大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > 福岡への帰省 > title - 福岡への帰省2015 呼子&ハウステンボスへ!編

福岡への帰省2015 呼子&ハウステンボスへ!編

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








がんた「おはようバイ!」







今日もがんたは元気です\(^o^)/






現地妻(笑)のあんちゃんと朝からイチャイチャ…
















……ベシッ











さあさあ今日もお出かけするばいー(^-^)
おそろいでいくったいね!\(^o^)/











ブーンと山道を3時間ほどぶっ飛ばしまして…











到着したのは佐賀県 呼子。
きたバイきたバイー!\(^o^)/















「呼子のイカ」で有名なコチラ。
毎日朝市が開催されてまして、観光客で賑わっているのです(^-^)













後ろに見える機械にイカを取り付けて、グルグル回して乾燥させてます。

こうして一夜干しが生まれるんやな(^-^)











例によってビビるがんた氏^^;











さっそく食べ歩き!
イカの活き造り…は食べられないので、イカシューマイを!(^-^)

普通バージョンと、











揚げバージョン!











うまいっ!イカゴロゴロッ\(^o^)/











ウニ好きな嫁子様は、ウニの活き造りも!

おばさんが取ってくれたウニ子ちゃんです(^-^)











ウニ子ちゃんを豪快に割ります!
すると……












茶色くてドロドロのウニが、ブリブリと出てきました(笑)











がんた「スンスン…」
















がんた「これ、うんk…」(自主規制)
















…見た目はアレでしたが、味は、そりゃーうまかったです\(^o^)/







たくさんの海鮮をお土産に購入して、呼子を後にするのでした(^-^)















お次は呼子から南にこれまた3時間ほど、長崎の佐世保へ。

やってきましたハウステンボス!
5年ぶりじゃー!\(^o^)/











うーん、のどかやのおー(^-^)















まずは園内散策!
久しぶりのハウステンボス、写真スポットが満載!
ここぞとばかりに写真撮りまくります(^-^)





















うおぉぉパチパチ!

















iPhoneが唸るぜ(^-^)











ハウステンボスにはゴディバが入ってまして!











ハウステンボス店限定のスペシャルドリンク
があります。
ゴディバ好きにはたまらないですね(^-^)

というわけで早速限定メニューを注文!!!



















この大きさ。さすがスペシャルドリンクですね(^-^)
















ちゃんと飲みほせっかなー?











園内には犬グッズのお店もあって、カフェもできるのでワンコ連れも屋内で休憩OKでした(^-^)
わんこに優しいハウステンボス\(^o^)/












そして…佐世保といえば、やはりこれでせう。
これしかないでせう。















バーーガーー!!!












マンデーチューズデーサッセボ♪












エンズデーサズデーサッセボ♪












ライデーサタデーサッセボ!












サンデー!バーガデー!
















in サセボ a week yeah!!!\(^o^)/











というわけで、佐世保バーガー2つも食べました(笑)
基本は全部のせ系のハンバーガーなんですが、それぞれ味が違って面白かったです(^-^)

1つでお腹いっぱいのボリュームです\(^o^)/






ちなみにハウステンボスまでの道中、唐津でもバーガーいってるからね(笑)











3個もバーガー食って、お腹はちきれんばかり!
けど超大満足!俺の名はSBKッッッ!!!

………そんな感じであっという間に時間が経って、だんだんと日が暮れてきました。

いよいよ日没の時!\(^o^)/











だんだんとライトアップが始まり、夜の雰囲気が出てきます(^-^)

ちなみに九州は名古屋より日が長くて、この時期でも結構遅くまで明るかったりします。
その代わり日の出も遅いっていう感じ。













そしてそしてついに!
始まりました、ハウステンボスイルミネーション「光の王国」!











広い!広いです!
視界全部がイルミネーション!\(^o^)/















さすが九州一のイルミ。
迫力があって、とてもキレイです(^-^)















というわけで、iPhoneではありますが、しばらくイルミ写真をお楽しみください(^-^)



















たくさん写真撮れて満足\(^o^)/
がんたも不思議そーに光を眺めてました(^-^)











さあ、寒いから帰ろー(^-^)
帰り道にもパレードがあったり、ステージイベントがあったり、とてと賑やかなハウステンボス!













ちなみにコチラ、普通の太鼓の達人ゲームかと思いきや…
















スクリーンは対岸の建物!(笑)
プロジェクションマッピングってやつですね(^-^)











がんた「マジすげぇ…」











他にも、パレードも一般のゲストが参加できたり、イルミネーションエリアでのバンジージャンプがあったり、…。

5年前に来た時よりも、「ゲストを楽しませよう」という気概とそのアイデアがパワーアップしていました(^-^)

てなわけで、とても楽しかったですハウステンボス!
遠いけど、来る価値あったぜー!\(^o^)/











わんこと一緒のハウステンボス!
がんた家の「来年も行きたい場所」がまた1つ増えたのでした\(^o^)/








それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

すげーパワフルに動いてますねー!
さすががんた家!
移動は電車??レンタカー??
なかなか大移動が多いのねー!
でも満喫してて羨ましいー!
ハウステンボス、かれこれ15年はいってないなー。
わんこもOKなんて素敵♡
ライトアップ、これならがんpも怖くないネ(*^_^*)

Re:

びびちゃんままさんコメントありがとうございます!
わんこOKのハウステンボス、この時期は超寒いけど楽しいでっす(^-^)

また九州旅行へ行く際は、ぜひびびちゃんと行ってきてくださいねー\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL