大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 週末は桜まつり三昧&グルメ王座決定戦!?(春日井市:わんこイベント)

週末は桜まつり三昧&グルメ王座決定戦!?(春日井市:わんこイベント)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








ペット保険のアニコム様より、がんたポスターが届きました!^^)/
IMG_0319.jpg

IMG_0318.jpg










でけぇ(笑)B3サイズ(笑)iphoneが小さく感じます
IMG_0320.jpg










3/15まで山の手線車両に掲示してもらってた、例のポスターです。
お役御免となり、飼い主のもとへやってきてくれました^^
※その節はいろんな方にご協力いただきありがとうございました^^)/


おっし、さっそく記念パチしとかんとな^^
IMG_0321.jpg










うーんいい記念になります^^
IMG_0356.jpg










がんた「うっわっ!」
IMG_0338.jpg










がんた「この犬、超イケメンじゃね?」
IMG_0341.jpg










がんた「やべぇ超かっこよくね?神じゃね?」(チラッチラッ)
IMG_0342_201603291654390fc.jpg










がんた「あーこれ誰かなー!このイケメン犬、誰なのかなー!」(チラッチラッ)
IMG_0344.jpg











ちょ、超絶調子こいてはる......










まぁそんながんたはとりあえずシカトして、今日のお題まいります^^





今週末は、桜本番!
各地で桜まつりが開催されますね^^

がんた家は、毎年恒例「犬山祭」と「各務原桜まつり」へ参戦予定でっす!^^)/


【犬山祭2016】
国の重要無形民俗文化財に指定されている、犬山のビッグイベント。車山13輌が城下町に繰り出し、笛や太鼓に合わせてからくり人形を披露します。
夜は提灯がともされた車山を見ることができるので、昼はもちろん、夜も楽しめるお祭りです^^
174931a5c8c1aead4b8190435e547758-520x736.jpg










去年の様子はコチラ。満開の桜を見ながら、城下町での食べ歩きがとても楽しいイベントでした^^
当然の如く人は多いので、わんこは抱っこorカートが無難だと思います。
IMG_2982.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3005.jpg

fc2blog_20150405080340550_2016032917105549a.jpg










んで駐車場ですが、当日は周辺の公的施設が開放されるので、交通整理の案内に従えばどこかには駐車できると思います!

4/2(土)~4/3(日)開催
※両日共、車山運行は昼の部、夜の部あり
URL:http://inuyama.gr.jp/events/43363



過去記事 - 犬山祭り2015へ!
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-383.html










【各務原市桜まつり2016】
各務原市民公園と新境川堤一帯で行われる桜まつり。市内外の特産品やおいしい料理が楽しめる「桜まつり横丁」や、吹奏楽やダンスなどで盛り上がる「桜まつりステージ」など多彩な催しが盛りだくさん!
aaaa.jpg










去年の様子^^
夜桜も有名な「新境川」隣の市民公園で開催されます。公園なので、川沿いで催される桜まつりよりも、比較的ゆったりできるイメージ。写真も撮りやすいかもです^^
フード屋台もたくさんあるので、ここでお花見ってのも乙ですね^^)/
IMG_2227.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2176.jpg










そしてイチバンのお目当てはコレ!
人力車!
IMG_2228_20160329165910352.jpg










お祭り期間中は、市民公園内を人力車が運行します^^
高山などで走ってるホンモノの人力車が、当日は1人1回200円で体験できます^^)/

わんこも抱っこでOK!満開の桜をバックに、人力車に乗って写真を撮るチャンス!ですね^^
※あくまで去年の情報なので、今年はNGになってる可能性もあります
IMG_2171_2016032917012216d.jpg










がんたはビビって↑のような写真しか撮れなかったので、今年はリベンジしたいと思います(笑)
※駐車場は、夜桜同様学びの森駐車場がベストだと思います

4/2(土)~4/3(日)開催
※人力車運行は10:30~16:00。市民公園西側 管理棟付近で受付
URL:http://www.city.kakamigahara.lg.jp/appeal/5693/015687.html












そしてさらにもう一つ、気になるイベントが...










春日井グルメ王座決定戦!
12745464_1069990089690036_5319773105168953666_n.jpg










春日井グルメを盛り上げようという目的で、商工会議所が手掛けるイベントらしいです^^
和洋中そしてデザートのお店が40店舗!
全国に誇る春日井グルメが楽しめるそうです^^)/

出店一覧などコチラ↓
http://www.kyeg.net/kasugai-gurume/










会場の落合公園は、かなり広大な公園で、1,100本の桜もキレイです。
ひろーい公園でお花見しながらの春日井グルメっていうのも乙ですね^^)/
001953037-1_im.jpg

ochiai-park2.jpg

aaa_20160330094500a23.jpg











去年行った時の様子。まだ桜はポツポツでしたが、イベント開催日はきっと満開となる事でしょう^^
201503231524403a2_2016033009455676c.jpg

201503231452036b4_20160330094554ab2.jpg

20150323145104da5_20160330094553741.jpg

2015032315261865f_20160330094552c7c.jpg










ちなみに事務局に問い合わせたところ、会場内のわんこ入場は基本的にOK。
ただし混雑が予想されるため、事故防止のため抱っこorカート等配慮してほしい、との事。
フードイベントなので、うんPやおしっこはもちろんの事、わん連れでない方の邪魔にならぬよう、配慮して楽しみませう。
※公園内はもちろんおさんぽOKですよー^^


【春日井グルメ王座決定戦】
4/2(土)~4/3(日)開催
※両日とも10:00~16:00
URL:http://www.kyeg.net/kasugai-gurume/













他にも、この辺では五条川(岩倉)・大江川(一宮)でも桜まつりがあって、猫の手も借りたい状態ですが(笑)
今週末は、風邪と花粉に気をつけながら(笑)、めいっぱい桜を楽しみましょー^^)/
IMG_9972.jpg









それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

アニコム写真私もGETしました( ̄∇ ̄*)ゞ
姪っ子が東京にいて無理やり山手線に乗ってもらい撮ってきてもらいました(笑)
落合公園に来たときは是非寄ってくださいね♪

Re:

カフェNANAさんコメントありがとうございます!
なっななな!マジですかー!(笑)
それはそれは、本当にありがとうございます(^-^)
ぜひまた写真見せてくださいっす!\(^o^)/
またお店伺いますねー!(^-^)

桜まつりが全開ですね。ダンディーな祭り男には、たまらない週末となりますね。
祭りのハシゴをしてきて下さいね(^_^)

今週末のハル家は、近所の桜で我慢します(^_^)

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
ついに桜のシーズンですねっ!まつりへ行くもよし、近所の桜もよし...どこも同じ桜!いい写真をたくさん撮りましょうね!^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL