大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 今週末は岐阜梅まつり!からの...つながりフェスティバル!

今週末は岐阜梅まつり!からの...つながりフェスティバル!

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









今日も今日とてブラッシングされるがんた。
サボるとすぐボッサボサになっちゃうので、毎日ブラッシングは欠かせないのです!(←昨日サボった)
IMG_6912.jpg










がんた「やめれーやめれー」
IMG_6905.jpg










さて、今週末3/12~13は「ぎふ梅まつり」が開催されます^^
aaa_201603101344226bb.jpg










会場の「岐阜市梅林公園」では各種イベントが、また梅林公園へ続く殿町本通りは歩行者天国となり、さまざまなお店が並ぶそうです^^)/
パレードや人力車もあるとか!これは要チェックですねー!
1457584343.jpg










昔から続く由緒正しいイベントだそうですが、がんたは恥ずかしながら行ったことがなく^^;
今回(行ければ)初参加となります^^)/

今年は暖冬のため?早咲きらしいので、当日どんな感じなのか読めないところですが、
こんな写真や
2015030917071106e_20160310134433acc.jpg

20150309170646a58_2016031013442517a.jpg










こんな写真が撮れるといいなー!と思います^^
20150309170648740_20160310134426364.jpg
20150309170650468_2016031013442872b.jpg

※↑の写真は佐布里池梅まつり(去年)のもの










ちなみに会場の梅林公園には全く駐車場がなく、近場にもほとんどない為、西の方へ行って柳ヶ瀬周辺の駐車場を利用する事になりそうです。
会場までは結構歩くので、それこそ歩行者天国入り口から人力車(ワンコインらしい)に乗って、ピューッと行くのも良さそうですね(笑)
※人力車がわんこOKかは要確認です。


【第64回 ぎふ梅まつり】
日時:3/12(土)・13(日) 10:00~16:00
住所:岐阜県岐阜市梅林南町(岐阜市梅林公園)
URL:https://www.facebook.com/umefesta












で、梅まつり自体は土日両方開催なんですが、日曜日はこんなイベントも!
「つながりフェスティバル2016」
ccc.png










3.11で被災された方へ祈りを送り、そして愛を感じるイベントなんだって。

参加資格
「あなたが あなたとして そこにいること」
約束
「誰も無理をしないで参加しましょう」

という、なんだかゆるーい、とっても居心地がよさそうなイベントですね^^)/
2011年から毎年開催されているそうです。
1457584295.jpg

1457584293.jpg

1457584289.jpg











当日は、雑貨・洋服・アクセサリー・小物などなど、シャレオツなグッズのお店が77店舗、
カレーにバーガー、ピッツァにタコライスにスウィーツなど、ヨダレが出そうなフードのお店が46店舗、
その他アロマ&リフレのお店等を含めると、実に総ブース数は130店舗以上!











全然ゆるくねぇ!(笑)
......雰囲気はまったりですが、規模はガチ!リアルガチ!なイベントのようです。これは楽しみですねー\(^o^)/
1457584285.jpg

1457584300.jpg

1457584297.jpg

出店者一覧 - つながりフェスティバル
http://tunagari.chu.jp/event/187










出店者一覧を見る限り、わんこグッズ専門、わんこ洋服専門のお店は無さそうですが、羊毛フェルトや消しゴムハンコなど、動物モチーフのお店はありそうです。
またハンドメイド系のお店が多いので、ちょこっとわんこグッズが置いてあったり、そんなのもあるかもしれませんね^^)/

すでにメインの梅まつりより、こっちの方が気になり始めている僕(笑)
梅まつり会場からも近いし、「つなフェス」、行くっきゃないでしょう!^^)/



【つながりフェスティバル】
日時:3/13(日) 10:00~16:00※雨天中止
住所:岐阜市金公園文化センター前広場
URL:http://tunagari.chu.jp/













そして最後にーっ!
土曜日は
我が地元江南市で、こんなイベントも^^

「きごころマルシェ」
bbb.jpg










注文住宅の「きごころホーム」さんに作家さんが出店。
わんこ洋服のお店も来られるそうです^^

大きなマルシェではないですが、がんた家から徒歩5分くらいの超・ご近所さんでしたので、ちょっと偵察してこようかと思います^^)/


【きごころマルシェ】
日時:3/12(土)10:00~15:00
住所:愛知県江南市中奈良町熊野107番地1(きごころホーム)
駐車場:有
URL:http://www.suzuken-co.jp/event
※わんこ同伴も一応はOKですが、屋内は抱っこで













長い冬が終わり、イベントの季節がやってきました。
体調に気をつけながら、思いっきり楽しみましょー^^)/

それでは、この週末もどこかでお会いしましたら!









がんた「よろしくオナシャス!」
IMG_6923.jpg










がんた「ぎゅむーっ」
IMG_6930.jpg








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも行くかもです。

こんばんはー。ご無沙汰しております。
日曜日は、鈴鹿の梅林公園に行きたかったのですが、パパさんに却下されたので、つながりフェスに行くかも。去年、参加しましたが、お店がいっぱいあってなかなか楽しめましたよ。

Re: うちも行くかもです。

ゆきはなりんそらママさんコメントありがとうございます!
鈴鹿の梅林公園!さすが色んなところ行かれてますねー!\(^o^)/
出店者一覧見て、4プーちゃんっぽいラインナップやなーと勝手に思ってました(笑)

お会いしましたらよろしくお願いします(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL