大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 3/26 京都最強のお散歩スポット「京都御所」&1年ぶりの清水へGO

3/26 京都最強のお散歩スポット「京都御所」&1年ぶりの清水へGO

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








昨日の続きでおま^^
エコわん!マルシェにて太極拳を楽しんだがんた(笑)
IMG_9985.jpg










その後の予定を天くん家にうかがうと

・京都御所でお散歩&桜
・おすすめカフェでランチ
・清水散策

と、さすが天家、最強プランをお持ちのようで^^





がんた「よぉよぉ天くんYO!」
fc2blog_201603270618175ce.jpg










がんた「ついていっても、ええおます?」
o0707096013603460994.jpg










天くん「ええどすえ^^」
o0800085913603471198.jpg








さすが天から舞い降りた天BOY!
懐の広さは天空級ですね!(笑)

てなわけで、天くん家に便乗し、京都観光は続くのです。GOGO!^^)/




まずやって来たのは「京都御所」。
img_0_201603281145110ea.jpg










がんた「ひ!」
IMG_9925.jpg










がんた「ひろすぎイイィィ!!!」
IMG_9926.jpg












数ある京都の観光名所の中でも、ひときわ広大な面積を持つこちら。
御苑と合わせたその総面積は、なんと920,000平方メートル!
東京ドーム70個分、がんた家2個分の面積があるんです!
IMG_9935.jpg











......で、うれしい事に犬の散歩もOK!
人や車の往来が激しい京都の街中で、こんなにも静かにゆったり散歩できるなんて!
最高です!^^)/
IMG_9920.jpg

IMG_9929.jpg










観光客も多いけど、まったく気にならないほどの広さ!
そして御苑は壁や木で囲われているので、国道沿いとは思えないほど静かです。

ガヤガヤしたところではビビって歩かなくなるうちのBOYも、ここでは超・全力ウォーキング!
天くんと楽しそうにお散歩してくれました^^)/
IMG_9930.jpg

IMG_9921.jpg










この日はちょうど桃の花が見ごろを迎えており、写真撮影やお花見で盛り上がってました^^
さっそく我々もチャレンジ!
IMG_9936.jpg










おし!
IMG_9940.jpg










おし!
IMG_9954.jpg










おっしゃあ!
IMG_9938.jpg










いい写真のためのたゆまぬ努力!
パパさん!撮影お願いしまっす!
IMG_9948.jpg

IMG_9958.jpg










パチパチッ!!!
IMG_9960.jpg










パチパチパチっ!!!
IMG_9947.jpg











がんた「......」
IMG_9952.jpg










がんた「なんか、ふえとる...」
IMG_9953.jpg








......やはり、外人さんはワンコ好きであります^^










そんなわけで、初めての京都御所さんぽでした^^)/

いやー良いところを教えてもらいました^^
人も犬も気持ちよーく、のびのび散歩できる京都御所。
わんこ連れにとって、京都最強のお散歩スポットなのは間違いないでしょう。

またぜひ来たいと思います!


【京都御所(御苑)】
URL:https://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/index.html
住所:京都府京都市上京区京都御苑3












その後は、これまた天パパさんが調べてくれた御所周辺のわんこOKカフェにて、バーガーを頬張りまして!
お話に花が咲き、この時点で14時を回っていたので、急いで清水へ向かいます!^^)/
1459132911.jpg










来たぜ清水うううぅぅぅ!!!!!
IMG_9994.jpg










...とりあえず、大仏いっとく?
IMG_9999.jpg










におい、かいどく?
IMG_0002.jpg










手のひら、載せとく?
IMG_9990.jpg










ってのもありつつ(笑)、がんた家にとって実に1年ぶりの清水散策が始まるのでした^^





お昼過ぎということもあり、本当にたくさんの人!
でも桜が満開になる時期は、こんなもんじゃないんだろーなー^^;
IMG_0003.jpg

IMG_0005_20160328115826452.jpg










がんた&天くんは抱っこで行きます^^
女性陣は買い物したくてウズウズ顔?(笑)
IMG_0009_20160328115827602.jpg

IMG_0013_20160328115824d11.jpg










キャラグッズとコラボしたお茶屋さんだったり、不思議な感触の洗顔石鹸だったり、ちりめんスマホケースとか、レトロが逆に新しいがま口財布とか。
ただのおみやげ屋さんじゃなくて、「新と旧」がいい感じに融合したお店がたくさんあって、女子にはたまらないんでしょーね^^

ママズの財布が開放される前に、ずんずん行きますよ!(笑)
1459132798.jpg












いい感じに咲いてたしだれサクラでパチリしーの
IMG_0098.jpg

IMG_0102_20160328120002a79.jpg










八ッ橋や抹茶スイーツを試食しーの...
IMG_0042_20160328115956e59.jpg

IMG_0045.jpg










色々と楽しんでると、坂も気にならず^^
あっという間に清水寺へ到着!
IMG_0059_20160328115959285.jpg

IMG_0074_20160328123608a32.jpg










この日は改修工事中だった事と、拝観チケットの売り場がものすごい行列だったこともあり、今回は本堂へは行かず、ここで終了することに^^
正直、花より団子ながんた家的には、ここまでで大満足だったりするのです(笑)

門付近に咲いてたサクラで写真を撮って、戻りましょー^^
IMG_0095_201603281233067e8.jpg

IMG_0084.jpg










帰り道も、もちろんお店を巡りますどすえ(笑)
IMG_0109.jpg

IMG_0111_201603281233081f2.jpg

1459132846.jpg










帰りはちょっこしルートを変えて...
IMG_0124_201603281233514fb.jpg










八坂神社そばの「水円」さんで、定番のくるみ餅を購入!
IMG_0126_20160328123354ad7.jpg











そのままぐるーっとねねの道から、駐車場に到着したのでした^^
IMG_0133_20160328123523677.jpg











これにて京都観光、全行程終了でっす!
いやー歩いた!1日歩きまくりましたね^^

エコわん!マルシェも、京都御所も、清水も、たっぷり歩いて、そして楽しむことができました!
賑やかな場所へ遠征すると、ビビって歩かなくなる事の多いがんたですが、この日はしっかり歩く事ができて、大満足だったことと思います^^

これだけ楽しむことが出来たのは、朝からパンに並んでいただき、そしてマルシェの事、京都御所の事、その他もろもろ教えて頂いた天くん家さんのおかげ100%です!
本当にありがとうございました!^^)/

また遊んでくださいね!
IMG_0184.jpg











ぐっすりがんたを乗せ、東京ドーム35個分の我が家へ帰る、がんた家なのでした(笑)
IMG_0148_20160328123519daf.jpg








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ付き合ってくれてありがとぉー!!(*^▽^*)がんちゃんファミのおかげでめっちゃ楽しかったぁーー(笑)(笑)どすえ♪

京都御所歩きに歩かせちゃったけど、がんちゃん家のリビングを歩いたぐらいだったのねー\(*⌒0⌒)♪ニヒヒ

おソロの服を買ったことやし♪一緒にお出掛けもまたヨロシク~ヽ(*^▽^*)ノ

天くんファミリーの企画力すごすぎます!!
日帰りでこんなに色々行けるなんて、よっぽど計画が完璧じゃないと無理ですよ〜
本当にすごいです^^
ハンバーガーすんごい食べたい(笑)
御所で優雅なお散歩も良いですね〜☆彡
京都も久しぶりに行きたくなりました

Re:

天ママさんコメントありがとうございます!
京都ではありがとうございました!
天くん家プランのすごさ、改めて感じましたよ\(^o^)/

おそろの写真、撮り忘れてしまいましたね^^;
また天ボーイとお揃いで遊んでくださいねー!(^-^)

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
天くん家はホントにアクティブで、さすがこの日の計画も完璧でした!(^-^)
冒険できない我が家、清水行ければいっかーとか思っましたが、京都御所を知ることができて感謝!です\(^o^)/

ちなみに天くん家の普段のお出かけは、まだまだこんなもんじゃないらしいです(笑)

No title

こんにちわ(^^♪

京都楽しまれたようで~(。・ω・。)ノ♡

京都御所、広いですよね~

あら、がんたくんのお家はあれの半分でしたか~

毎日のお掃除が大変ですね・・・

家の中の移動だけで、痩せそうな気がします(笑)

Re: No title

ゆずのははさんコメントありがとうございます!
京都御所、我が家の2倍も広さがあって楽しかったです!(笑)

初めて行きましたがとてもいいところですね!
次回京都でも是非行きたいと思っております\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL