大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - ダルマ供養 in 大龍寺(岐阜県岐阜市)でがんたダルマに願う

ダルマ供養 in 大龍寺(岐阜県岐阜市)でがんたダルマに願う

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









昨日ランでゴマママさんに撮ってもらった写真!








す、すばらC!

「いい写真撮れたよー(^-^)」
とママさんにディスプレイを見せてもらった瞬間、
「こっこれ送ってください!」
と要求しておりました(笑)



ママさん、ありがとうございました!\(^o^)/
さっそくフォトコンに応募しときました(笑)










さてさて日曜日。
今日は朝から大龍寺の「だるま供養」からスタートです(^-^)



まずは、やる気ゼロのがんたをたたき起こすぜ!
おはよーがんた!












がんた「いくのか?」






…行くですよ(^-^)










てなわけで、朝からしゅっぱーつ!
行くゼーット!\(^o^)/










がんた「Zzz…」







…寝てるけど行きますよ^^;









てなわけで到着!
岐阜の「大龍寺」です!











なかなかのスーパー渋滞でしたが、無事到着してよかった(笑)

今日はだるま供養ということで、駐車場がイベントスペースになっており、露店もそこに並んでました(^-^)













がんた「テンションあがるぜっ!」






…ほとんど何も買わんのだけどね^^;
お祭りの雰囲気が好きなのよね(^-^)








賑やかな露店を通り抜けると、あった!
積み上がった見事なだるま!(^-^)













持ち主の願いごとを見事に叶えたダルマさんが数多く持ち込まれ、この日一斉に供養されるんだって。

そんで持ち主はまた新しいダルマを買って帰ると。そういう流れだそうです(^-^)

てなわけでダルマ販売所(授与処)も大賑わいでした!











小さいのは500円からあったので、がんた家もゲッツ(^-^)

ミニミニダルマさん(笑)
















がんた「なっ、なんだコイツ…?」







願いごとをする時に右目を入れ、願いが叶ったら左目を入れて完成だそうです\(^o^)/





ダルマ以外にも、お守りやおみくじ、開運の鐘を鳴らしたり甘酒が振る舞われてたりと、意外と盛りだくさんな大龍寺(^-^)

みなさん笑顔でワイワイやってました\(^o^)/

















だいぶっつぁん(ダルマ法師?)とパチリ!











常香炉の煙を浴びて、健康祈願!













と、がんた家もなんだかんだ楽しんでました(笑)

ホントは13時からのダルマ供養も見たかったけど、がんたが絶対にビビるのでやめときましょうということに^^;


なんせ、3歳になり大人になったかと思いきや、そのチキンハートっぷりにますます磨きがかかっている、チキン野郎がんたですからね。




なーがんた?











がんた「ダルマを火で燃やすってぇ?」


















がんた「へっ、そんなんヨユーっしょ」












……とか余裕ぶっこきながら、帰りポン菓子の機械にビビってボルトばりの逃げダッシュをかましたコトは、まぁパパの胸にしまっておいてあげましょう(笑)











てなわけで、初のダルマ供養を楽しんだがんたなのでした\(^o^)/

ウチが行ったのは朝だったので、メインの13時ごろと比べれば比較的空いている時間帯だったと思いますが、それでもかなりの賑わいでした。

わんこを連れた方も結構いましたよ(^-^)





家に帰って、さっそくダルマに片目を入れて、家族みんなでお願い事しました(^-^)









今年中に、左の目も入れられることを祈って!
願いがかないますよーにっ!




















がんたダルマさま、よろしくたのむぜっ!\(^o^)/









それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんただるまさん超かわいい
家んちにも欲しいくらい
願い事が叶いますように☆彡
月末はマルシェでお会いしましょうね〜^^
久々にがんたくんに会えるかと思うとテンション上がります!

がんたくんの願いは、お腹いっぱい〇〇を食べること?これはハルの願いですね(笑)

がんた家の願いが叶うと良いですね(^o^)

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
がんたダルマ、気に入っていただけてありがたいです、嫁からはちょっとキモいと言われましたが(笑)そういうのも僕は好きだったりします(笑)

マルシェでお会いできるの楽しみにしてます!
成長したmowちゃんに会えるの楽しみです!\(^o^)/

Re:

ハルパパさんコメントありがとうございます!
ケーキケーキ!今日の朝、夜と、昨日に続きケーキ連発でいきなり念願叶ったがんたでした(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL