大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他のカフェ > title - 夏を乗り切れ!多治見フレンチのローストビーフマウンテンに挑む(テラスわんこOK:岐阜県多治見市)

夏を乗り切れ!多治見フレンチのローストビーフマウンテンに挑む(テラスわんこOK:岐阜県多治見市)




こんばんは!がんたです。












がんた「今日も今日とて、」
1_201706011826179ac.jpg















がんた「...あついっす」
2_20170601182619dfb.jpg

















がんた「こーも暑いと、焼けてしまうぜ」
3_201706011826201f8.jpg

















がんた「むっ?焼ける犬...」
4_20170601182622d73.jpg























がんた「これがホントの、」
5_20170601182623125.jpg





















がんた「ホットドッ」
7_20170601182626e18.jpg






はい今日の日記いきまーす!











最近、ホントに暑くなりましたねー^^;
予報を見ても、最高気温30℃越えのオンパレード。
すっかり夏でございます(笑)







で、こうなると心配なのは夏バテ、夏かぜ。特に今は季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。
せっかくの夏をバテバテで迎えないためにも、今のうちから
をつけておかねば!

そして、精と言えば肉だ!












...つまり、夏を乗り切るためにはを食わねばならぬのである。















がんた「肉といえば、ビーフ」
8_201706011826288d4.jpg














がんた「ビーフと言えば、アイツだっ!!!」
9_20170601182629e49.jpg






















んモオオォォォ!!!
10_201706011826315ed.jpg












その名の通り?おいしい肉料理のお店をたくさんご存じのマルチーズBOY、mowちゃん。
さすがmowちゃん!牛じゃないけどmowちゃん!

今日はそんなmowちゃん家のナビゲートで、おいしいお肉をいただきにやって来たのである......












「多治見フレンチ」!
11_20170601182632b6b.jpg













閑静な住宅街にあるとってもオシャレなレストラン。
TV取材なんかもガンガン入るという、人気のお店だそうです^^

日陰の広々テラスがわんこOK!^^)/
12_201706011826341b7.jpg













がんた「ひさしぶりだな、mow!」
13_20170601182635545.jpg















mow(うっわ、がんたやんけ...)
14_20170601182637b44.jpg
















我が家の
「肉、食べたいです!」
という突然の連絡にお付き合いいただいたmowちゃん家。マジ感謝です!^^)/
15_20170601182638a63.jpg













...しかし、フレンチかぁ...フレンチってーと、お高いイメージがあるけども。
そのへん気になるけども.....?


















おぉ、意外とリーズナボー!
スープ・前菜・デザート3種・ドリンクがついて\1,500程度と、休日ランチとしては全然いける価格帯です^^
16_20170601182640077.jpg













ちなみに一番人気はコチラ、「フレンチ丼」。
世界三大珍味のキャビア、フォアグラ、トリュフが載った贅沢な逸品です。

おぉすげぇ、見事に全部食ったことねぇよ!(笑)
17_20170601182612d03.jpg














贅を尽くしたこのメニューも、もろもろ付いて\1,600!これは安い!
未体験の世界三大珍味、それが一挙に全部食べられるなんて。まさに食のG7、グルメサミットやでぇ!!!

これは確実に、絶対に!食べとかなあかんでしょう.....というわけで、




























ローストビーフ丼、おまちぃ!!!
17-2_20170601182613a61.jpg














...だって食いたかったんだよおぉぉぉ!!!!
ミルフィーユマウンテンをよおおおぉぉぉ!!!!!














まぁ今日の目的は
「肉を食って精を付ける」
だからね。フレンチ丼はまた今度ってことで(笑)

ちなみに他のメニューも売り切れが多く、結局4人全員ローストビーフ丼になったという(笑)
うおおおぉでっけー山が4つもあんぜええぇぇぇぇ!!!^^)/
99_20170601182959108.jpg
















というわけで、ローストビーフマウンテン。すごい迫力ですが、さっそく頂いてみたいと思います!
18_201706011826146aa.jpg















がんた「おおーっし...」
19_20170601182616572.jpg















がんた「おもいっきりカブリついちまえ、オヤジぃ!」
20_20170601183001dda.jpg
















がんた、このバッキャロー!

...いくらガッツリ系のメニューってったって、ここはおフレンチなお店。
おフレンチらしく、ちゃーんとお行儀よく食べるのが、オトナのマナーってもんよ。な?



ほら、まずは山頂の黄身をお上品に崩しましてー、そして、
21_201706011829509ef.jpg






















オラアアァァァァァ!!!!!
22_20170601182952b98.jpg



















ぐっちょぐちょにかきまぜて、思うがままに喰らう!
それがオレのやりかたなんだヒャッハー!!!
23_201706011829537dc.jpg















がんた「さっすがオヤジぃ、ド下品極まりないぜヒャッハー!」
24_2017060118295526c.jpg














今日は特別、がんたにもビーフのおすそわけを支給しまして。
25_20170601182956fbc.jpg












ペロリンチョ!
大ボリュームのローストビーフマウンテンでしたが、味付けは意外とさっぱりめでサクサク食べ進められる感じ^^
夏にうれしいおいしさでした^^)/

大盛でしたがペロリと平らげ、夏を乗り切るパワーがついたがんた家なのでした!^^)/
26_201706011829586b1.jpg














てなわけで、我が家は初の「多治見フレンチ」!
テラス席は日よけもしっかりしてて、車の往来もほとんどなく、広さもじゅうぶん^^
フレンチレストランなんて全く行ったことなかったけども、ここはとてもカジュアルな雰囲気で居心地のいいレストランでした。
※テラスは2テーブルなので、わんこ連れな方は予約してから行くのが無難かと。

メッチャ忙しそうだったけど、スタッフさんの対応もすばらしかったです!
多治見フレンチさん、ごちそうさまでした^^)/







【多治見フレンチ】
住所:岐阜県多治見市宝町5丁目105−1
URL:https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21014157/












それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました
13時に入って売り切れ続出だから、大盛況です
おかげでローストビーフマウンテンが4つも並んで圧巻でした(笑)
おいしかったです♡
牛じゃないけど、んもーです
って自己紹介の決めゼリフにしますねー
これで夏を乗り切りましょう!!

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
ホントにすごい賑わいのお店でした!おいしいお店教えていただきありがとうございます!\(^o^)/
さすが牛じゃないけどmowちゃん!(笑)
ローストビーフ丼、またご一緒ねがいまっす!(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL