大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - アニマルコミニュケーションを受けてみた

アニマルコミニュケーションを受けてみた

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/








こんばんは!がんたです。







今日のがんた。
イチゴを狙っています。
写真 2015-03-30 20 46 44














ぱくっ!
写真 2015-03-30 20 46 46














さてさて!
先週日曜日は、ラムさんにて「アニマルコミニュケーション」を受けてきました^^
ラムさんのパパママさんから感想を聞いて、がんたママが一度やってみたい!とずーっと言ってたアニマルコミニュケーション。
この日、先生がお食事に来店すると聞いて、無理を言ってお願いする事になりました。先生、ありがとうございます!




今日はその感想を書きたいと思います。
































時間は30分間。
「がんたに聞いてみたいこと」や「がんたに伝えたいこと」をあらかじめ紙にまとめておき、先生を通じて聞いたり、伝えたりする流れ。

がんたと先生が「繋がる」ことにより、がんたの頭にある記憶やイメージを読み取り、それを人間の言葉で伝えてくれるっていう仕組みのようです。(先生、間違ってたらすみません^^;)





で、先生から最初に言われたのは

























先生「ぼく、緑の広いところが好きって伝わってきました。」















































ドッグラぁぁぁぁンっっ!!!





















......1発目からいきなり引き込まれました(笑)
もう冷静を装うのに必死なパパママ。

あんまり盛り上がってしまうと、施術の妨げになるかな?って思い、なんとか冷静さを保ちましたが
心の中では「そ、それ当たってますうぅぅ!」
でしたね(笑)









んで、必死に気持ちを抑えながら、質問をぶつけていきます。






【質問1:がんたは、お留守番についてどう思ってるのか?】
共働きのがんた家。日中は基本一人でお留守番です。
その間、何をしてるのか。また、お留守番についてどう思ってるの?

【回答1:それなりに満喫してる】
基本はつまらないが、ケージの中から色々なモノを見て、「出してもらったらあれでイタズラしよっと」という、イタズラの計画を練っているそうです。
なので、意外とお留守番も満喫できているとの事。






【質問2:がんたの好きなコト、キライなコト】
がんたが一番好きなコトって?逆に一番キライなコトは?

【回答2:好き→ドッグラン、ママの笑顔。キライ→マットの上でお留守番】
好きなコトは、ドッグラン(緑の広いとこ)、そしてママの笑顔を見るコト。
キライなコトは、マットの上でお留守番する事だそうです。
※キライな感情のイメージを見た際、がんたがマットの上でフセをして待ってるのが見えたそうです。

思い当たる事としては、お風呂中のお留守番かな?洗面所のマットの上で待ってます。
確かにここで待たせてる時だけ、ウンチやおしっこしちゃう事があるので、本人としてはとてもイヤなコトだったのかも。






【質問3:たくさん写真を撮られること、どう思ってる?】
主にブログ用に、がんたの写真をパチパチ撮りまくるパパ。
がんたはどう思ってるのかな?

【回答3:好きじゃない。疲れる。早くしてね。】
がまんしてるけど、好きじゃない。
「早くしてよね」っていうイメージが伝わってきたとの事。


オーマイガー(笑)
これからはスピーディに撮ります(笑)






【質問4:どうして吠えちゃうの?】
物音に反応してすぐ吠えるがんた。なかなか吠えグセが治りません。
どうして?

【回答4:家(ママ)を守ろうとしてる】
吠えるのは、家を、特にママを守ろうとしているとの事。
また、パパママに「吠えちゃダメ」って言われている意味は分かっているけど、「パパママも大きな声出すのに、なんで僕だけダメなの?」と思っているそうです。



ここでは「パパとママが大きな声で言い合っているイメージ」が伝わってきたようです。
そのため、がんたには「パパからママを守らなきゃ!」という思いもあるようで^^;

先生を通じて、がんたに「吠えなくてもママ、平気だよ」と伝えて頂きました^^)






















僕も同時に念じておきました。
逆だぞがんた!

※ちなみに、夫婦で怒鳴りあう事はまずありません。小競り合いはしょっちゅうですがね(笑)
 ただ、パパの声は基本大きいので、怒鳴っているように聞こえたのかもしれません。

つ、次へ行きましょう。







【質問5:一番好きなオヤツは?】
これまで、色々なオヤツを与えてきましたが、その中で一番好きなオヤツはなんなのか?

【回答5:白くて長いもの】
「白くて長いもの」というイメージが伝わったようです。

これはおそらく大正解!
がんたのマストオヤツは2種類あって、ハッピーガーデンさんの「ターキースキン」と、バナナ。
両方とも「白くて長いもの」です!







【質問6:一番好きなおもちゃは?】
じゃあ、一番好きなおもちゃはなんでしょう?

【回答6:丸くて顔が描いてあるもの】
こちらはぼんやりと「丸くて顔のような絵が描いてある」イメージでした。

こちらも大正解!
最近のがんたお気に入りは、ダントツで「たまごちゃん」です!







【質問7:一番好きなおともだちは?】
一番好きなおともだちを聞いてみました。

【回答7:白い後姿が見えます】
白っぽい後ろ姿の子と、2人で並んでるイメージが伝わってきたとの事。

この質問をしたとき、最初に先生から言われたのが「がんたくんって、1人で遊ぶのも好きですか?」でした。
実はこれも当たってて、最近はドッグランでも、初対面のわんことはあまり遊ばなくなったんですよね。
で、好きなおともだちも、そっと近くに寄ってきてくれる、白っぽいわんこのイメージが伝わってきたようです。

白っぽくて、そっと近くに来てくれるおともだち?
...ハッ!























ハルちゃん!?(写真お借りしました)
fc2blog_2015032918130922d.jpg















同級生のハルちゃんの事、一番大好きなのですね^^
パパ的には、いっつもガウガウバトルするアンジュ姫や、他のシルヴァ軍団メンバーも、ハルちゃんとおなじように大好きに見えます^^)/
なんてったって、ビビりのがんたがビビらない、そんなシルヴァ軍団ですからね^^)















という訳で最後の質問。いよいよ核心に迫ります!

【質問8:がんたはパパとママの事、どう思ってるの?】

【回答8:それはね...】





























ママ→大好き、守ってあげたい

パパ→(抱っこの)力が強すぎ、ぼくのこと見つめすぎ、いつも後ろからついてくる



















































NOオオオオォォォ!!!
25_20150401121811695.jpg

















...なんとも予想を上回る結果となりました(笑)
まぁ「だいきらい」と言われなかっただけマシだと思いましょう^^;











そんなわけで、あっという間の30分でした。
質問順のみ少し脚色していますが、質問と回答の内容はそのまま書かせてもらってます。

今回初めて受けた、アニマルコミニュケーション。
正直に告白しますと、意地悪なパパ、試すような質問を散りばめておりました。
(おもちゃとか、おやつとか)

でも、かなり的中していたのには正直ビックリしました。

その上で、本来の目的である「がんたの考えている事」を色々知る事ができて、またこちらの考えを伝える事もできたんで、パパ的には受けてよかったと思っています^^)








今回お世話になった「よつばサロン」さん。
四日市の方ですが、今度ラムさんで出張アニマルコミニュケーションもされる予定との事。

興味のある方は、受けてみるのも面白いかもです^^
※がんたパパは立ち直れそうにありませんが(笑)


アニマルコミニュケーション - よつばサロン
http://ameblo.jp/tyako-tyura/









がんた。今日はどんな事を考えているのやら......
写真 2015-03-30 20 02 59


がんた「早くしてよね」







おわり。
おやすミルキー!








日記を読んでくれたあなた!気が向いたらがんたのお顔をクリックしてね(テヘペロッ)
FC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお〜、こんなんあるんですね!
パパさんの意地悪な質問(笑)も、なかなか的をえた答えが返ってくるもんなんですねー!
がんたくんは、めちゃめちゃママっこなんですね、パパさんを守る気持ちはさらさらないんでしょうか(笑)
パパさん、元気出してくださいね!!

No title

アニマルコミュニケーション、恐るべしですね(*^-^*)
私も、ゆずみかんの気持ちきいてみたいなぁ。

うちもきっと、写真撮影長くね―!!って思ってますね…(。>д<)
そして、ゆずも吠えるから、理由を聞いてみたいですね。

そして、あらら、がんたくんはスッゴいママっ子だったんですね…(^^;
ママに比べたら、パパはちょっと…って事で、嫌いな訳じゃないですから、元気出して下さいね!!ってフォロ―になってます!?(笑)

Re: No title

びびちゃんままさんコメントありがとうございます!
ママと違い、こういうの信じないパパですが、なかなか興味深い結果となりました(^-^)
…パパ的には悲惨な結果、とも言う(笑)
他の方だと、また違った結果なんですかねー?

Re: No title

ゆずのははさんコメントありがとうございます!
フォローあざっす(笑)でも…辛いです(笑)
がんた…いつもがんたが見つめてくるのに…
がんたが付いてくるのに…^^;

がんたに言いたいことは山々ですが、我慢しておきます(笑)

No title

そうなんだぁ〜!
ってことばっかですね(^。^)
吠える理由は多分、雷も一緒だな(^_^;)
それに写真ばっかり撮るのもイヤなんだね(^_^;)
がんた君はママ大好きなんだね〜(^_^;)
守るべきひとなんだね〜(^。^)
パパはライバルかな〜(^。^)

がんたくんに忍び寄る白い影は、

ハルちゃんなんですか?

がんたくん、それでいいのですか?

ハルは喜んでますよ(^_^)

Re: No title

ライパパさんコメントありがとうございます!

パパへの想い、しかと伝わりました(泣)
がんたにとって、パパはライバルなのか...^^;
これからも良きライバル関係を築けていけたらと思います(笑)

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
白い影...パパママ、ハルちゃんや!ってすぐにピンときましたよ!^^)/

がんたはハルちゃんとの落ち着いた関係も好きなようですね^^

すご~い(≧▽≦)

結構怪しいと思ってたけど、ホントにワンコの気持ち分かる方いらっしゃるんですねぇ♪

めっちゃ受けてみたいけど、何言われるか分かんないし、何となく想像もつくから怖い~!!

がんたくん、ママさんをガブっとしちゃったりしてるから、どうなのかと思ってたけど、ママさんが大好きなんですね♪

パパさんの写真撮影長すぎなんですね(笑)
ちゃちゃっといいの撮れるように、ハルちゃんパパみたいにデジイチ買っちゃいなよぉ~(^w^)

No title

感動したぁ~(*^▽^*)

パパとがんちゃんは男同士!
がんちゃんにとってパパは、ママを愛する同志
ライバル、でも大好きで特別な存在に決まってるよ~♪(~▽~)/

ママ良かったね~♪
うるっとしちゃったよ(*^。^*)

No title

そうかぁ〜がんた君の気持ち聞けて良かったね(^o^)/
家も聞いてみたい気もします。びびり過ぎるから、
ママが付いているから大丈夫‼︎だよって教えてあげたい。
信頼関係も、もっと、もっと深めたい…
わんこの気持ちが知りたいと、いつも
思うよ(*^^*)

Re: タイトルなし

ルーニー&アンジ―家さんコメントありがとうございます!
なかなか信じる事が難しい世界ですが、がんたの場合は結構当たってたのかなって思います^^

受ける前は2人そろってドキドキでしたが、受けた後は明暗はっきりわかれたという(笑)

そんなのも楽しかったですけどね^^)/

Re: No title

天ママさんコメントありがとうございます!
男同士、よきライバル関係でいられれば良いのですが(笑)
どうやら彼にとって、僕はストーカー的存在でもあるようで(笑)

ママ的には「受けてよかった!」
僕にとっては...良いネタになりました(笑)

Re: No title

マロンママさんコメントありがとうございます!
なかなかこういう機会もないので、いい経験になりました!^^

あっという間の30分でしたよ!^^

うちも、がんたとの信頼関係、もっと深めていければと思ってます!
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL