大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 十日えびす大祭 in 中津川へ!(中津川市:イベント)

十日えびす大祭 in 中津川へ!(中津川市:イベント)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








おはよーがんた!
今日は祭の日だな!











さっそく着替えて、出動だ!\(^o^)/











へーんしん!















とうっ!(^-^)
今日はhihamoさんのジーンズに、半田で買ったセーターを合わせまして。











例によって、パパとおそろです(笑)
恥じらいなどない!













おーし、お祭りいっちゃうぜ?(^-^)












てなわけで、中津川は「十日えびす大祭」にやって来ました\(^o^)/











中津川ICから車で10分、中津川駅周辺にタダーッと露店が並んでます!

覚悟はしてましたが、ものすごい人です!











とりあえずパチリ。
さーお祭り気分を味わうぜー\(^o^)/











今日は駅周辺が終日歩行者天国と化し、人で溢れかえってました。

この雰囲気と、露店から漂ってくる美味しそうな匂いが「祭に来た感」を感じさせますね(^-^)













やっぱりお祭りサイコー!\(^o^)/











メインの駅前通りが一番広く、人もお店も多いんですが…











一本奥に入った通りもこの通り。
駅周辺がまるごとお祭り騒ぎでした(^-^)











奥の通りは商店街なので、メイン通りには無い小物や雑貨のお店もあり、バラエティ豊かです(^-^)













わんこ服のお店もありました。











こちらはめずらしや、懐かしのゴム鉄砲のお店(^-^)











10連発リボルバー(笑)
実演見せてもらいましたが、ホントに10連発でビビった(笑)












おおっと!?
何やらおじさんが作り出しましたよ。











手早い動きで、どんどん針金を折り曲げていきます\(^o^)/











がんた「いったい、なにがはじまるんです…?」


















デデンっ!
がんたの名前ブローチでしたー\(^o^)/












ほんの2分前まで、ただの1本の針金だったとは思えん^^;
すごいクオリティです!










スリングに付くものがどんどん増えていきますが(笑)
いい買い物ができました!\(^o^)/











その後もいろんなお店を見ながら練り歩きまして、













最終目的地の「西宮神社」に到着。











ながーく伸びる参拝待ちの列^^;











ちょっと時間がかかりそうだったので、写真だけ撮って離脱するのでした(笑)

西宮神社イェイ











というわけで、人生初の「十日えびす大祭」でした(^-^)

想像以上に規模が大きく、すごい人入りだったんですが、すれ違う人々がみんな「あけおめ挨拶」をされていたので、やはり地元民の方が多いのかなーという印象を受けましたね。

中津川の人々は、毎年このお祭りで新年が始まるんだって(^-^)





中津川の人々に、あけおめっ!\(^o^)/






楽しいお祭りでした、ありがとうございました!










さて!明日はアエラホームの大餅つき大会!
今回は、なんとモデルハウス内が一部ドッグラン化。飼い主が安心して餅つきできるようにされてるとの事。

こちらも楽しみです!アエラホームさん、明日はよろしくお願いします\(^o^)/








それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ("⌒∇⌒")
乃愛ちゃんも行きましたよ~(*^▽^*)
会えなかったけど、またまた服を買ってしまいました(笑)
とにかく、滅茶苦茶歩いた一日でした!
帰り道に瑞浪に寄って、あきん亭のラーメンと、かつまた玉子の小玉をゲットしてきました~(*^▽^*)




こんばんは〜
がんたくん、こちらのイベントに行かれたのですね。
とっても楽しそうです!!
先日のブログで平安楽市を教えていただき、仲良し3人組で行って来ました〜。こちらも楽しかったです。ありがとうございました^_^

Re:

乃愛さんコメントありがとうございます!
ええっ!行かれたんですか!?

お会いできず残念^^;
すごい規模でしたよねー、楽しまれたようで良かったです(^-^)

帰りにもいろいろ寄られたんですね、うちはアウトレット行きましたがとても混んでました^^;

Re:

ベアママさんコメントありがとうございます!
おおーっ、京都いかれたんですかー!

しかも清水にマデーッ!うらやましイィィ!!!

…うちがしたいことを全部やっていただきましたので、がんた家もう思い残すことはありやせん(笑)

うそです、ベアくんブログ見て更にめっちゃいきたくなりました!
また色々教えてくださいー!\(^o^)/

祭り巡りが始まりましたね。

わんこ服の出店もあったんですね

オ〜〜〜早速、がんた君ブローチをゲット!祭りの戦利品が増えますね(^_^)

Re:

ハルパパさんコメントありがとうございます!
今年もお祭り巡りがんばりますよー!\(^o^)/

中津川、少しだけどわんこ服もあってよかったっす(^-^)
次は京都へ行きたいな(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL