大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 8/13 郡上徹夜おどり2015へ行ってきた!

8/13 郡上徹夜おどり2015へ行ってきた!

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








お盆2日目、13日の夜は、郡上の徹夜踊りへ行ってきました!
とは言っても徹夜で踊るどころか、踊りが始まったら帰るという、丘ダンサーですけども(笑)

お祭りの雰囲気を味わいにって事でね^^)/





がんたも浴衣に着替えて、レッツラゴー!^^
写真 2015-08-13 15 48 08
















17:30着。徹夜踊りはお盆期間中、毎夜20時から開始なので、さすがにこの時間はまだ駐車場にも空きがありました^^)
ただ、会場周辺にはもう人がたくさんいて、屋台を見たり、川へ下りたり、みなさん思い思いの時間の使い方で20時を待ってる感じでした。

がんたも会場散策します!
写真 2015-08-13 17 38 35
















吉田川にてパチリ!
この日は至る所にロウソクが置いてあり、日が落ちてくるといい雰囲気に。
写真 2015-08-13 17 45 43
写真 2015-08-13 19 00 27

















ちなみに吉田川沿いのこのそば屋さん、「鳥せいろ」がメッチャうまいです。
超オススメ(多分わんこはNG)
写真 2015-08-13 17 44 02
写真 2015-08-13 17 44 07
















まだまだ歩くよ、がんたー^^)/
写真 2015-08-13 17 46 26
















商店街の一角には、こんな風情のある場所も!
写真 2015-08-13 18 00 38



















さっそくがんたとパチリ...するんですが、
写真 2015-08-13 18 11 11
















がんた、こっち見てー
写真 2015-08-13 18 11 27
















がんた「水が…水がこわいんだよぉぉ!」
写真 2015-08-13 18 11 35 (1)




































......ハッ!こないだの川遊びか!


















......がんた、また入れられるんじゃないかとビクビクしてたようです^^;
これにはちょっと反省。そこまでビビってたとはね。
がんた、今度川へ行っても、見るだけにしよーね^^;
写真 2015-08-13 18 12 07


















さあ気をとり直して、屋台エリアへ!
やっぱり、これぞ祭りですよねー^^)/

この雰囲気が大好きです!
写真 2015-08-13 19 02 59
写真 2015-08-13 19 01 31




















そして、すっかり日が落ちて。
ついに踊り開始の20時を迎えました。
写真 2015-08-13 19 08 24
写真 2015-08-13 19 15 09

















踊り開始じゃー!!!
写真 2015-08-13 20 12 34




















通りいっぱいに集まった人々が、一斉に踊り始めます。すごい迫力^^)/
写真 2015-08-13 20 10 14
写真 2015-08-13 20 09 57
写真 2015-08-13 20 03 30

















お祭りはこれから本番......ではありますが、ウチはがんたがいるので踊りはせず、少しだけ写真を撮って帰ったのでした。
写真 2015-08-13 20 05 44
写真 2015-08-13 20 07 36
写真 2015-08-13 20 08 17 (1)

















郡上の徹夜踊り、熱気があって楽しかったです!
わんこ連れのため、今後も踊る事はできないでしょーが、見てるだけでも夏を感じられる、ステキなイベントでした♪

わんこもちょいちょい見かけましたよー^^)/








それでは!
おやすミルキー!







日記を読んでくれたあなた!気が向いたらがんたのお顔をクリックしてね(テヘペロッ)
FC2ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも行こうか迷ってたんです~!!

渋滞とか駐車場とかあるんかな~??とか色々考えてたら家でダラダラ(笑)
ホントは踊りたいけどなかなかねぇ(^_^;)

躍りが始まるまででも十分楽しめそうですね♪
来年は行ってみようかな~

ちなみに3年前位に、ルーニーは吉田川で泳がされたのでした(笑)
がんたくん、川遊びトラウマですね~

No title

楽しそうですね〜(*^◯^*)

比較的近くにすんでるんだから、行くべき行事ですよね(*^◯^*)

祭り男のがんたパパ!夜祭りが似合ってる\(^o^)/

郡上徹夜おどり、まだ一度も見たことがないのですが、賑わってて楽しそうですね(*^^*)
日本の祭!って感じで良いですね〜(*^^*)
がんたくん、水にトラウマができちゃったのね(>_<)

ここのお蕎麦屋さん、交代で入ろうとしたら、お店の方が、外の待つ用&喫煙所のベンチでだったら食べていいですよと言っていただき、外で一つのベンチを机にして、食べさせてもらえました(*^^*)ただし、待ってる方の視線はハンパないですけど・・・ワンコはカートにいれてたので、なんでこんなとこで食ってんだよ的な( ̄▽ ̄;)タバコの煙も気になるし・・・まぁー、交代ってのも寂しいので、この時は気の利く店員さんだったのでありがたかったです(*^O^*)

No title

あ、イイなぁー。
郡上おどり、今年は 行けなかったです(>_<)
屋台も 踊り場も ワクワクしますよね。
うちは いつも、カートINの こてきらを ダンナっちに 任せて、私が 踊ってます(笑)
ダンナっちは、ビール片手に 見物(^-^)

ブロともさんで、わんこスリングINで 踊ってる人もいますよー。
がんたパパさんも 来年は ぜひー♪

神戸弾丸ツアーに郡上の徹夜踊り+あっちこっち。
充実のお盆休みでしたね♪
タフだわー(^^)v
とても真似できない。

がんたは川遊びがトラウマになっちゃったのね。
かわいそうなことしちゃったね(^^;
アンジュもかも?だけど。

Re: タイトルなし

ルーニー&アンジーさんコメントありがとうございます!
うちが行った1730頃は、まだまだ空いてましたよ^^駐車場も停められました!(1回1,000円ですが笑)

踊りが始まる前まででも、お祭りの雰囲気で楽しめましたよー^^)/
わんこも多くはなかったけど、いました!

ルーニー、吉田川で泳いだんですか!生粋の郡上っ子じゃないですか!(笑)

Re: No title

ライパパさんコメントありがとうございます!

がんたを郡上に連れて行ったのは初めてでしたが、踊りはきついけど歩くぐらいなら充分楽しめるお祭りでした!^^)/
郡上は遠そうで近そうでやっぱり遠い(笑)ですが、行ってみる価値ありかもですよ!^^)/

Re: タイトルなし

ラブママさんコメントありがとうございます!
早めに行けば駐車場もあるし、楽しいお祭りでしたよ^^)/徹夜はさすがにないけども(笑)

ホント、日本の祭!って感じが好きです^^
がんた、水を怖がるようになってしまい(笑)もう泳がせるのはやめようと思います(笑)

Re: タイトルなし

てっちゃんさんコメントありがとうございます!
そっ!そうなんですね!そんな裏ワザが(笑)

鴨そば、ホントにおいしいので、交代ででも食べる価値ありですよね!
それを交代せずわんこと一緒に食べるとは!さすがです^^)/

Re: タイトルなし

シルヴァ&アンジュさんコメントありがとうございます!

ようやく盆休みの記事、書き終わりました^^;少しおざなりになるとすぐ書けなくなるから、今のうちにパパっとね(笑)
いやいや、タフなのはシルアン家譲りですよ!(笑)これからもよろしくお願いします!

がんた、あれから水場をめっちゃ怖がるようになってしまい^^;
川へは行きたいですが、次こそは見学する事にします。

とか何とか言って、結局また自分から入っていくんでしょうがね(笑)

Re: No title

ゆかぶさんコメントありがとうございます!

こてきらちゃん家、毎年恒例のイベントだったのですね^^今年は残念でしたね^^;

がんたを連れて始めていきましたが、夜更けの賑わいがホントわくわくさせてくれる、ステキなイベントでした!
ふむふむ、スリングでもカートでも、工夫次第で踊れるのかー。要検討です!

...とかいって、ホントは恥ずかしいから踊ってないだけです、僕(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL