大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 伊奴神社(いぬ神社)でわんこお守り&おみくじ

伊奴神社(いぬ神社)でわんこお守り&おみくじ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








わんマル半田の前日、土曜日。
この日はあいにくの雨で、ランにも行けませんなぁー...

と、ママが珍しく行きたいところがあるそうで、お出掛けしてきました^^)/


がんた「キャッホー!おでかけ大好きー!^^)」
IMG_3197.jpg










我が家から車で約30分ほど。
やってきましたのは「伊奴神社(いぬじんじゃ)」。

「犬の王」が祀られる、由緒正しい神社です。
IMG_3213.jpg










さあさっそく中に...と思ったら、あ...れ...???










わんこエヌジイいぃぃぃ!!!!
IMG_3199_2016020211375158b.jpg
















...すまぬがんた、そういうわけなので、車中待機ねがいます
IMG_3216.jpg










がんた「え、ええっ!?」
IMG_3217.jpg











がんた「ショボーン......」
IMG_3218.jpg










最後は即身仏のようになってしまったがんたなのでした^^;
すぐ戻ってくるからね!まっててくれ!
※伊奴神社、かつては犬OKだったそうですが、近年NGになったそうで。残念m(__)m
IMG_3221.jpg










てなわけで、今回はパパママのみでお参りです。
そういえば前回子授け祈願で訪れた時も、まだがんたはいなかったよなぁ...(しみじみ)
IMG_3201.jpg










そう、この伊奴神社。犬とは言えど、本来は安産・子授けにご利益がある神社なのです。
なんで犬なのに、安産?と思ったら、「犬はお産が軽く、みんな安産だから」なんだって。

安産・子授けの心強い味方、「犬の王」さま!
IMG_3202_20160202113953887.jpg










もちろん愛犬用のお守りもあります!何を隠そう今日の用件はコレだかんね!
「日本に唯一!」ってのがまた、いいよね^^
IMG_3200.jpg










てなわけでお参りを済ませ、早速社務所に。
わんこをモチーフにしたお守りはいろいろ種類があってどれもかわいかったです^^
IMG_3205.jpg










我が家はスタンダードな「いぬ健康幸福お守り」を購入。
がんたがこの1年、健康で幸せにすごせますよーに^^)/

犬の王さま、いやキングオブドッグさま!よろしくおねがいしまっせ!
IMG_3222.jpg










ちなみにお隣にはこんなものが。
「開運いぬみくじ」!
IMG_3203.jpg





せっかくだから、がんたの運勢、占ってみっか!^^)/










お金を払って、ミニ犬王さま人形を1体選びます。キミに決めたっ!
IMG_3211.jpg










そして犬王さまのおケツから......
IMG_3208.jpg















ぶりぶりっ!
IMG_3210.jpg









...失礼しました。



てなわけで、がんた2017年の運勢はコチラだぁ!!!!!




















...吉っ!
IMG_31212.jpg










うーむ、良くも悪くもない、中途半端な運勢。
なんともブロガー泣かせなヤツです(笑)

んん?「願望」の欄...
無題2










「抱き続けていた願いがかなう」ですと!
無題4










こ、これは......










まさか、ついに......
















になる時が...!?
写真 2014-04-19 8 45 41















.....そして羽目を外し、落とし穴に落ちるというオチですね(笑)
無題5










がんばれがんた、自制心やぞ(笑)








【伊奴神社】
URL:http://www.inu-jinjya.or.jp/










それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
願い事、きっと叶いますね!
恋愛、女性主導で上手くいくようですね^_^ママさんに全てお任せして精進してください^_^

Re:

踊熊母さんコメントありがとうございます!
恋愛…女性主導とは(笑)
やはり、女性は強し…ですね(笑)

以前はワンコokだったけど、去年位からワンコNGになっちゃったみたいですね~(^_^;)
犬の神社だから、犬は勿論‼とかいってたのに。。。
ワンコokの場所が減っちゃうのは淋しいですね(>_<)

吉(笑)
確かにブロガー泣かせですね~(* ̄▽ ̄)ノ

Re: タイトルなし

ルーニー&アンジーさんコメントありがとうございます!

以前はわんこOKだったんですねー、前回はるか昔に行ったときはがんたもいなかったので、全然気にしておりませんでしたが...確かに「犬の神様だから、犬はOK!」みたいに思っちゃいますね(笑)

がんた...吉(笑)良くも悪くもなく^^;
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL