大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他のカフェ > title - エアコン要らずなせせらぎドライブでそばぁ!

エアコン要らずなせせらぎドライブでそばぁ!




こんばんは!がんたです。











週末の朝だ!
みんなでおはよう写真、撮るぞー!\(^o^)/














がんた「ギャギャーッス!」














たろう「ホンギャーッス!!!」















…って感じですぐケンカするので、集合写真はダメっすね(笑)














ってなわけで、別々で(^^;
グッモーニン
















そしてグッモーニン。














仲良くなるまで、まだまだ時間かかりそーな2人です(^^;















っつーわけで暑い!
今日もマジパネぇ酷暑っぷり!

…こんな日は、涼しいところへ避難するしかないのであります。
ブィーンと北へ向かって…?















郡上から、せせらぎドライビングじゃああぁぁ!!!\(^o^)/















郡上↔︎高山間を結ぶ自然豊かなドライブウェイ
「せせらぎ街道」
ハムで有名な名宝や、紅葉が綺麗な西ウレ峠などを通りながら、ほぼノンストップで高山方面へ向かうことができる、通称「高山への近道」でございます。

この時期でも、山に入るとヒンヤリ涼しく(^-^)
エアコンいらずでドライブできちゃうっす\(^o^)/














がんた「これは、なかなか…」















たろう「すずCでんなぁ」













イェーイ28℃\(^o^)/















…ただ峠道で涼しいってこともあり、ぶっ飛ばしてるバイクが結構多く(^^;
危ないなぁと思いながら走ってたら、案の定前方で交通事故が……オーマイガー
















すでに救急車は到着、ケガした方も乗り込まれてたようでしたが、こんな山奥に病院なんてないよな…?高山市はまだ数十キロ先だし。
どーやって病院までいくんやろか…?

そんな事を考えつつ、とりあえず我が家も安全運転!目的地へ向かうのでした。















ちなみに今日の目的地は、せせらぎ街道沿いのそば「清美庵おおくら」さん。

おっ!看板が見えたぞ\(^o^)/














さっそく駐車場へ…ってアレ?
駐車場に、何やら見なれぬ物体が…?
















これって、もしかして…




















ドクターヘリやんけ!!!
















なんで清美庵さんにドクターヘリ…?
と思いきや、飛び込んで来るさっきの救急車。
やはりというか、あの事故でケガした方を病院に搬送するようで、ヘリポート(中継地点)として急遽お店の駐車場が使われた…というわけらしい。



これはリアルコードブルー!と胸が高鳴りつつ、
いやいやケガ人がいるし不謹慎かなとも頭によぎりつつ、結局写真撮りまくる我が家(笑)
お店の中からもたくさん人が出てきて、人だかりができてましたね(笑)

いやーやっぱカッコいいぜ、ドクターヘリ!


















残念ながらヘリから山Pは出てきませんでしたが、スピーディにケガ人を乗せたドクターヘリは、これまたスピーディに飛び立っていくのでした。


ズババババ……

















ズババババ………

















がんた「…みんなも」

















がんた「安全運転やでっ!!!」












ケガした方の無事を祈りつつ、我が家も安全運転せねば!と気が引き締まる思いなのでした(^-^)

…皆様もお出かけシーズン、セーフティドライブを心がけましょう!\(^o^)/














引き続き、おいしいソバをいただきまっす












つづく!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL