大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 今週日曜2/7は、たじみのサンマー&岩村醸造蔵開き(岐阜:イベント)

今週日曜2/7は、たじみのサンマー&岩村醸造蔵開き(岐阜:イベント)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








がんた「イチマー!」
IMG_5970.jpg
















がんた「ニマー!」
IMG_5962.jpg















がんた「そしてトドメの......」
IMG_5966.jpg




















がんた「サンマーッッッ!!!」(頭突き)
IMG_5968_20160205180335afc.jpg











ナイスサンマー!K.O......










と、いうわけで(笑)
今週日曜日、2/7は「たじみのサンマー」の日らしいです!

たじみのサンマー!とは、「たじみ河川敷サンデーマーケット」の略。
毎月第一日曜日、土岐川の河川敷で行われるマーケットなのです。
3_2016020416444889c.jpg

128.jpg

4_2016020416444540e.jpg










出店数は30店舗ほど。
こんな感じで、川辺にずらっと並ぶらしい(雨天時は屋内駐車場らしい)。

雑貨や洋服、飲食などなど、オシャレなお店が多いみたいですねー^^)/
わんこグッズのお店は...さすがにありませんが、見てるだけでも楽しそうです^^
16_20160204164601455.jpg










さらに月替わりでテーマが変わるこのイベント。
今回はバレンタイン月という事で、スイーツ出店がとても多いそうですブヒィ!
1454571595.jpg

1454571630.jpg

1454571638.jpg










ハァハァ...禁煙してから食欲の成長が止まらず、更に甘いものもOKになってしまったワタクシ。
こんなうまそうなん見せつけられたらヤバいですなぁ(笑)
カロリーハンターの血が騒ぐぜ!





てなわけで、わんこイベントではないものの、河川敷という事もあり、お散歩がてら気軽に楽しめるイベントのようです^^
うーん行きたい^^


【たじみ河川敷サンデーマーケット】
日時:2/7(日)10:30~16:00
住所:岐阜県多治見市豊岡町1-84

公式HP
http://tajimisunma.com/

出店一覧はコチラ
http://tajimisunma.com/?p=879












んで、もういっこイベントが。

岐阜は恵那市の「岩村醸造 蔵開き」です。
毎年2月の日曜・祭日に催される新酒のお披露目会で、しぼりたての新酒が飲み放題になるイベント。
30年続く伝統行事で、多い日には新酒を求め、1日1,000人もの来場があるそうです^^
※わんこは入れません

で、このイベントの開催日は、岩村駅~岩村醸造までの道(歴史の町並み)にも露店が並び、とても賑やかになるらしく。
わんこ連れはお酒じゃなくて、その賑わいを楽しみながら、情緒あふれる町並みを散歩しましょうと。すばらしいですね^^)/
500_37660777.jpg

500_37660776.jpg










ネットを漁ってもあまり写真が出てきませんでしたが、結構規模も大きいらしい^^
また、岩村城下町(歴史の町並み)は美濃のうだつの上がる町並みのようで、雰囲気あっていい感じです^^
無題

iwamura-machinami1.jpg










【岩村醸造 蔵開き】
2016開催日:2月7日(日)、14日(日)、11日(祝)、21日(日)、28日(日)、3月6日(日)
開催時間:10:00~15:30
住所:岐阜県恵那市岩村町342(周辺)

岩村醸造HP
http://torokko.shop-pro.jp/?mode=f5

いわむら観光協会
http://iwamura.jp/












実はこれらのイベント、コチラ地方に住むおともだちのmowちゃんファミリーに教えて頂きました!mowちゃんファミリーさんありがとうございます!^^)/
日曜日、時間が許せば両方、厳しくても岩村醸造には行ってみたいと思います!^^)/

いやー晴れてほしいなぁ日曜日^^
こういうお初イベントは、わくわくしますね!

それではこの週末も、どこかでお会いしましたらよろしくお願いします^^
IMG_3692.jpg










それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
すすいやせん!規模が大きいとはいっても、ずらーっとお店が出ているわけでなく
チョコバナナ♡とかかわいいお店でもなく
土手煮!ソーセージ!油あげ!とかあくまで酒に合う出店がぽつぽつとあるカンジです
(油あげはめちゃんこおいしいですよ〜)
岩村のひな祭りは3月からのようですが、毎年2月からおひな様が各お家に飾ってあって試飲会に入らなくても楽しめると思います
でも、出来たら蔵開きのあの何とも言えない雰囲気を1度体験してみて欲しいです(笑)
私は毎年運転手要員なので、しらふで酔っ払いの皆様を観察してますが、真面目に試飲しているようで、無限大飲みホが嬉しくてたまらない!!ってのが隠しきれてなくて面白いです!

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
土手煮!ソーセージ!油揚げエエェェ!!!大好きです!(笑)
なるほどー、では当日は酒飲みさんの天国と化すわけですねー\(^o^)/

陽気に赤らんだおじさま方を見ながら、油揚げを楽しむなんてサイコーですね!楽しみです\(^o^)/

mowちゃんファミリーのおかげで知ることができたイベント、暇人のがんた家にとってはとてもありがたいです!ありがとうございます!\(^o^)/

こんにちは⭐️

先日はお世話になりましたm(_ _)m
嫁さんの情報に少し付け加えさせて頂こうと思い💦メールさせて頂きました^_^
遠くから運転、大変だと思いますが何と言っても大きな山々の風景や遠くに見える恵那山。
川の美しさ、ダムの壮大さなども是非、見学されるといいと思います
岩村の近くにも複数のダムや矢作川などがあり長距離運転、大変だと思いますが💦
美味しい空気を吸ってリフレッシュしてくださいね^_^

Re: こんにちは⭐️

mowちゃんパパさんコメントありがとうございます!\(^-^)/
おおーっ!!矢作ダムですねー!(^-^)
明日は朝からサンマーも行きたいので、ダムに立ち寄れるかは分かりませんが、美しい自然のなかのドライブも楽しみです!\(^-^)/

あ、急遽シルアンさんも参戦することに!日本酒のみほー楽しみです!ウチは飲みませんが(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL