大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他のカフェ > title - 森のテラスでのーんびり^^カフェ「灯屋」さんへ(わんこテラスOK:岐阜県多治見市)

森のテラスでのーんびり^^カフェ「灯屋」さんへ(わんこテラスOK:岐阜県多治見市)




こんばんは!がんたです。








先日の続きです(^-^)
スペース、ビッグサンダー、スプラッシュに続く第4のマウンテン、
「ローストビーフマウンテン」(勝手に認定)

スリルではなく、そのおいしさに絶叫まちがいなし!
mowちゃん家さん、おいしいお店を教えてくれてアリアトアッス!^^)/
1_20170602120406732.jpg












てなわけで、肉の山を制覇した一行。
実は今回、あえてドリンクセットは付けなかったんですよね。
なぜかといいますと...

















ハシゴカフェ!
3_20170602120408015.jpg

















カフェハシゴ!!!
3-2_2017060212040927e.jpg

















うおおおぉぉ連チャンだぜええぇぇぇぇ!
4_20170602120411ad4.jpg















がんた(精、つけすぎやろ...)
5_20170602120412605.jpg














...暑い日はやっぱり日陰でコーシーですよね(笑)
というわけで、贅沢にもランチからのカフェへ行ってまいりました!^^

またまたmowちゃん家御用達のお店、多治見の
「灯屋」さんです。
6_20170602120414242.jpg














趣のある日本家屋がそのままカフェになったような、ものっそいオシャレ感漂うお店。
作家さんが本書いてそうな、そんな雰囲気があります^^
7_2017060212041565e.jpg

8_2017060212041706b.jpg














わんわんはこちらのテラス席OK。
9_20170602120418842.jpg














楽しい楽しいカフェタイムのはじまりじゃ!^^)/
10_20170602120420126.jpg















灯屋さん、さすが15年続くカフェだけあって、ドリンクも相当こだわってます。
嫁子のカフェラテは、ミルクの中にコーヒー氷を浮かべ、さらにその上から暖かいコーヒーを注いで調整するという、なんとも贅沢な飲み物。
11_2017060212042106d.jpg

















そしてワタクシのアイスコーヒーは、



















どんっ!
12_20170602120423777.jpg




















...ちょ、僕アイスコーヒー頼んだんですけどー(笑)












と、一瞬そう思ってしまうような、一般的なアイスコーヒーとはかけ離れたフォルム。
これも↑のカフェラテ同様、
「コーヒーでできた氷に暖かいコーヒーを注ぎ、それをグラス外側の氷で冷やす」
的な、冷たいものを温めて冷やす!的な、混乱しそうなほど手の込んだアイスコーヒーでした(笑)

でもさすがにおいしかったなー^^
13_20170602120424b56.jpg














そして更に前述のスコーン!
メープルシロップがクソ旨かった(嫁子談)
3_20170602120408015.jpg












ボリューム満点・サンドウィッチ!
3-2_2017060212040927e.jpg















肉山登頂後のサンドですが、超余裕(笑)
ぎっしり詰まったハムエッグサンドでした^^
14_201706021204261ff.jpg














mow「ヘイヨー!おれたちにも」
16_2017060212042739b.jpg


















がんた「なんか、くれ」
17_201706021204293df.jpg
















わんずボーイにもオヤツ支給^^
mowちゃん家さんたくさんもらっちゃってすみません^^;
18 (2)















ベリーキュートなmowちゃんボーイと、
18_20170602120402f28.jpg


















どすこいボーイ!
...こう見るとがんた、マジ顔デケーな(笑)
19_201706021204037a6.jpg














2人でぴょこり!
なんだかんだ仲のいい、しろふわ兄弟^^)/
20_2017060212040585e.jpg















もう1人のボーイも、パパさんに抱っこしてもらい満足げでございます^^
21_2017060212043737f.jpg














この日も1日暑かったけど、木々に囲まれたテラスはとても涼しく、過ごしやすかったです^^
そよ風に吹かれ、子供たちも思わず.....
22_2017060212043856a.jpg

















...爆睡(笑)
これにてお開きとなったのでした^^
23_20170602120440f5c.jpg

24_201706021204410bf.jpg



















てなわけで、初来店の「カフェ 灯屋」。
mowちゃん家さんのおススメ通り、本当にオシャレなカフェでございました^^

ひとつひとつのメニューがホントにハンパないこだわりで、舌だけでなく目でも楽しめる、そんなカフェ^^
休日はフルートの生演奏(!)もあったりするそうで、どこまでシャレオツなんだよおおぉぉ!!!
...と思わず叫んでしまうほど、カッチョいいカフェでした^^)/

多治見フレンチさんから車で10分ほど、また以前伺ったパームドフォレストさんからも近くて、多治見はいいところやなぁ^^
また来るときはいろいろハシゴしてしまいそうです(笑)

※パームドフォレストさんについてはコチラ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-796.html








mowちゃん家さん、今日は1日ありがとうございました!
花馬車にカフェにサンマーに、毎度毎度多治見のいろんなところを教えてもらってホントにありがたいです!

またぜひご一緒させてくださいね!^^)/
25_20170602120443725.jpg















【カフェ 灯屋】
住所:岐阜県多治見市虎渓山町3丁目100
URL:http://akari-ya.jp/















たろう「おで...」
26_20170602120444a1d.jpg
















たろう「きょう、なんもくってないど」(ショボーン)
27_20170602120446850.jpg














...今度はたろうも精をつけよーな^^)/











それでは!
おやすミルキー!










日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

灯屋さん、凄い

たろうくん、表情が出てきてめちゃ可愛いですね~。ほっぺたがぷにぷに~。がんたくんもいい笑顔です。いい兄貴って感じですね。「灯屋」さん、アイスコーヒー、カフェオレのこだわりがすごいですね。美味しいでしょうね~。もうすぐたろうくんの離乳食レポも加わりそうですね。カワイイたろうくんとがんたくんのブログを毎日楽しみにしております。

気持ちの良いお店ですよねー
もともと親が好きなお店です
あのテラス席お花が生けてあったり、心配りも素晴らしかったですねー
フルート生演奏とか本当優雅です(笑)
コーヒーもおいしかったです
アイス以外もいろんな種類がありますよ
また、遊びましょうね〜
そうそうモーニングもおすすめ

Re: 灯屋さん、凄い

ひめパパさんコメントありがとうございます!
ほっぺたぷにぷにー(笑)でも手足は細かったりして、物足りなさもあったりします(笑)

灯屋さん、ものっそいオシャレなカフェです^^まだ今時期ならテラスもいけるので、機会があればぜひ行ってみてくださいね^^
いつもありがとうございます!^^)/

Re: タイトルなし

しーさんコメントありがとうございます!
ホントこの日は1日多治見エスコートありがとうございました!^^

mowちゃん家のおかげで我が家もだんだん多治見に詳しくなってきてる気がします(笑)
モーニング!これまたおいしそう^^またご一緒お願いしまっす!^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL