大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - 激辛伝説 in 雷ラーメン!(愛知県春日井市)

激辛伝説 in 雷ラーメン!(愛知県春日井市)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。





がんたー!今日は恐怖のトリミングやでええぇぇぇ!!!







がんた「ずえったい!」
IMG_2409.jpg










がんた「ヤダ」
IMG_2410_20160412135955e75.jpg










はい、言うと思ったー。
でも強制連行でーす(笑)

てなわけで恒例のヤツいきまーす





Before
IMG_2421.jpg















After









…じんめん…けん?










マジで別人になるな(笑)
生まれ変わったスッキリぷりケツボーイをこれからもどうぞよろしくお願いします^^)/











さてぇ!






......シルアンママことおかーたま。
いや、我が家ではこう呼んでいます。

激辛神
fc2blog_20150627135101a31_201511301444399c6_2016041214010748f.jpg










昨年12月。
あの豚骨背油系ラーメンがおいしい「らーめん花月」さんにて、辛すぎて意識が遠のく系ラーメン「嵐げんこつバリ辛らーめん」と壮絶な闘いの末、
結局ペロリと完食されたのは、記憶に新しいところでございます。

過去記事 - 激辛伝説 in らーめん花月嵐!
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-635.html










余裕の完食。王者の風格。
20151130144655cf5_20160412140106075.jpg











そんな激辛神をうならせるため、先日第2弾として、こんなスナックを献上してみたのですが
IMG_1960.jpg










「モグモグ...なんだこれ甘すぎる」
IMG_1962_201604121401048b6.jpg










「ちょっ、カメラとめてー。裏こいや」
IMG_1961.jpg










(裏にて)
「なんだこのヘナチョコスナックは!もっと辛いもん持ってこんかーい!」(ドカバキガスガス)

















......と、中途半端な辛さには神の怒りがさくれつします。あーいてぇ。
※ちなみにこのスナック、僕ら一般人には充分な辛さでした。










そんな激辛神を満足させる、いや逆にノックアウトしてしまうくらい、パワフルな激辛料理はないものか。
困り果てるがんた家に一筋の光が!










チ ャ レ ン ジ ャ ー あ ら わ る
無題










「雷ラーメンの汁まで完食できる自信があるならやってみろやコラ」ですとっ!
※一部脚色あり

チワワの乃愛ちゃんパパさん、情報ありがとうございます!
てなわけでぇ!










さっそく仕事中の激辛神(看板娘)にコンタクトを取り!
(生ぎょうざ花風も絶賛営業中、よろしくねっ^^)
IMG_2381_20160412140407881.jpg











やってきました、本日の戦場「雷ラーメン」さんです。
IMG_2383_20160412140408711.jpg










ラーメン激戦区春日井で、30年以上に渡って激辛マニアをうならせてきた、由緒正しいこのお店。
カウンターに座り、ご主人&奥さまに今回の趣旨を説明し、撮影許可が出たところでさっそくバトル開始!

...の前に。
ハラペコに激辛はヤバいってことで、お店自慢のチャーシューを使った「ポン酢チャーシュー」をちょいつまみです。チャーシューサイコー!^^)/
IMG_2384_20160412140410553.jpg










おーし、腹もなじんだところで、いよいよバトルスタートやど!
まずはワタクシ&おとーたまの「雷ねぎラーメン」!あ、赤い...(笑)
IMG_2394.jpg





こちらのお店、辛さを選ぶことができるんですが、今回我々は「中辛」をチョイス。
中辛でもこの赤さとは...雷ラーメンおそるべし!








で、となりの激辛神さまはとーぜん最高レベルの「特辛」ですねっ!
IMG_2385.jpg










...赤すぎイイィィ!!!!!!








...てなわけで、ついに舞台は整った。



押し寄せる辛党を次々ノックアウト!鉄壁のディフェンスを誇る最強の「盾」、雷ラーメン特辛!










どんな辛い食べ物でも、絶対に食べきる事が出来る、最強の「矛」、おかーたま。











......今宵も出会ってしまった矛と盾。
勝つのはどっちだ!?
ほこ×たて!いよいよスタートです!
20151130152358141_20160412140456046.jpg
















さあー、30年の歴史を誇る激辛ラーメンに、おかーたまはどう立ち向かっていくのかー!



おおっ?まずはラーメンを前に「いただきます」だー!
さすが激辛神、目の前の強敵に感謝を忘れない、すばらしいスポーツマンシップです.....んんっこれは?
IMG_2391.jpg















ああーっ!いただきますをしながら既に食べているーっ!
IMG_2392.jpg






相手の油断を誘い、すかさず爆食いを叩き込む!これが激辛神の戦法なのかぁーっ!?











その後もドンドンと箸を進める激辛神。
辛いだけではなく、深いうまみもある雷ラーメンを、まるでそうめんを頂くかのごとくスピーディに食べ進めていくーっ!!!!!
IMG_2388.jpg

IMG_2390_201604121406169a9.jpg










...そして5分後。










完・食
IMG_2406.jpg










...激辛神、今回も余裕の完食だあああぁぁぁ!!!









「このスープ、うまいな」
IMG_2407_20160412140804780.jpg










いつものように、ニッコリ笑って余韻を楽しむゴッド。
ちなみに水は減ってません
水の代わりにスープをゴクリ!マジはんぱないっすゴッド
IMG_2403.jpg











取り巻きの我々も負けちゃーいられねぇ。
中辛ではあるけども、ゴッドに負けないようにラーメンをすすります!
IMG_2397.jpg










中辛でも、かなりの辛さ!へこたれそうになりながらも、なんとか完・食!おとーたまも完・食!
IMG_2405.jpg





そして、うちの嫁子さまは......???




















しょうが焼き定食たべてた
IMG_2404.jpg










......なんでやねん!!!な・ん・で・や・ねんっ!!!!!
※しょうが焼きもめちゃウマでした










そんなのもありつつ(笑)第2回「ほこ×たて」、今回もゴッドの圧倒的勝利でした!^^)/
ゴッドを止められるツワモノが現れる日は来るのか...
20151125132929b9d_20151130151552acc_20160412140956118.jpg











今回、舞台となったのは春日井の「雷ラーメン」さん。
ご主人と奥さん、2人でやっている、昔ながらの中華料理屋さんです^^
お2人ともメチャクチャ愛想がいい&おしゃべり好きで、ラーメンだけでなく、トークも楽しむことができました。30年以上続いてるのは、この人柄なんでしょうね^^

大の犬好きで、3チワワと一緒に暮らしているらしく。毎晩帰宅すると、チャーシューの匂いでかじられそうになってるんだって(笑)
わんこはもちろんNGですが、カウンターでわんこトークが弾む、わんこ連れにはとても楽しいお店なのでした!

雷ラーメンさん、ごちそうさまでした!またわんこトークしに来ますねー^^)/


【雷ラーメン】
住所:愛知県春日井市妙慶町2丁目2-16
URL:http://www.hotpepper.jp/strJ000414472/
※わんこはNGです












さてさて、引き続き当ブログでは、激辛神・おかーたまを唸らせる超激辛料理のお店を募集しております!
激辛すぎて目玉が飛び出ちゃった、激辛すぎて意識がぶっとんだ等、あなたの周りのスーパー激辛料理を教えてください!
うまそうなお店にはみんなで挑戦しに行きます!

キミの挑戦、まってるぜ!
IMG_7329_2016041214114116e.jpg











次回は岐阜の大吉飯(コハママさん情報)か、中川のばくだん屋(びびママさん情報)か......
ゴッドの激辛紀行はまだまだ続きます!^^)/









それでは!
激辛ミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ライラーメン?

カミナリラーメンですよね〜(^_^;)

辛いのが苦手なライパパはがんだママと同じ激ウマ生姜焼きを食べたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジで凄いおかーたまです("⌒∇⌒")

20年前は、汁まで完食出来る人はなかなかいなかったのが、時代の流れを感じます(´д`|||)

次なる激辛を探しにランランします("⌒∇⌒")

がんたくんスッキリしましたね^^
イケメン!
実はmowも本日トリミングの日でして、今キレキレのスーパーハイテンションで怖いくらいです
雷ラーメン通勤帰りに行けるかも
激辛ゴッド?ビーナス?さすがですね
かっけー♡
オラ達夫婦へなちょこコンビだから中辛の下で(ありますか?)精一杯頑張ってこようと思います
ネギラーメンって良いですね
絶対行きます!

Re:

ライパパさんコメントありがとうございます!
雷くんと同じ漢字の雷ラーメン、読み方は「かみなり」ですが、きっとライパパさんも気にいると思います!
店主ご夫婦がとても楽しい方で、とてもいい感じですよー!\(^o^)/
しょうが焼きも絶品です!

Re:

名無しさんコメントありがとうございます!
乃愛パパさんかな?この度は情報ありがとうございました!乃愛パパさんのおかげでとても楽しいディナータイムになりました!
なんとチワワ大好きご夫婦でしたよー!次回行かれた時はチワワん話で盛り上がってくださいね!\(^o^)/

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
mowちゃんもトリミングでしたか!(^-^)キレッキレのmowちゃん見たいですっ!(笑)

おおっ、帰り道ですか!是非行ってみて下さい!\(^o^)/
ラーメンは小辛からありまして、食べながら辛みを、つよくすることもできます!
どちらかというと旨辛なので、無理なくいただけると思いますよ!(^-^)

味もさることながら、店主ご夫婦がとても良い方なので、ホントに楽しく食事できると思います、わんこloveなのでその話でも盛り上がると思いますよー\(^o^)/
ぜひ行ってみてくださいっ!(^-^)

Re: No title

鍵コメさんコメントありがとうございます!
雷ラーメン、小辛からありますので、大丈夫だと思います、小辛頼んで、物足りなかったら後から辛み増やすこともできましたよー\(^o^)/
何より店主ご夫婦が底抜けにいい人で、とても楽しいひとときが過ごせると思います、わんこの話で盛り上がると思いますよー(^-^)

良かったなぁ~(^-^)v

after見るのがドキドキでした(笑)
とっても可愛くて安心しました(^-^)
やっぱりがんた君はこうでなきゃ(^-^)v
おかぁたますごいですね!!

Re: 良かったなぁ~(^-^)v

nanaカフェさんコメントありがとうございます!
いつもトリミングするとガラッと雰囲気変わってしまうがんたです(笑)
2、3週経つといい感じに伸びてくるんですけどねー^^;
3歳になり、毛質と量が変わってきたので、昔のようなカットが出来なくなってるんですねー。
年齢を感じますね(笑)

激辛ラーメンが食べたい〜(^o^)

神には勝てそうにないけど・・・

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
激辛ラーメン!これから暑くなってきますから、激辛食って食欲付けましょー!
僕はこれ以上食欲付けたらヤバいですけども(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL