大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 138タワーイルミネーション2015で愛を知ったのだ

138タワーイルミネーション2015で愛を知ったのだ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








先週土曜日、名古屋ではクリスマスパーチー、すごい盛り上がりだったそうで。
うわさでは、イケメンサンタが3人も登場したとか......超見たかったです(笑)

姪っ子さまのお食い初めが中途半端な時間だったので、残念ながら欠席したがんた家。
「せめて、クリスマスっぽいことをしよう!」
というわけで、夜は138タワーのイルミネーションを見に行ってまいりました^^)/

18時ごろ?着。
まだ駐車場には余裕ありました^^
やはり早めの時間に来るのがよさそうです。
IMG_7502[1]










タワーを越え、光のトンネルをくぐると、そこには...
IMG_7506[1]















ファイッ!
IMG_7517[1]










...じゃなくて^^;
イルミネーションです!
IMG_7519[1]










去年はなんというか、幻想的で静かなイメージでしたが、今年は一転、随所にハートが散りばめられた、メルヘンチックな装いに^^
IMG_7522[1]










全体的に賑やかで明るい感じで、僕はこっちの方が好みでした^^
IMG_7553[1]

IMG_7520[1]

IMG_7539[1]











がんたも記念写真をパチパチ!
...やはり夜間の撮影はスマホでは厳しいですね^^;だれかバズーカ買ってオナシャス!
IMG_7600[1]

IMG_7542[1]

IMG_7526[1]

IMG_7640[1]

IMG_7613[1]

IMG_7652[1]









んん?なんでクレーン車が?
しかもピカピカしてんだけど、なんだアレ。
と思ったら......
IMG_7538[1]










イルミネーションゴンドラでした^^
コレ↓
無題


寒かったのと、おそらくがんたはNGだろうという事でチャレンジせず。
実施日は限られていて、23~24の2日間がラストだそうです。










去年は確かなかった「フラワーファウンテン」。
白い光がとてもきれいでした。
IMG_7556[1]

IMG_7568[1]

IMG_7559[1]










こちらは昔の電球で作られたイルミ。
優しい光ですね^^
IMG_7583[1]










がんたがオスワリすると......
IMG_7649[1]










ピカリーン!光にもビビるがんたなのでした^^;
IMG_7650[1]










てなわけで138タワーのイルミネーション。今年20周年らしく、それもあってか去年よりパワーアップしてました!
オブジェの数も増えてたし、明かりそのものの強さもパワフルだった気がします。
去年よりじっくりゆっくり見ることができましたね^^)/

去年の様子↓
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-250.html










そして最後はポスターにもあったコレ。「ハートリング」。
IMG_7601[1]










地上からだと大きすぎてイマイチわかりませんが、展望台から見るとこうなってるそうです。
無題1










「あらゆるモノはAI(愛)でつながってる」事をイルミネーションで表現したんだって。
なんか...すげぇ。

人と人はもちろん、草木も動物も、あらゆる命を繋ぐもの、それが「愛」





好きだ、と思う事も「愛」。
分け与える事も「愛」。
時には厳しく接する事も「愛」。





いろんな「愛」が、人と人とを、生き物と生き物を、繋げ、成長させていく。
そういうことなのかな^^)





もちろん人と犬だって、僕とがんただって、「愛」で繋がっていて。
時には(ってか毎日)ケンカもするけれど、一日たりとも「愛」が薄れた日は無くて。
むしろ日に日に大きくなっていく、がんたへの「愛」。










そんな愛するがんたに。















IMG_7616[1]










そして、















IMG_7630[1]




















......オチ、ありません(笑)








それでは皆さま、ステキなイブの夜をお過ごしください。←ダンディー
メリークリスマスミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマス(^o^)

138タワーのイルミネーションは見に行ったことがありませんが、リキ入って綺麗ですね。見に行かねば(^o^)
来年はパーティに出席して下さいね。もちろんサンタで・・・
ということは、デジイチ必須ですね(笑)

  


☆彡☆Merry (*^-^*) Xmas☆彡☆

         「愛」
パパさんのお言葉に胸が熱くなり♡

138タワーパーク✤ツインアーチのメリークリスマス✤
来年こそは、家族写真もっと大きくなってプレゼント!
だとなお良いなぁ。。

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
138、年々グレードアップしてキレイになってますよー!^^)/

クリスマスパーティ、またあれば参加させてください!^^)/
デジイチは多分無いですが(笑)

Re:   

真理家さんコメントありがとうございます!

138イルミの写真、去年よりは良心的?でしたが、やはり購入前提なんだなぁと(笑)
まぁうまい話はありませんね^^;
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL