大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 7/19 下呂温泉で足湯&下呂温泉ドッグカフェ

7/19 下呂温泉で足湯&下呂温泉ドッグカフェ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









三連休明け。
今日も厳しい暑さですが、がんばって行きましょう!^^)/




日曜日。清見庵おおくらさんでおいしいお蕎麦を頂いたシルアンがんた一行。
晴れてたら、高山市街散策~原山市民公園かな?と思っていましたが、あいにくの天気でしたので、下呂で足湯につかろうという話になりました。


というわけでやって来ました下呂温泉!
写真 2015-07-19 13 56 48
















この温泉街!って感じが好きです^^
写真 2015-07-19 13 58 18















連休中ということもあり、多くの人で賑わってました。
写真 2015-07-19 13 57 14
















まずは、今晩宿泊する旅館の前でパチリ!(超日帰り)
写真 2015-07-19 14 28 36



















下呂にはとてもたくさんの足湯があり、無料で利用することができます。
ゲルマニウム足湯、檜玉が浮かぶ足湯、駅近の足湯、温泉卵をゆでながらつかる事ができる足湯......

いろいろ趣向が凝らしてあって、楽しいです^^
写真 2015-07-19 13 57 35






今回がんた家が利用したのは、「さるぼぼ黄金湯」という足湯。
子宝のご利益があるそうで。

さるぼぼ七福神を見ながらのんびり^^
写真 2015-07-19 14 02 09



















おとーたまも一緒に^^
写真 2015-07-19 14 05 27


















がんた「足湯か。オレは入りたくないぞ」
写真 2015-07-19 14 05 35

















絵馬を買って飾れるスペースもあり。
うちも飾らせて頂くことに。
写真 2015-07-19 14 12 25







































Baby Come On!
......久しぶりにがんた描いた(笑)
写真 2015-07-19 14 14 41





































ありがたーいさるぼぼ様とパチリ!
写真 2015-07-19 13 59 32


















がんたは安定のビビり
写真 2015-07-19 13 59 30

















よっこらせ!
写真 2015-07-19 14 24 08

















...ちょいとお隣、おじゃましやす。
写真 2015-07-19 14 24 10



















ここでももちろんビビるがんた^^;
写真 2015-07-19 14 24 26


















シルヴァ&アンジュも一緒に!
みんな、真ん中の緑の人が気になるようですね(笑)
写真 2015-07-19 14 25 11


















なんとかカメラ目線、頂きました!
写真 2015-07-19 14 25 30

















......思えば前回来た時も、いろんなものにビビりまくってたなー(笑)
うーん懐かしい^^
2014042719162914d_20150721093356134.jpg
2014042719162089e_201507210933556f0.jpg


















最後はカエル神社にお参りして、下呂を後にしました^^
写真 2015-07-19 14 33 46



















そういえば、シルアンパパさんがリサーチしてくれた、下呂のドッグカフェにも行ってきました^^

ドッグカフェ わんモア
http://poochnavi.com/pc/cafe/wanmore/


滞在時間短めだったので写真撮れてませんが、とてもアットホームで感じのいいお店でしたよ^^)/
温泉街からも車で5分程度と近く、わんこと一緒に涼める貴重なスポットだと思います!
写真 2015-07-19 13 04 23
写真 2015-07-19 13 04 25

















下呂ならではのメニュー「かえるバーガー」もいただきました^^)/
写真 2015-07-19 13 09 11

















そんなわけで、高山~下呂を満喫し、大満足の休日になりました♪
シルヴァ&アンジュ家さん、ありがとうございました^^)/









それでは!
おやすミルキー!







日記を読んでくれたあなた!気が向いたらがんたのお顔をクリックしてね(テヘペロッ)
FC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

シルヴァ家と一緒に下呂を満喫されましたね。足湯に色々なオブジェと記念撮影!謎の緑おじさんは何者ですか?
ハルは下呂に行ったことがないので、高山に行った時の帰りに寄ってみようかな。ドッグカフェも行ってみたいですね(^_^)
その時は、カエル先輩も連れて行きますよ(笑)

長時間の運転、ありがとう&お疲れ様でしたm(__)m

次の日私が仕事だったので、せっかく下呂温泉に行きながら温泉三昧のお泊まり出来ず、申し訳なかったです(;_;)
さるぼぼ黄金湯で足湯、ご利益お祈り申あげます・・・が、おやじぃと入ってもねぇ(^^;
いやいや、ここはポジティブに(^^)v

下呂のドッグカフェさんのパンがほんとーに美味しかった\(^o^)/
また下呂に行ったらいっぱい買ってこなくっちゃ( v^-゜)♪

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!

謎のみどりおじさんは結局誰かわかりませんでした(笑)
ハルちゃん、ケロ太郎先輩と一緒に下呂へ行ってみてください!かえるバーガー、なかなか美味ですよ!(笑)

Re: タイトルなし

シルヴァ&アンジュさんコメントありがとうございます!
下呂で一泊...もいいですが、わんことお泊りできるところあんましないんですよね...^^;

強行スケジュールでしたが、とても楽しかったです!ありがとうございました!
足湯のご利益、あるといいなー^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL