大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - 「ほけきょ庵」の肉球フードボウルが届いたぞ & 激辛伝説 in らーめん花月嵐!

「ほけきょ庵」の肉球フードボウルが届いたぞ & 激辛伝説 in らーめん花月嵐!

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。







9月の伊豆旅行時、陶芸体験「ほけきょ庵」さんで作ったがんたの手作りフードボウル。

こちらが約3ヶ月経って、ついに完成しましたー!^^)/
写真 2015-11-25 18 42 16











ヒジョーに見難いですが、がんたの足型もしっかり残ってます^^
写真 2015-11-30 12 47 14[1]









コレが
20150916160549992_20151130143959f1d.jpg










こーなって
20150916160936332_201511301440004d0.jpg










こーなりました。
写真 2015-11-30 12 47 15[1]










あの時、がんたにヘッドロックしてまで足型を付けた甲斐がありました(笑)
20150916160840ad9_20151130144105a5f.jpg










がんばったな、がんた^^
20150916160939d58_2015113014410772a.jpg










いやーしかし懐かしいなー、伊豆旅行^^
こういう思い出の品が届くと、旅行の思い出がよみがえりますね^^)/



てなわけで、フードボウルを見て思い出にひたる......
写真 2015-11-25 18 42 12
















わけがないがんた氏!
写真 2015-11-25 18 42 30










やはりキレるっ!!!なぜキレる^^;
写真 2015-11-25 18 42 29










相変わらず、情緒もクソもないがんたなのでした^^;
おわり。
写真 2015-11-25 18 42 19















さて、ここからはまったく別の話。


「らーめん花月 嵐」というラーメン屋さんがありまして。
こちらに嵐げんこつバリ辛らーめん!という、激ヤバな(辛い的な意味で)らーめんがあるのです。



僕も以前、軽い気持ちで頼んだことがあるんですが、あまりの辛さに完食できなかった、そして次の日当たり前の如くピーピーになった、ホントに激辛なラーメンです。
辛いっていうか痛い系のヤツです。
写真 2015-11-21 18 46 20


......もう僕は二度と食べません。絶対にだ。















そして一方、どんな辛いモノも絶対に完食するという伝説の人物が。















この方です。
fc2blog_20150627135101a31_201511301444399c6.jpg










そうです、おかーたまことシルアンママ。
このお方は何を隠そう超ド級の辛党でして。
僕らが辛すぎてギブアップする食べ物を「どこが辛いのよ?」と不思議そうな顔をしてパクパクいっちゃう、そんなスゴい人なのです!










押し寄せる辛党を次々ノックアウトし、鉄壁のディフェンスを誇る最強の「盾」、バリ辛らーめん。










どんな辛い食べ物でも、絶対に食べきる事が出来る、最強の「矛」、おかーたま。

















......そうです。















矛と盾は、出会う運命(サダメ)なのです。















と、いうわけでっ!















最強の矛vs!
IMG_7329.jpg












最強の盾!
写真 2015-11-21 18 47 47










ほこ×たて!いよいよスタートです!
無題111















おおっとおかーたま(写真右)、勝負を前に集中力を高めている。
これはあの「五郎丸ポーズ」かー?
写真 2015-11-21 18 45 42 (1)










そしていよいよ、箸に手を伸ばしたッッッ!
写真 2015-11-21 18 47 50










狙っている!王者が不敵な笑みを浮かべ、ラーメンを狙っているううぅぅぅ!!!
写真 2015-11-21 18 47 52










いったい、どうなってしまうのか!(ガチンコ風)
写真 2015-11-21 18 50 48


























......10分後。















完・食
kagetsu_kyabetsu005.jpg










いともあっさり完食。しかも食べ終わるまでの間、水を飲まずに完食。
スゴすぎ。

ちなみに感想は「うまかった」との事。










げんこつバリ辛ラーメンですよ!?
あの辛いっていうか食べるのが辛い的な、食べてて「あー、カライとツライが同じ漢字なのは、こーいう事だったんだなー」って悟りを開きつつだんだんと意識が遠のいていくくらい、激ヤバなラーメンですよ!?

それをチュルリと完食されるとは......やはりスゴすぎるわ、おかーたま。










というわけで、今回のほこたてはおかーたまの(圧倒的な)勝利でした。
おかーたま、見事な勝利おめでとうございます!^^)/
20151125132929b9d_20151130151552acc.jpg










さて、当ブログではそんなおかーたまを唸らせる超激辛料理のお店を募集しております!
激辛すぎて目玉が飛び出ちゃった、激辛すぎて意識がぶっとんだ等、あなたの周りのスーパー激辛料理を教えてください!
うまそうなお店にはみんなで挑戦しに行きます!





キミの挑戦、まってるぜ!
※ジョークです













...勢いで書いたら変なノリになってもーた(笑)おかーたますんません^^;








それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

コハママです♪

ムム、それはそれは…
岐阜の大吉はもう制覇されたのでしょーか?

かつて、後輩が途中で胃が痛くなってギブした大吉飯!

多分。私も今なら制覇できないかも(笑)

思い出のフードボウル、がんちゃんとの共作だったのね!
これで美味しいものいっぱい食べて下さい♡
おかーたま、、激辛党なのね!
ぜひ、中川区のドン・キホーテ内にある、つけめん屋さん、ばくだん屋にチャレンジしてきてください!
ラーメン王の我が家は北区に住んでた時一時期はまってバイクで通ってました(*^_^*)
おかーたまなら、壁に名を残せるかも…♡

フードボール届いたのですね♪
忘れた頃にやってくると旅行の記憶が甦りますね~(* ̄∇ ̄*)

シルアンおかーたま、激辛好きなのですね!!
超有名な名古屋の四川の麻婆豆腐は行かれてるのかな??

フードボウルかなり渋系でかっこEです!
普通に食器として使いたいくらいです
そして、おかーたま!
そのラーメンはさすがに辛そうですが・・・
10分後完食ってかっけーです♡
美の秘訣は激辛なのですね

Re: コハママです♪

コハママさんコメントありがとうございます!
大吉飯ッッッ!!!
検索してみましたが、なかなかヤバそうな物体ですね(笑)
おかーたまも気になっておられたようです!

激辛情報ありがとうございました!\(^o^)/

Re:

びびちゃんままさんコメントありがとうございます!
辛さ選べる系のヤツですね!これまたヤバそうな…(笑)
いつかチャレンジしたいと思います!
ありがとうございました!\(^o^)/

Re:

名無しさんコメントありがとうございます!
フードボウル、いい感じに焼いていただけましたが、思ったより小さくなったため、やはり観賞用に^^;

四川の麻婆豆腐!こちらもインプットしました!
おかーたまに報告してみます!ありがとうございました!\(^o^)/

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
フードボウルは観賞用に(^-^)
がんたの手形も入れたので、思い出の品になりました\(^o^)/

このラーメンはチェーン店なんですけど、本当に激辛で参りました^^;

おかーたま恐るべし…です(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL