大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 滋賀へ行ってきました!黒壁スクエア編

滋賀へ行ってきました!黒壁スクエア編

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/








こんばんは!がんたです。








昨日は雨の日曜日でしたねー^^;
がんたは滋賀へ。毎度ながら、情報ツウのシルヴァ家に便乗して行ってまいりました!

がんた「いくぜ!」
写真 2015-02-15 9 15 37















朝から爆睡のシルヴァ&アンジュ(笑)
写真 2015-02-15 9 14 36
















今回の目的地は「黒壁スクエア」。ガラスの街と呼ばれる観光スポットです。
というわけで到着。見事な雨ですね^^;
写真 2015-02-15 10 23 48















地面が濡れてるので、ワンズはスリングインして歩きます。
がんた、どんな顔してんねん(笑)
写真 2015-02-15 10 25 24















まずはこちら、手作り工房メープルリーフさんにて肉球ブローチを購入。
1424057615.jpg












さっそくスリングに着けました^^
写真 2015-02-15 10 44 00















石田三成くんのパネルでパチリ。
写真 2015-02-15 10 41 45
写真 2015-02-15 10 42 40















超ビッグサイズの万華鏡。
中に入って上を見上げると、キレイな模様が動いてました。
写真 2015-02-15 10 50 00
写真 2015-02-15 10 49 07
















がんたも万華鏡になりました(笑)
写真 2015-02-15 10 51 44
写真 2015-02-15 10 51 36















さすが黒壁スクエア、オシャレなお店がたくさんあります。
ワンコOKのお店は...あったのかな?(笑)
1424057636.jpg
1424057630.jpg
1424057625.jpg
1424057620.jpg
1424057604.jpg
















アーケードになってるので、雨の日でも安心^^
写真 2015-02-15 11 26 27















でも寒いので、ワンズはスリングから出ません(笑)
写真 2015-02-15 11 23 34
写真 2015-02-15 11 24 30
写真 2015-02-15 11 29 50
写真 2015-02-15 11 24 42















めずらしく、スリングから手を出さないがんた。寒いんでしょーねー^^;
写真 2015-02-15 11 32 36

















こちらはフィギュアで有名な海洋堂。
ケンシロウ&大魔神が超リアルでした。中に入ってみたかったけどワンコNG(だとおもう)で断念。
がんたもフィギュアって事にすればワンチャン...無いですね^^;
写真 2015-02-15 11 27 02
写真 2015-02-15 11 29 01















むむっ?長浜ラーメン?しかも豚骨!
博多長浜のラーメンと関係あるのかな?久々に食べたくなりました^^
写真 2015-02-15 11 27 28















名物「のっぺいうどん」はあんかけのうどんらしい。うーんおいしそう。
寒い日は、アツアツのあんかけが食べたくなりますねー!
写真 2015-02-15 11 35 39
写真 2015-02-15 11 37 05















というわけでお腹が空いた一行は、近江牛コロッケを頂きます。
黒壁だけに、くろーいコロッケ。おいしかったです^^
写真 2015-02-15 11 52 31
写真 2015-02-15 11 52 27















いろいろお店を見て回り、ガラス館も外から眺め(笑)黒壁観光は終了となりました^^
お店の数はそこまで多くないですが、楽しく回る事が出来ました!
写真 2015-02-15 11 38 21
写真 2015-02-15 11 55 51
写真 2015-02-15 11 56 23














その後は、お疲れのがんたを引っ張ってドッグカフェへ。滋賀のおともだちに会いに行くぞ!
写真 2015-02-15 12 08 11







つづく。
おやすミルキー!








日記を読んでくれたあなた!気が向いたらがんたのお顔をクリックしてね(テヘペロッ)
FC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ、今度は長浜ですか(≧∇≦)
名古屋は雨降ってなかったのですが、滋賀は雨だったんですね。

黒壁スクエアは、まだゆずだけの時に行きましたよ♪
小さな街ですが、楽しいですよね(^o^)v

そうそう、昨日我が家はカフェ巡りしていたのですが、がんたくんに似たワンコちゃんに会いました(≧∇≦)
今度ブログで紹介しますね♪

Re:

ゆずのははさんコメントありがとうございます!
名古屋は降ってなかったんですか!
滋賀はがっつり雨、そしてまだまだ雪が残ってました(笑)
そんなわけで寒かったんですが、それでも楽しかったです!\(^o^)/

がんたにクリソツわんこですって!?
超気になります!ブログ楽しみにしてます!

滋賀の旅、運転お疲れ様でしたm(__)m

長浜の街歩きは、冷たい雨で残念でしたね(^^;
アンジュは歩けずスリング内でモゾモゾしてました。
ワンコ抱っこしてたから、少し寒さ和らぎましたね。

もう少し暖かくなったらまたゆっくり行きましょう(^^)v

Re:

シルヴァ&アンジュさんコメントありがとうございます!
雨でしたが、シルヴァ家のおかげで楽しい旅になりました!\(^o^)/
あんかけうどん、いつか食べてみたいですね!
アンジュもがんたも、先週は試練続きでしたね(笑)

No title

雨の中のワンコ連れ長浜観光お疲れ様でした!
へぇーーっ!万華鏡??
どこにあんのかしらっ??
長浜人、地元だからか、黒壁も数回行っただけで、知らないお店もあって、私こそ、このブログで観光した気分にさせてもらっちゃいました(笑)
もしまた来られるのでしたら、桜の季節がお勧めです。
がんた君と、豊公園の桜見ながらお散歩するのはどうでしょうかっ?
4月は大きなお祭りもありますしねっ!
次はいよいよ、うちの子達が!?
楽しみですーーっ!

黒壁スクエアのがんた万華鏡が可愛いですね。欲しくなります(笑)
長浜は、ハル家の行ってみたいリストには入ってますが、まだ行けてません。暖かくなったら行ってみようかな(^_^)

Re: No title

naoさんコメントありがとうございます!
長浜フリーマーケット?というところで万華鏡を見ました!
シルヴァ家さんの下調べのおかげでたどり着けました(笑)

お花見、いいですねー!^^ぜひまた行きたいです!

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
黒壁スクエア、たくさんのお店があるわけではありませんが、それでもワンコと回るのは楽しいですよー!

観光ガイドになりますね!
楽しそうですね(^。^)
ワンズがスリングに入ってるおかげで、きっとパパママ達は暖かかったんじゃないのかな(^。^)
続きが気になります〜(^。^)

Re: タイトルなし

ライパパさんコメントありがとうございます!
観光ガイドなんて良いものじゃないんですが、これ見て黒壁行きたくなっていただいたらとてもうれしいですね^^
この次はドッグカフェへ行ってまいりました!^^)/

こんばんは(*^_^*)

日曜日は、お疲れ様でした。
ご飯も、食べてらっしゃらないのに
私が余計な事言ったが為に、ご飯が…(/o\) 本当、がんたくんパパ ごめんなさい
申し訳なかったです

天気も悪い中、来て頂いて本当に
ありがとうございました♪
サクラの時期も綺麗なので、彦根城へも
是非(*^_^*)
がんたくんママさんとも、お話できて
楽しい時間が過ごせました(^○^)

Re:

ゴマママさんコメントありがとうございます!
シルヴァパパ以外はご飯、食べて行きましたよー\(^o^)/
逆に気を使わせてしまい申し訳なかったです^^;言えばよかったですねm(__)m
桜シーズンになったら、ぜひ彦根も行きたいです!その際はよろしくお願いしますね!(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL