大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他のカフェ > title - 夕方オープン!呑めるドッグカフェ「ももカフェ」へ行ってみた(店内わんこOK:愛知県名古屋市)

夕方オープン!呑めるドッグカフェ「ももカフェ」へ行ってみた(店内わんこOK:愛知県名古屋市)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








がんた「久しぶりの庄内緑地じゃー!」
IMG_3224.jpg










がんた「お散歩するでー!」
IMG_3225.jpg










しょっぱなから吊られておりますけども(笑)
先々週土曜日のおはなし。
いぬ神社でがんたのお守りゲッツの後、意外と晴れてきたので近くの庄内緑地公園でお散歩してきました^^





ずんずん歩く!
IMG_3228.jpg

IMG_3234.jpg










ガンガン歩く!
IMG_3239.jpg

IMG_3238.jpg










...おお、がんたが歩いとる(笑)

珍しく「抱っこしろ」って言わないがんた。
どんどん歩いて、気づけば庄内緑地公園を一周しておりました(笑)
IMG_3242.jpg










やるじゃねーか、がんた^^)/
IMG_3245.jpg










なんの変哲もないただの散歩でしたが、久々のロングお散歩ができて、疲れたけど新鮮でした^^)/




で、お次は!
ワンダーシティmozo!

歩き疲れたがんたをスリングにぶちこんで、イオンペットへGO!
IMG_3258.jpg










そしてまたもやふわふわクッション最強伝説を購入してしまうオレたち(笑)
30%オフに釣られてもーたがな^^;
IMG_3247.jpg










目的の買い物を済ませ、隣のペッパラさんを見てると「あれ?がんた?」との声が。
はじめましての

さくらちゃんと
IMG_3248.jpg










ももちゃんです!
IMG_3250.jpg










ハルちゃんファンのさくら&ももちゃん、「あれ、がんたじゃね?」って事でお声を掛けてくださいました。
いつもありがとうございます!^^)/

とてもかわいいチワワのさくらちゃんと、これまたキュートなチワックスのももちゃん。
こりゃいつかハルちゃんと一緒に写真撮らせてもらわんと^^)
ハル家さん、またセッティングしましょー(笑)

さくら&ももちゃん、またよろしくお願いします―^^)/










さてさて、朝からコナカンテモーニング→伊奴神社→そしてmozoと、なかなか充実した1日。
結構満足したんで、もう帰っても良かったんですが、せっかく名古屋まで来たし、ちょいと新規カフェを開拓するかって事になりまして。

もちろんおとーたまデータベースにアクセス(笑)
以前おススメいただいた、今池の「ももカフェ」へ来てみました!
IMG_3261.jpg










ドッグカフェとしては珍しい、16時オープンのお店。
そうです、呑めるんです!
(ランチ営業日もあり)
IMG_3262.jpg










早速店内へ。16時ジャストにオープンダッシュ(笑)したので、まだ空いててラッキー^^
全席ソファー席でゆったりできます^^
IMG_3264.jpg

IMG_3282.jpg









メニューはカフェメニューもあり、そしてお酒&おつまみもあり。
たこやきー!とか唐揚げー!とか、おいしそうな文字が躍ってるのを見て、





とりあえず生!





と叫びたくなりましたが、運転なのでガマンガマン(笑)
コーシーをいただきましょう。
IMG_3276.jpg










江南ドッグカフェ「ラム」さんと親交が深い、ももカフェさん。
コーシー飲みながらママさんとお話させていただき、ラムさんやシルアンさんの事で盛り上がっておりました(^-^)

がんた、ちょいビビりながらも抱っこされるの図(笑)
IMG_3278.jpg









と、ママさんが

「がんたー!うちにもナンコツあるよー!」

ですとっ!?










がんた「マジですか!?」
IMG_3275.jpg















がんた「じゃあそれ、100個ください!」
IMG_3274.jpg










てなわけで、ももカフェさんバージョンのナンコツをいただきました^^
もちろん1人前ね(笑)
IMG_3277.jpg





ちなみに、ももカフェさんのおつまみメニューは、スパイスが別で出てきます。
わんこと一緒に食べられるよーにというお店の気づかいなんだって、さすがですね!^^)/










がんた「ごちそうさまでした!」
IMG_3285.jpg










がんた「では、おやすみなさい」
IMG_3287.jpg










......寝るんかい(笑)










まぁそれは冗談で、その後もママさんとお話しさせていただいたり、がんたも他のお客さんに遊んでもらったり、楽しい時間を過ごすことができました^^)/












ももカフェさん、全席ソファー席なんですが、すべての席が店の中心を向いてる配置なんですよね。
会議形式?みたいな(^-^)

当然他のお客さんと向かい合うことになるんで、最初は若干緊張しましたが、ママさんがとてもフレンドリーで、自身も席に座り話を盛り上げてくれて。
初めまして同士でも打ち解けやすい雰囲気ができあがってました\(^o^)/

この日もパパ&わんこのコンビで来店されてる方が多かったんですが、「おひとりさま」が多いのは、この入りやすさがあるからなんですね。なるほどー!と感心してしまいました(^-^)











わんこオーナーの出会いの場というか、そういう店を意識して作られてるってのはすごいなーと思いつつ、次回は絶対オレもビール呑むぞ!
呑んでみんなとわんこトークするぞー!
わんこ友だち作るぞー!

と意気込む僕なのでした(笑)





【夜ドッグカフェ ももcafe】
URL:http://ameblo.jp/momosakupome/










それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいデータベースっす♪♪♪
また夜会が出来るのですね〜
カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

春日井のNANAさんとイイ
行かねばぁ( ̄●● ̄)ブッフィ〜〜

Re:

ラブgoさんコメントありがとうございます!
夜もいけるカフェ、若干遠くはありますがいいですよねー(^-^)
夜会しなきゃですね!\(^o^)/

やっぱりももカフェさん、行かれてましたか〜♪

ももカフェさんのブログで、どう見てもがんたくん!!の写真が載ってて(^w^)

で、ブログアップされるの待ってました♪

なかなか楽しいカフェですよね(*^-^*)

一日満喫されましたね(≧▽≦)

Re:

ゆずのははさんコメントありがとうございます!
あらま!?ももカフェさんブログ、そーいえば全然見てなかったー!^^;
がんた載せていただいてましたか!見てみよっと(^-^)
ありがとうございましたー\(^o^)/

にゃごやでワンコと一緒に呑めるとこ少ないからいいですね~(* ̄∇ ̄)ノ
しかも店内だし~!!

ナイス情報ありがとです☆

がんたくんファンではなく、ハルちゃんファンなんですね(^_^)

さくらちゃんとももちゃんにお会いしたいですね。セッティングよろしく(笑)

わんちゃんと一緒に呑める店は貴重ですね(^o^)

Re: タイトルなし

ルーニー&アンジー家さんコメントありがとうございます!
ですねー!うちも初めて行きましたが、わりとお客さんがみんなビール頼んでてびっくり!
いい感じでしたー^^)/

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!

さくらももちゃん、ハルちゃんファンとの事!ハルちゃんのコトいろいろお問い合わせくださり(笑)
ワタクシの知識の中でお答えしておきました^^)/

またみんなでお会いできるといいですねー^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL