大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他のカフェ > title - 夏はあえての冷やしたぬき!in 清美庵おおくら

夏はあえての冷やしたぬき!in 清美庵おおくら




こんばんは!がんたです。










ズバババ…













ババババ…













がんた「いってもた…」













…華麗に飛び立っていくドクターヘリ。そのスピーディな仕事っぷりに感心しつつ、見送った後はおいしい蕎麦をいただきます。

「清美庵おおくら」
さんの蕎麦!













メッチャ静かでメッチャ涼しいテラス席にて、わんこと一緒に蕎麦がいただけまっす(^-^)
遠いけど、暑い時期にはサイコーのお店\(^o^)/














眼前に広がる大自然......














うおおぉぉこの雰囲気で美味しさ2割増しやでぇ(笑)













てなわけで、今日のオーダーはこちらです(^-^)
嫁子は定番の天ざる!













おそらくこのお店の人気No.1メニュー、天ざる。
飛騨の山が育んだ季節の山菜がたっぷり!
えび天はないけども(笑)これぞ天ぷら!って感じのおいしさです\(^o^)/

















がんた「…くれっ!」














一方ワタクシは趣向を変えまして、コチラを。
たぬきそば。













清美庵おおくらといえば、天ざる。
確かに天ざるもサイコーなんですが、暑い日はシンプルに冷やしたぬきってのも、これまたサイコーでございまして。

天カスに山菜に、いろいろ乗っかった蕎麦めがけてつゆをぶっかける!















おもっきしかきまぜて…




















ゾボボボーッ!














ゾゾッ!ゾゾッ!















んっ!んんっ!
















…っはぁーっ!!!















……クッソ暑い日に、涼しく静かなテラス席で、大自然を望みながらぶっかけ蕎麦をかきこむ。
飛騨の水で作られたこだわりの手打ちそばが、オイリーと軽さを両立した珠玉の天かすが、喉を通るたびにオレの脳みそにガンガン信号を送ってきやがる。
あぁ…やばい。やばいやばいやばい


















…30秒で完食してもた
















がんた「それ、くれよ…」
















がんた「ってもうねーのかよ!!!」














しょーがねぇ。
そんながんた氏には、味なし天カスを支給してやろうではないか(^-^)
















たろう「ヘイ、ダディー!」














たろう「おでにも天カス、たのむ」













お前にはまだ早いな、たろう(^^;
水でも飲んでなさい














たろう「ぐぬぬぅ…たべたい」















たろう「なんとかして、たべたいどおぉぉぉ!!!」



















……この後、執念のパワーで
そばつゆドンガラガッシャーン
し、ギャン泣きお着替えタイムとなったたろうなのであった。合掌。















激うま蕎麦をいただき、余韻に浸った後は、席に備え付けの
「おおくら日記」
に感動をしたためましょう。


















がんた参上!
だけだとちょっと寂しいので…


















たろうもつけとくか\(^o^)/















圧倒的画力でおいしいソバの思い出を綴り、お腹も心も満たされたがんた家なのでした(^-^)

この季節、広くて静かで涼しいテラスでいただく蕎麦はサイコー\(^o^)/
暑ーい日に、わんこと一緒にせせらぎドライブ、そして蕎麦!…オススメであります(^-^)







がんた「わんこへのおすそ分けも」















がんた「お忘れなくやでっ!」














お店から高山市街まで20分程度ってのもポイント高し(^-^)
今度は高山観光も兼ねて、またおいしいソバをいただきに来ます!

清美庵さん、ごちそうさまっした!\(^o^)/













【そば処清見庵おおくら】
住所:岐阜県高山市清見町坂下981−1
営業時間:10:00~15:00(土日祝日は~16:00)
定休日:木曜日(11月中旬~4月上旬まで冬期休業)
URL:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21008646/top_amp/













それでは!
おやすミルキー!









日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プ~

( *´艸`)プ~
画伯!たろうくんに吹き出したじゃないですか!
でも、目はちょこっと似ている、かな?
天ざるにエビがない・・・のかあ。それは残念だけれども行ってみたい。。

ダンディなポエムで
お腹満たされました〜!\(^o^)/(笑)

Re: プ~

みーたかイヴさんコメントありがとうございます!
勢いで描いて見たたろうですが、やはり絵は難しいですね(笑)
嫁から言わせるとむしろ僕に似てるらしいんですが…(^^;

ここの天ざる、僕も最初はたんぱく質が欲しくなりましたが、山菜でも充分満足できまっせー!\(^o^)/

Re:

ロンパパさんコメントありがとうございます!
ホントそれくらいうましなたぬきそば!
やっぱジャンク派はコレですね(笑)機会あればぜひー\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL