大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 平日は夜桜いくどー! in 2016

平日は夜桜いくどー! in 2016

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








GANTA WARSエピソード7は昨日終わりましたが、がんたは今宵も暗黒ドロイドとエピソード8を繰り広げております(笑)
IMG_9343.jpg

IMG_9359.jpg

IMG_9424.jpg











この顔である。
どっちが暗黒面なのかわかんないですね。
IMG_9473.jpg

IMG_9367.jpg










さてさて、いよいよ桜のシーズンであります。
僕はしがない勤め人ですので、平日昼間はお花見へ行けず。
かといって、ママも花粉症がドイヒーなので、昼間に桜の写真を撮る機会は毎年、ほとんどありません。

というわけで、今年も我が家のお花見は近場の夜桜メイン!




どこも3月末~4月頭くらいから桜まつりが始まり、盛り上がりもピークを迎えますが、少し早めからライトアップされているスポットもあります。

【新境川堤】
3/26からライトアップ。






ウチの近場で一番盛り上がってるのはココ。
桜まつりは4/2~3の2日間なんですが、その前から連日ライトアップされてます。
20150403110525b6d_201603231749193b5.jpg

201504031105244d6_20160323174918cb2.jpg

1428026094_20160323175014d07.jpg


岐阜県1位のお花見スポットらしく、桜もお店も、そして人もメチャクチャ多いです。
駐車場も(近場にこだわらなければ)結構あるので、手軽にお祭り気分が楽しめますが、わんこと一緒に落ち着いて写真を...というのは難しいかも。
桜の木もかなり立派で高いので、そういう意味でも写真撮影は厳しいかもです。

ちなみにウチは毎年、近くの「学びの森」駐車場を使ってます(有料)。










【大江川(一宮桜まつり)】
毎年3/25からライトアップ。






一宮競輪場近くの大江川もいい感じです。
新境川と比べると少し規模は小さくなりますが、桜の位置も低く、落ち着いて写真撮影にはいいかも^^
お店もぽつぽつあります^^
20150403110258472_2016032317514694e.jpg

201504031103577a4_201603231751450c6.jpg











去年はここが一番撮りやすかったですね^^
20150403111105305_201603231751484cb.jpg

20150403111110127_201603231751497d0.jpg










【五条川(岩倉桜まつり)】
4/1からライトアップ(桜まつり開始)。






新境川に匹敵する盛況スポットが岩倉の五条川です。
毎年すごい人出でお店も多いですが、新境川と比べて道幅も広く、比較的ゆったりできるイメージです^^
L130401b_20160323175328d60.jpg

20100407-五条川2

20100407-五条川5










そんな感じで、近場の夜桜スポットをダダーッと紹介。
がんた、今年もたくさん写真を撮らにゃーな。


なんつったって、前々回のわんにゃんドーム、フォトコングランプリが










こちら↓だったからね!マジいいよねコレ。
3_2015020210513318c_20160323175401f03.jpg










ってことは、こんな感じで写真撮れば、がんたにも2017グランプリが...ワンチャン......???















!?
3_2015020210513318aac.jpg















がんた「............」
IMG_8748_2016032317582672a.jpg















がんた「......盗作やね!」
IMG_8700_20160323175825c47.jpg




...すいやせんm(__)m








今年も時間の許す限り、桜とがんたのコラボ写真、撮りまくりたいと思います!^^)/








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

桜の見頃が始まりますね。良い場所を見付けて、撮りまくりましょう(^o^)

 


わぁ~い(*^_^*)✿夜桜✿スポット✿ありがとうございます!
真理・・初桜・・一緒にいっぱいお出かけしてみます♪
どこかで、がんた兄しゃんに会えますように☆彡

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
いよいよ桜シーズンですねー^^とにかくベストショットと撮っていかねば!^^

ベストショット...ハルちゃんバズーカで撮っていただかねば!(笑)

Re:  

真理家さんコメントありがとうございます!
この時期は平日も多くの人でにぎわってて、とても楽しいですよ^^
夜桜スポット、都合が合えば一緒にいきましょー^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL