラフトやフードのお店が100店舗ほど並びます!
22_20170517183911d9a.jpg

23_20170517183912c2f.jpg













他のマルシェよりも更にオシャレ度増?
アート寄りのお店が比較的多く、楽しく回ることができます^^
19_20170517183907e61.jpg

20_20170517183909459.jpg












切り絵も描いてもらっちゃったりなんかしちゃったり^^
21_20170517183910b04.jpg














野外音楽ステージもあって、本格的なフェスって感じのこのイベント。
例によってものすごい人なのでそこは注意ですが^^;
ちょっと遠出してでも行く価値アリの、楽しいイベントでっせ^^)/
24_2017051718391452b.jpg














【揖斐川ワンダーピクニック2017】
日時:5/21(日) 10:00~17:00(マーケットエリア)
会場:岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪1322
URL:http://www.wonderpicnic.com/













てなわけで、今週末のイベンツをズバババっと紹介しました\(^o^)/
本格的に暖かくなってきて、他にもいろんなところでお祭りやイベントがありそう(^-^)

水分補給は忘れずに、今週も遊びまくりましょー!















がんた「やったるでー!」












それでは!
おやすミルキー!










日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

他にもあるよーん♪

おこんばんは!
今週末は久しぶりに21日が日曜の興正寺わんこマルシェもあるよん( ̄▽ ̄)
あと!ファミーユさんが出るってモリコロのイベントも21日にあるみたいだよっ!!
ワンピク行かないなら興正寺遊びに来てーって言いたいとこだけど。。。(笑)
睡魔と戦いながら今週もお仕事お疲れ様でした(*^o^*)ではまたぁー!

Re: 他にもあるよーん♪

マロンコさんコメントありがとうございます!
そ、そーだったー!明日は八事マルシェでしたね!\(^o^)/
マロンコさんも、ワンダフルスタイルさんも出店されるとのことでぜひとも行きたいとこなんですが、嫁子女子会のため今回は行けず…(^^;
暑くなりそうですので、熱中症等お気をつけください!(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL