大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > 福岡への帰省 > title - 福岡への帰省2015 湯布院&立ち寄り温泉!編

福岡への帰省2015 湯布院&立ち寄り温泉!編

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








福岡へ来てから、太宰府、中洲、長崎と、毎日遊びまくっておりますが、まだまだ遊びまっせー(笑)

5日目の今日は、甥っ子も連れて大分は湯布院に行きます!\(^o^)/

みんな、行くどー!













長崎道でバビューン!!!













はい、やってきました湯布院です(^-^)











温泉で有名な湯布院ですが、湯布院駅前の通り(湯の坪通り)も有名。
スイーツショップや由布院産の野菜を使ったレストラン、工芸品やオリジナルグッズを販売するお店が約70店、右へ左へと続きます\(^o^)/












こんな感じに、由布岳を眺めながらの散策ができます。いい感じ(^-^)











お店の種類も豊富(^-^)
地元にないお店を見て回るのも、楽しみの一つですね\(^o^)/























1店舗だけ、わんこグッズのお店もありました(^-^)















そしてもちろん食べ歩きもあるぜ!(笑)
こちらは湯布院ドッグ!

フランスパンに穴を開け、中にウインナーが入ってます(^-^)











ガツガツブヒィ!











湯布院ドッグ完食後。

お店の前に、おいしそうな洋食屋さんが!
というわけでそのまま突入します











フォォォォ!とり天カレー&ごぼ天うどん!











大分きたら、とり天、ごぼ天でしょー!(^-^)











湯布院ドッグ完食5分後のカレー&うどんは美味しかったです!!!\(^o^)/

ブヒィ!











甥っ子もハンバーグブヒィ!!!











ふぃーくったくった(^-^)

食後の運動を兼ねた湯布院散策は続きます\(^o^)/

















甥っ子も一緒にパチパチ\(^o^)/
思い出づくりに励みます

















さすがにこれは…やめときました^^;
しかしどこいってもバーガーあるな、九州(笑)











約5年ぶりの湯布院、懐かしのお店もあり、新しいお店もあり。
どのお店も個性的でとても楽しかったです(^-^)

また、湯布岳を見ながらの散策は「ザ・観光地!」な感じで最高でした!

博多からアクセスも良い、九州のおすすめスポットです\(^o^)/






また来るぜダブルピイィィス!!!











さて、湯布院を出た後は、温泉へGO!
湯布院にも立ち寄り湯があって気軽に使えるんですが、今回はちょい足を伸ばして熊本へ。

阿蘇の大自然ドライブ(馬とか走ってる笑)からの…













気温2℃の中でソフトクリーム食べる甥っ子sからの…











「杖立温泉」の立ち寄り湯にやってまいりました。











立ち寄り湯とは、貸切温泉のこと。
時間制で貸し切りなので、ゆっくりできます。

お値段もひと部屋1時間600円からと、信じられんほどリーズナブル。











こちらのガッツ仮面(て言うらしい)と一緒に入りました(^-^)










ちなみにお風呂はこんな感じでした。
やはり温泉はいいねっ!\(^o^)/










てなわけで、本日も楽しい九州の1日なのでした(^-^)

甥っ子(兄)は今日1日いい子で過ごしてくれたので、明日はご褒美として、がんパパ兄ちゃんにゲーセン連れてってもらえるそうです(笑)

良かったな甥っ子(兄)!









それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL