大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > 修善寺温泉「絆」 > title - 入籍記念日!伊豆旅行へ(大室山・陶芸体験・クルージング編)

入籍記念日!伊豆旅行へ(大室山・陶芸体験・クルージング編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。










「入籍記念日記念!伊豆旅行!」ラストオオォォォ!!!です^^

と、そのまえに......







火曜日の、伊豆旅行どしょっぱつの記事に、僕と嫁子の入籍記念日を「9月12日」と書いておりましたが























































13日の間違いでした


















しょっぱなからとんでもない間違いをぶち込んだ僕に、嫁子様から華麗なる昇竜拳を頂戴いたしましたが、僕は元気です!
ここに訂正してお詫び申し上げます(笑)









さて、本題に戻り。
旅館「絆」を後にしたがんた一行。
伊豆スカイラインで次なる目的地へ向かいます。

がんた、助手席でおいしい空気を楽しんでます^^)
写真 2015-09-14 11 19 55
写真 2015-09-14 11 20 13

















びゅーんと1時間、やって来たのは「大室山」です^^
2年ぶりの大室山!
写真 2015-09-14 11 38 51

















リフトに乗って、一気に山頂へ!わんこは抱っこでOK^^)/
写真 2015-09-14 11 40 55
















前回よりビビってるがんた(笑)
写真 2015-09-14 11 41 05
写真 2015-09-14 11 43 02
写真 2015-09-14 11 45 36
写真 2015-09-14 11 41 23
















そして山頂へ到着!
くもりのため、残念ながら富士山は見えず^^;

でもこの景色です!
写真 2015-09-14 11 50 02
















大室山は「すり鉢状」になってる山でして、フチの部分をぐるっと一周できるのです。
こんな感じです。
20_l.jpg

















1週1kmとかなり広く、ダイナミックな360度パノラマを見ながら散歩が楽しめます^^)/
写真 2015-09-14 11 48 58
















ダイナミーック!...けど、しんどい(笑)
写真 2015-09-14 12 07 22
















そしてそして!ここに来たのはもう一つ目的がありまして。
山の中腹にある「浅間神社」でのお参りです^^
写真 2015-09-14 12 10 57
















実は、わん友さんの「アリス&チャンドゥ」家さんが、ここでお参りをした直後におめでたとなったそうで!
同世代&同じく治療がんばってる後輩夫婦としては、見逃せないパワースポットなのです!^^)/

Dear Trump
http://ameblo.jp/love-disneybear/

というわけで神様、オナシャス!
写真 2015-09-14 12 13 38
















あ、そうそう。
リフト乗り場の建物に、2年前にはなかったワンコ用フォトスタジオがオープンしてました^^)
写真 2015-09-14 12 28 06
















3つのセットで写真を撮ってもらえます。
撮影&その中の1枚をミニカードにしてもらうのは無料。

データ一式をCDで購入すると、3,780円。約70枚ほど。
以前、写真館でその5倍かかった事を考えると、とても良心的なお店でありました^^)/
写真 2015-09-14 12 43 42

















絶景お散歩とお参りをした後は、同じく伊豆高原の「ほけきょ庵」さんへ。
写真 2015-09-14 13 24 06

















ママの陶芸体験です^^)/
写真 2015-09-14 13 25 08
















この粘土をこねこねして、形作っていくのです。
写真 2015-09-14 13 38 43




































がんた「......うんち?」
写真 2015-09-14 13 38 49




















じゃねーよ(笑)














こねこね......
写真 2015-09-14 13 47 23















サッサッ
写真 2015-09-14 13 49 07















サインをして、完成!
90日前後で焼き上がり、自宅まで郵送してくれるそうです。
写真 2015-09-14 13 58 17


















がんた「はぁー」
写真 2015-09-14 13 49 13
























がんた「ひまだなや」
写真 2015-09-14 14 02 44






















.....なーんて言ってる場合じゃねーぞがんた!!!
最後にひと仕事、頼むぜ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

















ガッ!
写真 2015-09-14 14 08 11



















がんた「なっなにをする!」
写真 2015-09-14 14 08 24



























がんた「なにを......」
写真 2015-09-14 14 08 46

























がんた「モゴゴゴ.....」
写真 2015-09-14 14 09 06


























ポンッ!
がんたの肉球フードボウル、これにて完成!(笑)
写真 2015-09-14 14 09 41



















がんた「ったく......」
写真 2015-09-14 14 10 41






















がんた「まいったぜ(ペロペロ)」
写真 2015-09-14 14 10 35 (1)


















がんた先輩、あとーんす^^)/
がんたの肉球フードボウル、到着が楽しみです!

















さて!伊豆の旅はまだまだ終わらず。
次なる目的地は、海!

「伊東マリンタウン」へやってきました^^)/
写真 2015-09-14 15 02 36


















こちら、海沿いの道の駅...なんですが、レストランやおみやげ屋さんがかなり充実してて、月曜日というのにすごい賑わいでした!^^)/
写真 2015-09-14 15 00 07
写真 2015-09-14 16 22 28















わんこ用足湯までありました(笑)
写真 2015-09-14 14 59 52
















がんた家、ここでクルージングとしけこみまっす^^)
写真 2015-09-14 15 22 33
















船は地下?地上、屋上の3階構成になっていて、地下部分では水中のお魚さんが見えます。
潜水艦みたいですね^^)
写真 2015-09-14 15 36 55















がんた「お魚さんいっぱいやな!」
写真 2015-09-14 15 36 40


















いよいよ出港!ぐるーっと40分間のクルージングです^^
写真 2015-09-14 15 56 12















この日は波が高く、船が揺れる揺れる(笑)
かなり大きな音と共に波しぶきが船にかかるので、がんたはかなりビビり気味^^;
写真 2015-09-14 15 48 11

















最終的には、うずくまってしまった^^;
波が高いとは聞いてたけど、ここまでアドベンチャーだとは(笑)
...がんたすまぬ!
写真 2015-09-14 15 52 14

















がんた「パパ、ゆるさぬ!」
写真 2015-09-14 15 49 04

















......思わぬアドベンチャークルーズを体験し、がんたに叱られたところで、入籍記念日記念伊豆旅行(長い)、これで全行程終了です!



いやー、この2日間、ホントにいろんなところへ行きました!
港に滝にわさびに、山に陶芸に海......

そして何と言っても旅のメインは旅館「絆」さん。
お値段は清水ダイブものでしたが、その価値は十二分にあったと思います。





記念日が記念日らしく、スペシャルな日になったのは、この旅館のおかげだと思っております、いやマジで。










てなわけで!嫁よ!入籍5周年オメデトゥス!
また来年「絆」いこーぞ!いまから貯金頑張るぞー!^^)/

























【おまけ】
伊豆から帰宅すると、1枚のポストカードが届いてました。

なんと、絆さんから!
無題





最後までビックリさせてくれる、絆さんなのでした^^)/
ありがとうございました!





【今回いったとこ】
・大室山→http://itospa.com/nature_park/np_omuroyama/
・ほけきょ庵→http://izukogen-hokekyo.com/
・伊東マリンタウン(しぶごえ号)→http://ito-marinetown.co.jp/yuuransen
お世話になりました。







おわり。
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な入籍記念日旅行でしたね( ☆∀☆)

大室山は我が家も2年前に行きました。
また行きたいけど、宿泊は絆さん以外で(笑)
絆さんの素晴らしさを十分伝えていただけたので、それだけで満足。
来年も再来年もがんた家のレポ楽しみにして、行った気分を味わいます( v^-゜)♪

入籍記念日、おめでとうございます。
修善寺の絆さん、溜息がでるくらい、素晴らしい宿ですね(o^^o)
数年前に、先住犬と伊豆旅行しましたが、ペンションでした。お料理も美味しくて、オーナーとのおしゃべりに花が咲き、今では良い思い出です。
絆さんのお話、毎日楽しく拝見しましたので、又色々旅行記楽しみにしています。入籍記念日と結婚記念日とパパさん大変⁇(笑)すいません(^ ^)…頑張ってくださいね。

No title

こんばんは(*^▽^*)

大室山、ご利益ありますように☆

6月に行った時は、フォトスタジオはオープン前でした!
良心的なお値段なんですね(∩´∀`)∩
お土産屋さんもわんちゃんOKなところもありますし、大室山ってわんちゃんに優しいですね(#^^#)

マリンタウンのクルーズ、うらやましいです!!
我が家、営業時間内に行けなかったので、諦めたんです(/_;)
あ・足湯はやりましたが・・・アリスは入浴になりました☆

貧乏なので、絆さんには泊まれませんが、また伊豆に行きたくなりました♪
楽しい旅行になってよかったですね(^^♪

マリンタウンは、2月に伊豆に行った時に、海賊の遊覧船に乗っています。

カモメの餌やりはしませんでしか?
なかなかスリルありますよ。(^o^)

絆さん、わざわざ手紙までもらうなんて、凄すぎです。

記念日1日違いとか惜しいです
すごい盛りだくさんで、楽しい旅になりましたね〜^^
かわいい肉球の仕上がりが楽しみです
ママさんもがんたくんも上手!
絆さん
記念日に私達ファミリーも行ってみたいです♡
清水ダイブで死んでしまわないように、貯金しなくてはっ!
行きたい所がまた増えて楽しい☆彡

ステキな入籍記念日記念のブロで
ほっこりさせて頂きました♬

腕を掴まれたがんちゃんの頭、
メチャかわゆすぅ〜(*´ェ`*)
愛情に満ち溢れてる〜〜♡

帰っても尚サプライズとは!
良き思い出も倍増しますねぇ

ただ一点、クルーズはラーラパパが
台風後の海だから波や濁りを心配してました…
言われた事をそのままコメしてたら、、、と、悔んでおります(´;ェ;`)ウゥ


がんた家様のせい・・・いや、おかげで絆さん・・・予約してしまいました( ☆∀☆)いやーホントにビックらひっくり返るお値段で電話ですらタジタジになってしまいましたよ(ーー;)
他の場所もとても参考になりましたぁー!!
ママさんも色々無理しないでゆっくり頑張っていってくださいね(^o^)v我が家も経験者ですのでお気持ちよくわかるので(*^^*)
さぁー旅行まで気合い入れて働きます・・・いや、シャイパパに働いてもらいますo(`^´*)

Re: タイトルなし

シルヴァ&アンジュさんコメントありがとうございます!

とてもいい思い出になりましたぜ!^^)v
いーや、そんなこと言わず、ぜひ奮発して絆さんにとまってくださいっす!特別室でどーすか笑

Re: タイトルなし

マロンママさんコメントありがとうございます!

お祝いの言葉ありがとうございます!すごいいいお宿で満足しました^^)/
マロン家も伊豆、楽しまれたのですね^^)すばらしいです!

次は恐怖の結婚記念日(笑)何が待ち受けているのやら^^;

Re: No title

disneybearさんコメントありがとうございます!

大室山、しっかりお祈りしときました!ご利益を待ちます!^^
フォトスタジオ、キレイで店員さんもフレンドリーでしたよ^^)/次回はぜひ!

マリンタウンクルーズは...波が高く、がんた超びびりでした笑
これもいい思い出です^^

Re: タイトルなし

ラブパパさんコメントありがとうございます!

マリンタウンの遊覧船、波が高くて外に出るのはNGだったのです^^;
残念だったけど、いい思い出になりました^^)/

絆さん、最後までサプライズすごかったです^^)/

Re: タイトルなし

しーさんコメントありがとうございます!

記念日1日違い...昇竜拳は言いすぎですが、ものすごい形相でしかられました笑
フードボウル、完成が今から楽しみです!^^)/

しーさんファミリーも、ぜひぜひ記念日に行ってきてください!mowちゃんも喜ぶと思いますよー!^^)/

Re: タイトルなし

ラブGOさんコメントありがとうございます!

入籍記念日旅行記、お付き合いいただきありがとうございました^^
スタンプ押すときは、がんたもかなりビビッてましたが、ワンチャンスだと思いがんばりました笑

クルーズ、考えてみたらそうでしたね^^;行く前からわかってたことかも^^;
いえいえ、ラブ家さんが責任感じることないっすよー、うちはいつもこんな感じなので笑

Re: タイトルなし

ななななぬっ!それはそれはおめでとうございます!っていうか羨ましすぎです!^^)/

値段は高いが、いーい宿です!笑
きっと気に入られることと思います、楽しんできてくださいねー!

ママ、通院続けてますが、大変そうです。
うまく気分転換しながらサポートできたらなと思ってます!ゆっくり気楽が一番ですよね!^^)/

あ、伊豆旅行の計画は、伊豆マスターのあんパパさんにもご相談を!^^

本当に良い入籍記念日になりましたね。ママさんもがんたくんも凄く喜んでますよね(^_^)
次は結婚記念日ですか?超すごいサプライズを計画されていることでしょうね!
ハル家では入籍記念日は取り扱っていないので、節目の結婚記念日にでも絆さんに泊まりに行けるといいなぁとハルママには内緒で考えてます。がんたくんの伊豆旅行を色々参考にさせて頂きますね(^_^)

Re:

ハルパパさんコメントありがとうございます!
結婚記念日の絆、最高だと思います!

きっとハルちゃんもパパママさんも、楽しめると思いますよー\(^o^)/

うらやましいでっす!(^-^)

家族3人素敵な、記念日旅行に
なりましたね♪

大室山は、5月にお友達と旅行の
合間に行ってきましたよ
見晴らしのいいとこですよね
我が家の、パパさんは高所恐怖で
休憩所で帰りを待ってましたが(笑)


がんたくんの、手形お皿可愛いですね
ご飯用かな?
特別感あっていいね、がんたくん大喜びかな(*´∀`)

日にち間違ってたんですね(笑)
がんたくんパパ、さぞかし汗汗だったの
では?(笑)
大丈夫ですよ、うちのパパさんも
結婚記念日間違ってましたから(笑)

Re:

ごまママさんコメントありがとうございます!

大室山、前回は2年前でしたが、リフトにがんたも乗れてとても感激しました!

ふもとの写真館もとても良いお店です、機会があれば是非行ってみてくださいねー\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL