大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > 修善寺温泉「絆」 > title - 入籍記念日!伊豆旅行へ(海鮮・滝・わさび・修善寺編)

入籍記念日!伊豆旅行へ(海鮮・滝・わさび・修善寺編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









9月12日は、僕と嫁子が入籍をした日。
これを世間では、「入籍記念日」と呼ぶそうです。

今回は、「入籍記念日記念(笑)」という事で、嫁子の憧れの旅館を予約。
一泊で、伊豆旅行へ行ってきました^^
※ちなみにわが家には「入籍記念日(9月)」と「結婚式記念日(2月)」という2つの記念日があるよ♪毎年嫁子ちゃんがお祝いを要求してくるよ♪不思議だねっ♪






日曜日、朝7時出発(おそっ)。
天気は微妙でしたが、元気に伊豆へ向かいます!^^)
写真 2015-09-13 7 26 43
















がんた「どこいくんや?」
写真 2015-09-13 7 25 30

















車でびゅーんと、約3時間。
新東名の「駿河湾沼津SA」で休憩です!
写真 2015-09-13 10 00 49

















......ホントはその前に2度、おしっこ休憩したけどね^^;
パパのおしっこ休憩ね。









駿河湾沼津SAは、ペッパラ(+cafe)もあり、ドッグランもあり。
ランは雨降ってたので使えませんでしたが、めっちゃ広いですよね!わんこ連れ御用達のSAとなっております^^)
写真 2015-09-13 10 04 07
写真 2015-09-13 10 04 25






がんた家は忘れてきたハミガキ用スプレーを購入。
ささっと用を済ませたら、次は......




















沼津港へ!^^)/
写真 2015-09-13 11 05 22

















雨でしたが、港には新鮮な魚を求めてやってくる観光客で賑わってました^^)
お寿司に浜焼きに海鮮丼に......全部うまそうです!
img_0_2015091512562821d.jpg






うっし!がんた家、ここで昼飯にすっか!^^)/
















「なな輝」さん。よろしくおねがいシャス!
写真 2015-09-13 11 13 03



















テラス席、わんこOKです!アザッス!
写真 2015-09-13 11 11 17

















パパは海鮮丼。ママはなんかイクラとつぶつぶが乗った丼(名前忘れた)をオーダー!
マ・ジ・で!うまそうです!
写真 2015-09-13 11 21 22
写真 2015-09-13 11 20 14

















がんた「か、開戦じゃー!!!!」
写真 2015-09-13 11 12 18
































がんた「海鮮と開戦じゃー!!!」
写真 2015-09-13 11 11 03





















......という超おもしろいギャグがさくれつしたところで、早速いただきましょう^^)










まずは海鮮丼!大粒のいくら、ぶつ切りの刺身がうまいッッッ!!!!
写真 2015-09-13 11 23 54















そしてママの名前わすれた丼!
はうっ!うまい!この名前わすれた丼、うまいぞ!
写真 2015-09-13 11 25 49
















がんた「くれえぇぇぇぇぇ!!!!!」
写真 2015-09-13 11 26 21

















当然もらえるはずもなく^^;
がんたはオヤツでがまんなのです。




がんた「せつないぜ.....」
写真 2015-09-13 11 41 03



















まぁ漁師の気分だけ味わっていただければね(笑)
写真 2015-09-13 11 51 20

















海鮮を食べてお腹いっぱいになったがんた家。
次にやってきましたのは、「浄蓮の滝」です。実はうち、ママが滝マニアなんです^^;

この辺りから天気も回復!ラッキー!^^
さっきの超おもしろいギャグで、きっと神様の機嫌も治ったんやなそうだそうにちがいない
写真 2015-09-13 13 12 37





















自然の中をどんどん降りていくと......
写真 2015-09-13 12 57 47
写真 2015-09-13 12 56 59
















見えてきました!浄蓮の滝!
日本の滝100選にも入ってるんだって。
写真 2015-09-13 13 03 46
















しっかりマイナスイオン、吸収しとくぜ!
写真 2015-09-13 13 02 57
















帰りはもちろん、上り坂。
結構距離があって、足にきます^^;
写真 2015-09-13 13 08 47

















ちなみにがんたはすでにウォーキング拒否のため、当然の如くスリングイン。
一歩も歩いてないのに、ハァハァ言ってます。なんでやねん。
写真 2015-09-13 13 09 49















のどが渇いて、夏ミカンジュースをゴクリ!
写真 2015-09-13 13 15 08















がんたはわさびとパチリ!
わさび、でかっ!!!
写真 2015-09-13 12 54 33















......そうなんです。伊豆はわさびのメッカ!
というわけで、次はわさびの里へ!「道の駅 天城越え」内にあります^^
写真 2015-09-13 13 40 43
















人気?のわさびソフト。
食べたかったけど......勇気が出ませんでした(笑)
写真 2015-09-13 13 44 08

















ここも気分だけ。わさびソフトになっておきました(笑)
写真 2015-09-13 13 42 33


















てなわけで、かなり急ぎ足で伊豆観光をしてましたが、気づけば結構いい時間に。
そろそろ本日の宿泊地、修善寺温泉へと足を運びましょう^^)/

よっしゃあああぁぁぁぁ!!!!
きたぜ修善寺いいぃぃぃ!!!!
写真 2015-09-13 16 10 14


















修善寺を囲うように立ち並ぶ、おみやげ屋さんやお食事屋さん。
桂川の河岸には、シンボル的存在の「独鈷の湯(とっこのゆ)」が見えます^^)

日曜の夕方でしたが、たくさんの観光客で賑わい、楽しげな雰囲気がありました!
写真 2015-09-13 16 09 43

















こっからは、がんたも歩くぜ!
写真 2015-09-13 16 07 35
写真 2015-09-13 15 55 43
















まずやってきたのは「竹林の小径」。
その名の通り、竹林の中をお散歩する事ができるスポットです^^
写真 2015-09-13 16 40 30

写真 2015-09-13 16 02 06
















風情があって、涼しくて、そして幻想的。
まちがいなく、修善寺イチオシスポットですね^^
写真 2015-09-13 16 45 09 (1)
















道の真ん中には、竹でできたベンチがあって。
ここに寝転んで上を見上げると、とてもきれいな景色でした^^
写真 2015-09-13 16 42 46
















......がんたは見てないけど(笑)
写真 2015-09-13 16 41 50















よーし!がんたの写真撮るぜーい^^)/
写真 2015-09-13 16 05 43
写真 2015-09-13 16 01 12
















写真は、撮れたけど.......
写真 2015-09-13 15 56 35















そのまま動かなくなったがんた(笑)
写真 2015-09-13 15 56 44















仕方ないから、スリングイン。
いつものパターンですね(笑)
写真 2015-09-13 15 59 00
















ナマケモノをスリングに携え、次は修善寺へ!
写真 2015-09-13 16 20 17
















もみじが赤みがかってました。
もうすぐ、紅葉ですねー^^)/
写真 2015-09-13 16 24 25

















お庭もキレイに整備されてて、さすが!と言った感じです..........ん?なんか右の方に
写真 2015-09-13 16 25 18




























!!!
写真 2015-09-13 16 25 07




















でました、だるま石(笑)
google先生に聞いてみたら、このだるま石、現在の修善寺駅周辺で発見され、奉納されたとの事。

落ちてたんかこれ!すげぇ(笑)
ヤバいぜ修善寺!「しゅうぜんじ」じゃなくて「しゅぜんじ」!読み方もヤバいぜ集禅寺!最高!^^)/







お次は子宝祈願に「日枝神社」へ。
この「子宝の杉」の間を通ると、ご利益があるらしいです^^)
写真 2015-09-13 16 17 10















もちろんパパママがんたで通ってきました!
写真 2015-09-13 16 14 10
















お守りもゲッツだぜ!^^
写真 2015-09-13 16 16 29
















ここら辺でがんたは限界(笑)目がトローンとなってます^^;

ちょっとはしゃぎ過ぎたね、がんた^^
そろそろお宿へ向かいましょう!
写真 2015-09-13 16 29 16

















てな感じで、伊豆への旅1日目の観光はおしまい。
あとは旅館でのんびりします^^



ちなみに今回宿泊したのは「絆」さん。
えぇ。記念日ですからね。超奮発しましたよ(笑)

せっかくなので、がっつり楽しむぜー!という気合を胸に秘め、旅館をくぐるがんた家なのでした。
写真 2015-09-13 16 56 45









【今回いったとこ】
・沼津港「なな輝」→ http://nanaki.jp/
・浄蓮の滝→http://www.j-taki.com/
・道の駅 天城越え(わさびの里)→http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000169087/
お世話になりました。






つづく。
おやすミルキー!







日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

絆さんに宿泊なんて、超超超豪華ぁ~\(^o^)/

続きも楽しみにしていまーす!

No title

入籍記念日の旅!おめでとうございます(*^◯^*)

がんたパパツアーの伊豆旅行もいいとこばっかですね!

純和風と洋風が混在してる伊豆!

続きが楽しみです(*^◯^*)

「浄蓮の滝」は昨年大雨の中 いって参りました
ガッツリ読み応えのあるレポ ありがとうございます
(5分 かかりました)
毎日 18時がくるのが 待ち遠しい
熱心な 読者です

駿河湾沼津SAでは、雨でランができなくて残念でしたね。
ラブ苺家はしっかりモーニングを楽しんでいました。

天城越え♪って、修善寺から結構距離ありますよね。

絆さんのゴージャスなレポート楽しみにしています。(^o^)

食べて、遊んで、食べて・・・
素敵な旅行になりましたね(^o^)
ママさんもがんたくんも喜んでいることでしょう!
ハル家は伊豆に行ったことが無く、伊豆のことあまり知らないので、行くときは、真似出来るところはマネさせて頂きます(^_^)
では、続きも楽しみにしてます(^o^)

修善寺も良いですね〜(*^^*)
伊豆はいろいろ楽しめるから何回行っても楽しい〜。
絆さん、ラブ家もいつか泊まるぜぃっ!!

ラブ家も入籍記念日(12月)と、結婚記念日(2月)があります(笑)

No title

まずは旅行一日目、たっぷりと満喫しましたね~!!

どこも行ってみたいです!!

ママさん、滝マニアだったんですね~i-236

滝、いいですよね~。マイナスイオンたっぷりで癒されます。

今度おすすめの滝教えて下さいね~i-237

がんたくんは安定のスリングインでしたね!!笑

でも、旅行満喫出来たかなi-235

続きも楽しみにしています。

No title

おお!
我が家も入籍記念日と結婚式記念日やりますよ~(*´▽`*)
だから、ママさんの気持ちわかります♪

天城越えで、わさびーちく買いました?
わさびの人魚のラベルのビールで、パパが買ったんですが、お味はイマイチだったらしいですけど( *´艸`)
ブログネタにはおすすめな商品だったのに、ネタにするのも忘れてたというね☆

続き楽しみにしてますね♪

Re: タイトルなし

コハママさんコメントありがとうございます!

清水ダイブの気持ちで行ってまいりました!結果は...その価値あり!でした^^)/

Re: No title

ライパパさんコメントありがとうございます!

お祝いの言葉ありがとうございます!^^)/
ライくんの伊豆旅行と一日違いだとはマジビックリしました(笑)

次回は伊豆マスターあんパパさんにもアドバイスを頂こうかと思っております^^)

あ、おせっかいではありますが。
ブログやってると、心無い言葉とか、いろいろ飛んでくることはやっぱりありますよね^^
基本は耳を傾け反省ですけど、中にはただの文句や八つ当たりも...^^;
うちもたまに来ますよ(笑)

雑音にはそっとフタをして、気にせず好きなようにやればいいと思います!がんたも影で応援しております!^^

Re: タイトルなし

かんなちゃんさんコメントありがとうございます!

今回は盛り込みすぎまして(笑)そして写真撮りすぎまして^^;
せっかくだから全部ぶち込もうと気合入れて作ってたらこんなボリュームに(笑)

今週分はすでに書き終わっておりますが、全部これくらいのボリュームです(笑)
いつものごとく駄文ではありますが、読んでいただけたらうれしいでっす!^^)/

Re: タイトルなし

ラブパパさんコメントありがとうございます!

沼津SAの巨大ランで遊ぶの、楽しみではあったんですが...朝から天気悪かったので、しょうがないですね^^;

モーニング、めっちゃおいしそうでしたね!^^)/
天城越えは、修善寺から30分くらいでしたよー^^途中に滝もあってアクセスしやすかったです!

ラブちゃんツアーも楽しみに読ませて頂いております!

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!

まさしく食べて食べて遊んで食べて...ステキな旅行に(笑)

伊豆はホントにわんこに優しい街です!
遠いけど、おすすめですよ^^)/

Re: タイトルなし

ラブママさんコメントありがとうございます!

初めての修善寺でしたが、とても楽しかったです!意外と温泉街も賑わってて、良かったです^^)/
絆さんは、ホントーに良かったです!

ウチはおいそれとは泊まれませんが、次も絶対泊まるぞ!という気合でこれから頑張ります(笑)

Re: No title

ゆずのははさんコメントありがとうございます!

そうなんです、うちの嫁子ちゃん、滝マニアなんです(笑)滝ガール?(笑)
とはいえ、そんなに滝に行った経験は無かったりします(笑)エセ滝ガール(笑)

Re: No title

disneybearさんコメントありがとうございます!

意外とダブルでお祝いするご家庭があってびっくりしております(笑)

天城越えは、僕ががんたを抱っこ、ママがおみやげ屋さんを見てたので、わさびーちくの存在は知りませんでした...
見てたら絶対買ってたのに(笑)でもまずいのか...悩みますね(笑)

大室山の神社、行ってきましたよー!^^)/

No title

記事前後しちゃった(・・;)

浄蓮の滝、

帰りの階段キツかったですよね(^^;)
意識が遠のく気分でクラクラしながら上まで
たどり着いたのを思い出しました(^^;)

ももが来る前に行ったので、今度はももと行ってみたい(≧▽≦)

沼津もいつも通過で…。海鮮好きのももパパ喜ぶな~。
参考にさせてもらいますね♪

Re: No title

ももママさんコメントありがとうございます!

滝、結構急な階段で、帰りはもちろん、行きの下りもきつかったです(笑)
ももちゃんと一緒にマイナスイオン吸収してきてくださいねー^^


遅ればせながら…
入籍記念日、おめでとうございます(^o^)

伊豆旅行行かれてたのですねぇ~ステキ♪
そして、海鮮丼も超~美味しそうです(^_^)
だるま石も、見た目怖そうな顔ですね(笑)

ママさん、がんたくんとの旅行
いい思い出になりましたね
この一年も、素晴らしい年となります様に

Re:

ごまママさんコメントありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます!\(^o^)/

この1年も、なんとかがんた共々頑張っていきたいと思います!

また蒲田リゾートの方へ行く際は、よろしくお願いしまっす!\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL