大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - ちょこっと滋賀への旅 その2(わんこOK!屋形船で水郷めぐり、近江八幡編)

ちょこっと滋賀への旅 その2(わんこOK!屋形船で水郷めぐり、近江八幡編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








滋賀への旅、つづきでんがな。











ヤバ根城にてヤバにゃんに会い、mokumokuさんでヤバうまランチをいただいた一行。
モコチャチャ家さんの完全エスコートで、ワクドキしながら次の目的地へ向かうのです。

琵琶湖を眺めながら、ズァーっと気持ちよくドライビングです(^-^)











そしてついに来たぜっ!
本日のメインイベント
「近江八幡水郷めぐり」!




この屋形船に乗って、どんぶらこするんだぜ!\(^o^)/











ハンテンなんかも借りちゃって!
めっちゃ雰囲気出とるやんけ!^^)














今日はこちらのモコチャチャ号にお世話になります!











そうなんです。モコチャチャパパさん、実はこちらの元・船頭さん。
今回がんた家、シルアン家のために、久しぶりに法被を着てくださったのです!(^-^)


船をこぐパパさん。
パパさん...なんてダンディーなの…(キュン)











てなわけで!
6人5わんでの水郷めぐり、スタートですっ!(^-^)











網目のように入りくんだ水郷のヨシ原の間を、ゆったりと屋形船で進んでいきます。
昔は織田信長や豊臣秀次も乗ってたらしい!すげぇぜ水郷めぐり!^^)/
写真 2015-11-22 14 00 03

写真 2015-11-22 14 11 03 (1)










この壁のように生い茂っているヨシ原は、春はちまきを巻くために、冬はすだれを作るために使われるんだって。
写真 2015-11-22 13 59 58










ゆっくり進む屋形船の旅に、がんたも興味津々です!
写真 2015-11-22 14 38 53









がんた「......」
写真 2015-11-22 13 57 10
















がんた「水やでっ!」
写真 2015-11-22 13 57 15










がんた「......」
写真 2015-11-22 14 00 17
















がんた「水に浮いとるでっ!」
写真 2015-11-22 14 00 18










この手漕ぎ船、日本最「遅」の乗り物としても有名らしく(笑)、それもあってか、臆病ながんたもビビることなく楽しんでくれてました。

見るモノ全てが新鮮だったらしい^^
よかったな、がんた!
写真 2015-11-22 14 05 59

写真 2015-11-22 14 36 04

写真 2015-11-22 13 59 13

写真 2015-11-22 14 36 42




















……それはテンション上がりすぎやな、がんた!
写真 2015-11-22 14 01 51










コラー!こんなところでバトルしてんじゃねー!
写真 2015-11-22 13 56 24

写真 2015-11-22 14 01 30

写真 2015-11-22 14 09 02










モコ&チャチャ「がんた、ハシャギすぎると、落ちるでー」
写真 2015-11-22 14 08 26










とまぁそんな感じで、賑やかな屋形船はゆっくり進んでいくのでございます^^
贅沢な時間^^
写真 2015-11-22 13 53 27










と!ここで船頭のモコチャチャパパさんが
「おーし!じゃあここらで1人ずつ...」
写真 2015-11-22 14 09 28






























「船頭体験や!」






























...きっ、ききききき





























048ec1aee66a868881a9c6c04c61e5c9.jpg











マジですか!漕いでいいんすか!
どんぶらこーってやっていいんすか!やったー!^^)/










船頭の証、はっぴも着ちゃいまっせ!!!!
写真 2015-11-22 14 13 50










よーしいくぜっ!どんぶらこっ!
写真 2015-11-22 14 15 45










モコチャチャパパさんにご指導いただきながら、1人ずつ船漕ぎを体験させて頂きました!
初めての体験でしたが、非常にシンプルながら繊細で難しい、まさに経験がモノを言う的な?
そんな感じがしました。

「ろ」でうまく水を掻いて、船が進むとメッチャ気持ちよかったです!^^)/
写真 2015-11-22 14 19 03

写真 2015-11-22 14 20 47










相変わらずまぶしい、おかーたまの100万ドルスマイルです。
写真 2015-11-22 14 22 21










がんた「おれにもやらせろおぉぉ!」
写真 2015-11-22 14 25 19










エキサイティングな船頭体験を終え、再びモコチャチャパパさんにバトンタッチ。
自然の音しか聞こえない静かな水路を、またまたどんぶらこーどんぶらこ^^

まっっっったり!なのです^^
写真 2015-11-22 14 30 16










あれ?チャチャちゃんって......
写真 2015-11-22 14 28 57










舌、長くね?(笑)
写真 2015-11-22 14 28 51










小さなお顔から、なんと立派なベロンチョ!
あっかんべー!してるようで、とてもかわいいです^^
写真 2015-11-22 14 35 21










一方モコ姉ちゃんは、パパにべったり。
パパのお手伝いがしたいんやね、モコちゃん(笑)
写真 2015-11-22 14 45 50










その後は笹船?を作って遊んだり
写真 2015-11-22 14 43 01










モコ姉ちゃんに熱烈チューをいただいたり(笑)
写真 2015-11-22 14 12 34










またアンジュと闘ってみたり(外でやれ外で)
写真 2015-11-22 14 53 19










最後まで、まったりながら賑やかな、とても楽しい船の旅なのでした^^)/
写真 2015-11-22 14 36 37











モコチャチャ家さんのおかげで、最高に贅沢で楽しい体験ができました。
わんこと一緒に屋形船でゆったり、そして船頭体験までさせていただけるとは!

人間にとっても、わんこにとっても、とても貴重な体験でした!
みんなでわいわいできた事、そして、楽しそうな表情のがんたを見れたのは何よりの思い出となりました。

......ちなみに今回の船頭体験。パパさんによると、僕だけ赤点だったそうなので(笑)
パパさーん!...またリベンジしますからっ!^^)/










なお、今回お世話になったのは、「近江八幡 水郷のさと まるやま」さん。
シーズン中(4月~11月)は年中無休との事です。

船の上ですき焼き(!)するコースもあったり、そんなのもまた面白いですね^^
※わんこは貸し切り船のみOKです。

水郷めぐりは、こだわりの手漕ぎ船、「まるやま」さんでお楽しみください^^)/

近江八幡 水郷のさと まるやま
http://www.za.ztv.ne.jp/tekogi.maruyama/












モコチャチャ家さん、まるやまさん、ありがとうございました!^^)/










さて!超大満足の水郷めぐりの後は、近江八幡へ連れて行っていただきました^^
休日ということで、かなりの賑わいでしたね。
写真 2015-11-22 15 21 30










秀吉の甥、秀次ゆかりの地、近江八幡。
数々の時代劇ロケ地になっていることもうなずける、時代を感じさせてくれる街並みが広がってました。
写真 2015-11-22 15 21 25

写真 2015-11-22 15 42 39










「るろ剣」や「あさが来た」などなど、時代劇といえば近江!なくらい、多くの作品のロケ地に選ばれているそうですよ。
写真 2015-11-22 15 39 31

写真 2015-11-22 15 39 21










お侍様とパチリ!
市の職員さんの中から有志を募りこうして町おこしをされているそうです^^
写真 2015-11-22 15 35 13

写真 2015-11-22 15 59 42










名物、赤こんにゃく!
写真 2015-11-22 15 50 37










そして忘れてはならない食べ歩き!
いろいろお店ありましたが、迷わず近江牛のお店へ行くぜ(笑)
写真 2015-11-22 15 24 14










そして出たあああぁぁぁ!!!!!
近江牛メンチ&コロッケ!!!

写真 2015-11-22 15 26 14










メンチカツやばいです!肉感がやばい!
もはやハンバーグ!!!
写真 2015-11-22 15 28 22










おいしそうな匂いに、わんずも大興奮!(チャチャちゃんはちょっと眠そう笑)
写真 2015-11-22 15 30 11

写真 2015-11-22 15 29 42

写真 2015-11-22 15 29 49










いやー...これはうまいわ。味もしっかり付いてて、ビールが欲しくなりますね^^;

...いやアカンアカン。運転手の僕には、シルアン家さまを無事送り届ける大事な使命があるのだ!
ビール、超飲みたいけど超ガマンする!

おとーたま安心してくださいね、僕がんばってビール我慢しますからねっ!!!






























おとーたま「そーか、大変だな(グビグビ)」
写真 2015-11-22 15 27 59






























......おとーたまあああぁぁぁぁぁ!!!!!(泣)




















近江牛&ビールの組み合わせ、最高においしかったようです(笑)
※モコチャチャ家さん、ごちそうになってしまいすみません^^;




そんなわけで、近江八幡でもわいわいがやがや、楽しく見物する事が出来ました!
そして時刻はあっという間に夕方に!残念ながらここでお別れです。
写真 2015-11-22 16 18 00

写真 2015-11-22 16 18 08










モコ&チャチャ家さん、今日は本当にありがとうございました!
急な申し出だったにも関わらず、方々手を尽くしてもらったおかげで、とても楽しい旅にすることができました!

特に、わんこと一緒に屋形船に乗れたこと、そして船頭体験まで(赤点だったけど笑)させてもらえたことは、本当に貴重な経験でした!

あと近江八幡では、
すれ違う人全員モコチャチャパパさんの知り合いという、驚愕の顔の広さにマジビビりました(笑)
すれ違う船の船頭さん、お店の方、そしてお侍さんからも声掛けられまくるという、これも貴重な体験でした(笑)





改めまして、一日お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
今度こちらに来ることがあれば、是非お声かけてくださいね!^^)/

モコちゃん、チャチャちゃん、まったねー^^)/
写真 2015-11-22 16 22 39

写真 2015-11-22 16 22 31










超楽しかった滋賀旅行、これにて終了!
また来るぜぃ!^^)/
写真 2015-11-22 15 48 16




















【おまけ】


......
写真 2015-11-22 11 18 01
























....また被った(笑)
写真 2015-11-22 11 18 04










それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

わんこと一緒に屋形船へ乗れて、船頭さんまで、体験できるなんて、羨ましいですよ〜(^_^)
わんこと遊べる所が、まだまだ沢山あるんですね。おそるべし、モコ&チャチャ家ですね。また、そこに声を掛けるシルアン家、便乗するがんた家、1番得してるのはがんた家ですね(笑)

No title

屋形船に乗って、船頭体験まで!!

メンチカツも美味しそうだし、とっても楽しいお出かけ満喫されましたね~。

近江八幡、そういえばまだ行ったことないので、温かくなったら行ってみたいです。

素敵な"滋賀への旅"羨まし過ぎますぅ~♪
       (*^_^*)

✻表情豊かな✻がんたくんの楽しそうなお顔に思わず
       ❤ニッコリ❤

ワンちゃん達も本当に嬉しそう!!

ブログを拝見させていただきながら
ブリーダーさんから言われた言葉をふっと思い出し・・
いろいろなところに一緒に連れて行ってあげてくださいね。
いろいろな経験を、そして楽しい思いを
一緒にさせてあげてくださいね。っと。。

すでに一緒に行きたい所リストが( ..)φメモメモ いっぱい(笑)ですっ♪







お疲れさまでした!

あっという間の一日でした
久しぶりに 楽しく過ごさせてもらいました がんた家さんの
おかげと感謝しています!

尚  船頭 ママさんに指導してもらい イメージトレーニング(笑) 


Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!

まさに、近江八幡はモコチャチャ家さんの庭でした!^^
船頭体験もとても楽しかったですよー^^)/

い、一応、声掛けたのはがんた家です(笑)

Re: No title

ゆずのははさんコメントありがとうございます!

近江八幡、僕も初めての体験でしたが、とても楽しいところでした!
ロープウェーもありましたよー、わんこはどーかわかんないですが^^;

竜王アウトレットからもそんなに遠くないので、アウトレット&近江八幡ってのもいいかもしれませんね!^^

Re: タイトルなし

真理家さんコメントありがとうございます!

なんにでもビビるがんたですが、この屋台船は気に入ったようで^^
「あれもすげー!これもすげー!」って感じではしゃぎまくってました^^

ホント、我が子のそんな顔を見ると、涙が出てきそうになりますよね^^;
南知多ビーチランド以来の経験でした(笑)

真理ちゃんもパパママにいろんなところへ連れてってもらってねー^^)/

Re: タイトルなし

モコチャチャさんコメントありがとうございます!

モコチャチャ家のおかげで超楽しい滋賀旅行になりました!
竜王アウトレットも近いので、これからはアウトレット&近江八幡が定番コースになりそうです!

...屋形船も、またお願いします!(笑)
リベンジしなければ(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL