大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 岩村醸造 蔵開き2016で日本酒を味わう(岐阜県恵那市:イベント)

岩村醸造 蔵開き2016で日本酒を味わう(岐阜県恵那市:イベント)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








2/7の日曜日、たじみのサンマ―!でお買いものとほっかむりを楽しんだ一行(笑)
桃ちゃんママさんありがとうございました^^
IMG_4083.jpg










その後は恵那の自然を楽しみながら......
IMG_4099.jpg










恵那市岩村町にやってきました^^)/
IMG_4102.jpg










2月の毎週日曜日は、こちらの「岩村醸造」さんが蔵開きを開催。
しぼりたての日本酒が飲み放題になるという事で、全国からたくさんのファンが訪れるのです。

僕はドライバー、ママは下戸ということで、本日はこちらのお方に潰れていただくお酒を楽しんでいただこうと、やってきたのでございます^^)/

うーん親孝行^^
IMG_4104.jpg










てにゃわけで、車を停めて、「岩村醸造」さんを目指します。
岩村町は「歴史の町並み」といって、昔ながらの町並みが保存されてます。

犬山城下町や美濃のうだつ町並みに近いかな?地面もキレイに舗装されていて、お散歩にはとてもいい環境でした^^
IMG_4107.jpg

IMG_4108.jpg










目的地の「岩村醸造」さんへ到着する道中にも、屋台が出てたりして賑やかな雰囲気です^^
mowちゃんファミリーおすすめの油揚げをいただきます!
IMG_4112.jpg










田楽っぽい、みそを付けて食べる厚揚げ。
IMG_4114.jpg










うまいっ!^^ごちそうさまです!
IMG_4115.jpg










で、次のお店まで10メートル(笑)
こちらは同じ厚揚げでも、ネギがサンドされているタイプ。
IMG_4121.jpg










こちらもうまいっ!甘いより辛いが好きな僕としては、こっちのが好みです^^
IMG_4125.jpg










他にもビール&おつまみのお店や、フランクフルトのお店、おもちや焼き鳥などなど、まだ目的地まで結構あるのに、すでにプチお祭り騒ぎな岩村町(笑)
IMG_4120.jpg

IMG_4128.jpg










僕らも食べては食べ、食べては食べを繰り返しながら、少しずつ奥へ。
段々と人が増えてきました。

この辺から、すれ違う方の顔がほんのり赤く、そしてニコニコしてることに気づきます(笑)
みなさん、いい感じですね(笑)
IMG_4119.jpg

IMG_4129.jpg










ここで一足お先に到着されていた、ノアちゃんファミリーに再会!^^
パパさん、すでに蔵開きを体験してきたそうで、とても幸せそうでした(笑)
IMG_4109.jpg










そして、すれ違う陽気な皆様に絡まれるワンズ(笑)
「かわいいねぇー^^」と言っていただくその息からは、ほんのりお酒のかほり(笑)
なんにせよ、とても幸せな雰囲気です。
岩村町は今日も平和なのだ!^^)/
IMG_4123.jpg

IMG_4192.jpg

IMG_4117.jpg

IMG_4127.jpg










がんた「のだっ!」
IMG_4131.jpg











てなわけで、賑やかで幸せな空気漂う中、ついに目的地「岩村醸造」へ到着!
おおー!やっぱりすごい人!^^)/
IMG_4133.jpg

IMG_4139.jpg










まずはパチリっ!
IMG_4135.jpg











酒蔵の中はわんこNGなので、ママとワンズは外で待機。
(イケ)メンズ2人で早速蔵開き体験です!^^)/

お留守番たのむぜー!
IMG_4140.jpg










奥に長ーい酒蔵。今は使われなくなったトロッコの線路に沿って進むと......
IMG_4141.jpg










きたーっ!日本酒パラダイス(笑)
めっちゃ賑わってますよー!^^)/
IMG_4143.jpg










入場料300円を支払い、呑む用の「おちょこ」を購入するシステム。
このおちょこで何杯でも、すきなだけ日本酒が楽しめます^^

ちなみに入場するだけの場合でも200円掛かりますが、どちらの場合でも200円分のおみやげ用金券が付いてくるので、実質ほぼ無料ということですね。さすがパラダイス
IMG_4142.jpg










さあ、それでは呑むどーっ!(おとーたまが)










飲めるお酒は4種類くらいありました。


女城主(一番搾り)!お味はいかがですか?
IMG_4160.jpg










おとーたま「うーん、うまい」
IMG_4145.jpg










しぼりたて原酒「えなのほまれ」!どうでしょう?
IMG_4162.jpg











おとーたま「うーん。うまい」
IMG_4149.jpg










辛さの神髄「辛口純米酒」!これはうまそうですねー!お味の方は?
IMG_4154.jpg










おとーたま「うーん!うまい」
IMG_4163.jpg
















......「うーんうまい」しか言わないおとーたま。
なるほど多くを語らない、これがダンディーってやつか...手ごわいぜ










ちなみにもう一種類は女城主の「にごり酒」。
見るからに強そうなお酒なのでした^^)/
IMG_4151.jpg










いやーしかしこの賑わいですよ!
決して狭くはない酒蔵を埋め尽くす、女城主ファンの数!年齢層も若干高めです^^
IMG_4158.jpg










僕は付き添いなので、おとーたまのカメラマンをしてたんですが、
たくさんのおじ・おばさま方から
「おーいにーちゃん、飲んどるかー!」
とありがたいお言葉をいただき、「いや呑みたいけども!」の言葉をぐっと堪えてニコニコしておりました(笑)

それくらい、付き添いで来た人間も思わず呑みたくなってしまうくらい、みなさん本当においしそうに、そして楽しそうに日本酒を楽しんでおられましたね^^)/

賑やかだけどどこか品がある、みなさん大人の酔っぱらい方でした。
やっぱり岩村町は平和だなや(^-^)
IMG_4147.jpg










てなわけで、全種類を2杯ずつくらい?制覇したおとーたま。
金券を使っておみやげの「ミニ女城主」を購入し、酒蔵を出ましたら
IMG_4166.jpg










またまた可愛がってもらってるワンズなのでした(笑)
IMG_4167.jpg

IMG_4168.jpg










がんた「みんな、お酒くさいんだぜ...」
IMG_4172.jpg










帰り道も、いろんなものを食べ歩きしながら、いろんな人との交流があって^^)
お店の数は決して多くなかったけども、みなさんほろ酔い気分でニコニコしてて、町全体が笑い声で包まれてる感じ。
ある意味お祭りよりもお祭り気分。そんな雰囲気がありましたね^^

このイベントにはリピーターが多いって聞いたことがあるけど、お酒の美味しさだけじゃなくて、この楽しい雰囲気がお目当てな方も多いのでは(笑)
IMG_4174.jpg










そんなわけで、「岩村醸造蔵開き」日本酒好きな方には正に天国!そして呑まなくても充分楽しめる、そんなステキなイベントなのでした!\(^o^)/
今年は3/6まで毎週日曜開催!ぜひわんこを連れてお散歩行ってみてください^^)/
※酒蔵内はわんこNGなので、試飲する場合は外で待機となります。









【岩村醸造 蔵開き】
2016開催日:2月7日(日)、11日(祝)、14日(日)、21日(日)、28日(日)、3月6日(日)
開催時間:10:00~15:30
住所:岐阜県恵那市岩村町342(周辺)

岩村醸造HP
http://torokko.shop-pro.jp/?mode=f5

いわむら観光協会
http://iwamura.jp/









ちなみに、すっかりエンジンが掛かったおとーたまは......









大福!
IMG_4175.jpg










ナンコツ串!(味ナシはワンズにも支給)
IMG_4177.jpg










そしてイッキ飲み!と、
帰りもダンディー全開なのでした(笑)
IMG_4180.jpg
















がんた「......んんん、ダンディーッ!!!」
IMG_4184_20160209132602223.jpg

※マルチーズのmowちゃん、ステキなイベント情報ありがとうございました!









それでは!
おやすミルキー!






日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは
楽しそう!
そうそう!ネギの油あげがすごいおいしい!
私はいつも運転手なので200円券で甘酒をいただきますよ〜
岩村はとってもハッピーな町です
ノアちゃんパパさんも行かれたのですね!すごい!
あと
岩村からもう少し山奥に上矢作ってとこがあって
そこに、たまごや喫茶らんらんって喫茶店があるんですが、テラスはワンコオッケーですよ
いーなカフェみたいな雰囲気でぐーです
コーヒー頼むとゆで卵が2個ついてきます(たまごや喫茶なだけに)
たまごも絶賛販売中です
上矢作は夏は川遊びも出来るし、ヤナもあるし、超オススメですよー
楽しいです!

岩村醸造と言えば、女城主!!
あんパパ、かなり前に購入し未だ呑んでない…(^_^;)(笑)
しかし、蔵開き楽しそうですね( ´艸`)

ちなみに昨日、伊豆のイレブンで見ましたよぉ~♪
がんた家のアレを…( ´艸`)
一つのラックにビッシリ有りましたよ~♪

おおおおっ(゚ー,゚*)美味そう〜♪
高山でも同じシステムの酒蔵がありました〜
外で待つ間、ワンコは何故か大人気♡
良い親孝行が出来ましたなぁ〜
おとーたま、らっぱ飲み!
ワイルドだじぇっ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
岩村醸造、超楽しかったです!
みなさんほろ酔い気分で、街全体がハッピーな感じでしたね(笑)
また来年も行きます!\(^o^)/

おお!上矢作!カフェもヤナも行きたいー!
鮎くいてー!(^-^)

mowちゃんファミリーにいろいろ教えていただき本当にありがたいです!
これからもよろしくお願いします!m(__)m

Re:

あんパパさんコメントありがとうございます!
さすが酒通のあんパパさん、コレクションされてたとは!(^-^)

女城主、おみやげで小さい安いやつ買いましたけど、フルーティでうまかったです\(^o^)/

そして、伊豆イレブンにワンダフルスタイルー!

……いやー、ラックに並んでるところ生で見たいわー(笑)

Re:

ラブgoさんコメントありがとうございます!
そうなんですね!高山の古い町並みにも同じものが!
ちょいっと日本酒を飲んでほろ酔い気分で観光するのもいいですよね(^-^)

3月までやってますんで、ぜひ行ってみてくださいー\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL