大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - あまおうの先っぽ! & 週末のお祭り

あまおうの先っぽ! & 週末のお祭り

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








がんた「スンスン...」
IMG_1161[1]










がんた「...この香りはっ!」
IMG_1162[1]










イチゴのケーーーーキっっっ!!!
いただきものでありんす。

なんと「あまおう」なんやで!
IMG_1109[1]












わが家がこんな高級ケーキを買う事はめったにありませんが、今回は頂き物なんで遠慮なく食べまっす(笑)

そして普段ケーキ食べない僕ですが、コレはあまおうなので食べます(笑)



てなわけで、あまおうをあーん......



















がんた「またんかいっ!」
IMG_1158[1]










がんた「あのやくそく、わすれたんけ?」
無22題











......そうなんです。このケーキを下さった方(ありがとうございます)のたっての希望により、今回「イチゴの先っちょ」はがんたに支給しなければならんのです!!!





あまおうイチゴの?



いちばん甘い先っちょを?



この雑種ボーイに!?...あげるの?










......なんつー贅沢なんだ、がんた。
















がんた「おい、なにをしている」
IMG_1157[1]










がんた「早く、よこしたまえ」
IMG_1163[1]










クッ...ムカつくポーズしやがる。

だがしかたないぜ。
先っちょをすくって...
IMG_1111[1]










オラよっ!
IMG_1113[1]










がんた「パクっ!」
IMG_1117[1]















がんた「...!!!」
IMG_1119[1]
















がんた「うまいぜーっ!」
IMG_1120[1]






......おいしかったようです^^;










もちろん残りはパパがいただきました!
さすがあまおう、お尻(?)の方も超甘かったです!^^)/

僕はあまり詳しくありませんが、「タカノ」というお店のケーキだそうで。
本当においしかったです!ありがとうございました!

このお礼はまた後日...( ̄ー ̄)ニヤリッ










プロフェッショナルがんた イチゴ編^^;










さてさて、今週末のお出掛けはどーしよっかなっと。

日曜日は岐阜市の「大龍寺」で、だるま供養があるそうですね^^
目が入った(念願かなった)だるまを供養する行事なんだって。

「奉納されただるまを高くつみあげ「福竹」と呼ばれる青竹で点火。参拝客が見守る中燃え上がる火の中に数多くのだるまが投げ込まれ供養が行なわれます。」
との事。だるまへの点火は13時頃なので、その時間帯が一番盛り上がると思います^^

ちなみに露店も100店舗くらい出るそうなので、お祭り気分を味わうにはいいかも^^)/
500_24327898[1]

500_24327900[1]

500_24328054[1]


【だるま観音大龍寺 だるま供養】
日時:1/17(日) 9:00~17:00(だるま点火は13時頃)
住所:岐阜県岐阜市粟野2339
URL:http://www.dairyuji.com/gyoji.htm












地元の江南市でもお祭りが。
「江南市 北野天神社筆まつり」。

学問の神様をまつるお祭りとの事で、合格祈願の参拝者が多数なんだって。
日曜午後からは鼓笛隊パレード、大筆奉納行列もあるとの事です。
c0205847_18532090[1]

c0205847_18554259[1]

a0105011_20315398[1]


【北野天神社 筆まつり】
日時:1/16(土)、17(日)
住所:愛知県江南市北野町天神7
URL:http://www.aichi-kanko.jp/search/detail.asp?id=1328












お祭りもいいけど、そろそろわんこイベントに行きたいがんた家。
月末のわんマルvol.2、そして来月のわんにゃんドーム2016が今から楽しみです^^)/

あ、そうそう!わんにゃんフォトコンテストの締切は来週日曜、24日までですよー!
お忘れなく^^

それでは、週末どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします^^)/








それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL