大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 各務原フードバトル & 覚王山春祭2016で圧倒的画力を解放

各務原フードバトル & 覚王山春祭2016で圧倒的画力を解放

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








土曜日。朝ランへ行った後は、「春のお祭りツアー」へ行ってまいりました^^)/
がんたアンド
IMG_1912.jpg










シルアンベイベーチョリーッス
なんでそんなに目がキラキラしとんじゃー!
IMG_1980.jpg










まずは、各務原へ^^
学びの森に車を停めて、公園をお散歩しながら
IMG_1858.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1872.jpg










シャキーン!やってきました「かかみがはらフードバトル2016」!
IMG_1873.jpg










「最強の各務原グルメはどれだ!?」をテーマに、地元飲食店がしのぎを削るグルメイベント。
お昼前の到着でしたが、会場の各務原市民公園はすでにこの大盛況です!
IMG_1874.jpg

IMG_1875.jpg










がんた「すげー人やなー!」
IMG_1881.jpg










さっそく我々も、各務原の精鋭グルメを頂きます!^^)/
辛みそラーメンに...
IMG_1890.jpg










ホットドッグ!
IMG_1897.jpg










もちろん、コイツも忘れやしねーぜ!
キムチフランクっ!!!
IMG_1876.jpg










パリッ!
IMG_1895.jpg














き、キムピィィィ!!!!!
IMG_1894.jpg










外パリ、中ジューシー!相変わらず最高です!^^)/
これを食らう為にきたのだっ!

あれ、そういえばキムピーいなかったな...
大事なイベントに姿を見せないとは...さすがのキムピー野郎だぜ^^;









他にもたくさん美味しそうなお店があって、各店舗すごい熱気!
ピーカン晴れの下、並ぶ人も作る人も額に汗しながら、イベントを楽しんでましたね^^
IMG_1905_2016041113025325f.jpg

IMG_1906.jpg

IMG_1909.jpg










がんた「オレは....」
IMG_1904.jpg










がんた「キムチなんこつ、オナシャス!」
IMG_1901.jpg






......ねーよ^^;










グルメ一品につき、1枚の投票券。
当然、全部キムチフランクに投票するぜっ!!!
...と思ったんですが、キムチフランク、まさかの投票対象外だとっ!?
IMG_1910.jpg










がんた「まさか、アンチ・キムフラ派の陰謀...?」(ゴクリッ)
IMG_1884.jpg










...ではなく、優勝経験者だから、だそうです^^;









各務原のエリートグルメを楽しみ、お腹もいっぱいに^^
投票の結果は気になりますが、ここらで退散します!

各務原フードバトル、楽しかった&おいしかった!

会場は熱気ムンムンですが、一歩公園の中に入ればゆったりとしてて気持ちが良く。
木陰でピクニック気分も味わえる最高のロケーションでした^^
IMG_1878.jpg

IMG_1882.jpg




また来年も、フランク食べに参上します!^^)/










さてさてお腹が満たされた一行、お次は高速をぶっ飛ばし(安全運転でっせ)、覚王山までやってきました^^)/
いざ!覚王山春祭!
IMG_1916.jpg










名古屋屈指のオシャレ街「覚王山」に、アート&クラフト、レトロ&アンティークなお店が並ぶ季節イベント^^
こちらも大盛況です!人口密度たかすぎ(笑)
IMG_1932.jpg










いろんなお店が......
IMG_1917.jpg










あるぜっ
無題










...そんなパン屋さんの言う通り(笑)
本当にいろんな種類のお店があって、いつ来ても飽きないお祭りです^^
小物とか、手作り雑貨とかが多くて、女子にはたまらないラインナップ。
IMG_1930.jpg

IMG_1929.jpg

IMG_1927.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1937.jpg










専門店ではないけども、わんこグッズが並ぶお店もありました^^
IMG_1925.jpg










ハイセンスなお店の数々に、テンション上がった嫁子様
IMG_1926.jpg










グビり始めるおとーたま(笑)
IMG_1922.jpg










おかーたまは...買い物スピードが速すぎて補足できず(笑)
とにかくみんなハイテンションでした!^^)/





んで、がんたと僕はと言いますと。
あんまし見るお店も無いし、人も超多かったので、まぁマッタリしながら、ボチボチ歩いてました^^
IMG_1939.jpg










ふと、気になるお店発見。
消しゴムはんこ屋さん^^
IMG_1935.jpg










人気絵本作家「こじましほ」さんのお店。
名古屋でサイン会を開催するほどの人気作家さんだそうです!すげぇ!

はんこごっこ・こじましほ
http://ameblo.jp/hancogocco/










他にも消しゴムはんこ屋さんはたくさん出店されてましたが、このお店がスゴかったのが、
がんたを連れて行ったら「こんな感じかなー」っていきなりラフ画を描いてくださったこと。
さすがの絵本作家さんです!感激しました^^)/





でももっとスゴイのは、そんなプロが描いてくれた絵を散々見せてもらった後に
「やっぱりこれで作ってくださいオナシャス!」と、




















この絵で発注するボク35歳
IMG_1934.jpg
















やはりいつ見ても我ながら圧倒的画力ッッッ!!!
がんたの似顔絵を描かせたらオレの右に出るものはおらぬのだ。






......でもやっぱりスゴイのは、こんな超前衛的な絵に対しても
「すごーい!
「うまーい!」

と言ってくださるこじましほ先生とスタッフさんですよね。
ホメて伸ばす教育方針ですよね。残念ながら伸びしろないんですけどね。





ちなみにマジでこの絵で受けてくださいました。すげぇ(笑)
がんたスタンプで作った、がんたリアルスタンプ(用途は不明)。
届くのが楽しみです!こじま先生ありがとうございましたー!^^)/
IMG_1933.jpg










そんな感じで、みな思い思いに祭りを楽しみ、最後は駅前のスタバに集合して休憩&報告会^^
スタンプの件話したら「なんで描いてもらった絵にしねーんだよ!」と叱られまくったのは言うまでもありません
IMG_1944.jpg

IMG_1945.jpg










1日遊んでワンズもお疲れモード。
大満足のお祭りツアーになったとさ^^)/
IMG_1950.jpg

IMG_1955.jpg










覚王山祭、次は夏かな?
またがんたを連れて、お出掛けしたいと思います^^)/
IMG_1949.jpg








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

祭り三昧!確実にお祭りを制覇して行ってますね。わんこと行けるお祭りのガイドブックを出版出来そうですね(笑)
それにしても、沢山食べれるようになりました。食レポもいけますね(^o^)

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
みなさんについて回り、データが溜まってきましたので、ガイドブックもいいかもですね(笑)
その際はゲスト出演ヨロシクオナシャス!^^)/

各務原からの覚王山!!
ぶっ飛びましたね~ヾ(≧∇≦)

めっちゃ楽しそうです!!

覚王山は近いので、機会有らば!!祭りに行きたいです(^^)v

Re: タイトルなし

あんパパさんコメントありがとうございます!
この日は各務原に覚王山に、1日ぶっ飛んでまいりました(笑)
覚王山、夏も祭りがあるようなので、楽しみです!^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL