大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - 今宵も地獄のハミガキタイム

今宵も地獄のハミガキタイム

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








日曜の浜名湖DOGフェスティバルですが、雨予報のためイベント順延に……残念m(__)m
5/29になるそうです。
カヌーリベンジするぜっ!\(^o^)/






さて、先日トリミングってからというもの、すっかりイケメン度が増したがんた氏です。
IMG_2571.jpg










がんた「シュッとしてるでしょ」
IMG_2573.jpg










がんた「...シュッ」
IMG_2574.jpg








自分で言うなや^^;








そんなイケメン(?)がんた氏は、今日もハミガキ頑張るのです。

がんた「イケメン犬は、歯がいのち。」
fc2blog_20160414152010d01_20160415120902440.jpg










がんた「にんっ!」
fc2blog_20160414152055bd6 (1)










さあがんた、ハミガキいくぞーっ!
IMG_2601.jpg










がんた「やだーっ!」
IMG_2599.jpg










がんた「...イヤやねん」
IMG_2603.jpg












木村沙織並の完璧なブロックで歯ブラシを寄せ付けないがんた。

キレイに剃られたオテテがたまらんです(笑)
IMG_2608.jpg










まぁ我が家のウイングスパイカー・嫁の前には必死のブロックも空しく、ハミガキタイムは始まってしまうのでした。

ゴシゴシ
IMG_2586.jpg

IMG_2595.jpg










シャカシャカ
IMG_2585.jpg

IMG_2596.jpg









ものすげー顔ですけども^^;おかまいなしの嫁氏。がんたの噛みつき攻撃をかわしながら、ゴシゴシしていきます。
それにしてもがんた、奥歯きたなーい
IMG_2598.jpg










で、終了。



がんた「ふぅ...やっとおわったぜ」
IMG_2594.jpg



















からのハミガキシートッッ!!!(笑)
IMG_2614.jpg










がんた「くそっ!だましやがったな!」
IMG_2616.jpg










がんた「やめれー、やめれー」
IMG_2626.jpg










がんた「......」
IMG_2629.jpg










大人しくなるがんたなのでした(笑)

ここまでやると、だいたい顔がボッサボサになるので、
IMG_2632.jpg











最後はお顔をブラッシングして、本日のハミガキタイム終了です^^)/
されるがままのがんた。ナイスアホ顔だぜっ!
IMG_2633.jpg

IMG_2640_20160415121348dbb.jpg

IMG_2642.jpg










ハミガキ中はいつもこんな感じ↓
もう1年以上、毎日ゴシゴシやってるのに、未だにガウガウ言いながら阻止しようとします^^;
イヤなもの、嫌いなモノをずーっと覚えているのは、ポメラニアンの特性らしいですが...慣れんもんやねぇ^^;










ちなみにうちのハミガキ係・ママ、先日もがんたに流血させられ大号泣したばかりなんですが......
IMG_2581.jpg










...それでもお構いなしに突っ込んでいくのはスゴイなぁと、面と向かっては言えないのでココでホメときます(笑)
嫁子、ホメて使わすぞ。これからもしっかり励めよ!^^)/

まぁそんな感じで、凶暴犬がんたのハミガキは結構大変だったりするのでした^^;
IMG_2613.jpg






なお、がんたのような凶暴犬でなければ、春日井ドッグカフェ「NANA」さんにて、安価でデンタルケアを受けることができます。
シルアンベイビーがこないだやってもらいましたが、キレイになりますよー^^)/

詳しくはコチラをどーぞ↓
過去記事 - ドッグカフェ&雑貨「NaNa」で兄やんデンタルケア!(わんこ店内OK:愛知県春日井市)
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-739.html
※NaNaさん、先日からオールタイムわんこOKになったので、わんこ連れにはより使いやすくなりました^^)/


がんたはまだ3歳だけども、すでに奥歯は結構黄色かったりするので、これからもデンタルケア、頑張っていこうと思います!








そんなパパママの悩みを知ってか知らずか。
がんたはふて腐れてからの......
IMG_2575.jpg









ぐっすり^^;
IMG_2579.jpg










がんたがいい子になる日は来るのか...








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんた君!歯磨きお疲れ様‼
がんた君の綺麗な歯はがんたママの頑張りで保たれているんですね‼
お疲れ様です(^^ゞ

うちの琥珀さんもメッチャ嫌がります…

それでも、ガシガシ磨いています( ̄▽ ̄;)

琥珀は去年の11月に動物病院で歯垢を取って貰ってから、よりキチンと磨くように心がけていますが、奥歯は難しいですよね…

歯磨きしても嫌がらないワンちゃんって居るんでしょうか?我が家の2ワンコも歯磨き嫌いです・・・(^。^;)

前回のわんにゃんドームで、歯石の取れる歯磨きスプレー買ったのですが、家内の3日坊主で最近は・・・

Re:

琥珀ママさんコメントありがとうございます!
ママには密かに感謝です(笑)頑張って毎日やってくれてます!\(^o^)/

ハミガキは大変ですよね…歯石除去もいつかやらにゃなーと思うがんた家です(^-^)

Re:

ココア&エイトパパさんコメントありがとうございます!
ハミガキ、嫌がりますよねー^^;
いろいろアイテムはあれど、どれにすりゃいいのか…(笑)しかもうちは特にビビリなんで^^;

お互いハミガキがんばりましょー!\(^o^)/

頑張れ~(^-^)/

がんた君歯磨き頑張ってますね!
がんたパパのblogを見ましたぁ~♪って方が沢山来てくれます(>_<)
宣伝ありがとうございます:-(
みんな歯が綺麗になって健康になってくれることが嬉しいです(^-^)
これからも頑張ってがんた君も歯磨きやってくださいねぇ(^3^)/
ママさんの壮絶な戦いは愛を感じます‼

Re: 頑張れ~(^-^)/

NANAカフェさんコメントありがとうございます!
ブログ拝見してると、おともだちがたくさん(^-^)
お店がステキですからねー、みなさん気に入っておられると思います!\(^o^)/
がんた、これからもハミガキがんばるZeeee!!!

イケメンがんたくんは、歯が命(^o^)

うちのハルはオヤツ命!!!

Re:

ハルパパさんコメントありがとうございます!
うちも負けてまへんでー(笑)
ハルちゃん、美味しいもの食べてまっかー?
エビでっせエビ!(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL