大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - がんたと春の伊豆旅行 その1(沼津港・愛犬の駅編)

がんたと春の伊豆旅行 その1(沼津港・愛犬の駅編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








浜名湖イベントは順延になりましたが、わが家はこの週末、予定通り静岡に行ってきました(^-^)

むかう先は…











伊豆だぜーっ!\(^o^)/











……超雨だけど。超絶雨天ですけども!
イベント無くなっちゃってやることないけども!ないですけどもっ!

行くのです伊豆!行くのですよ伊豆っ!

だって宿取っちゃったからね!(笑)









……うらむぜ、天気(泣)
※ワンダフルスタイルさん5月改めて楽しみにしてます\(^o^)/










というわけで。
先日開通した豊田東から新東名をバビューンいたしまして……












まずはやっぱりココやね(^-^)
駿河湾沼津SA!












ペッパラさんにて、がんた用ドライブボックスをいきなり衝動買い。嫁いわく
「あんたの運転はあぶないからな!」
とのこと。
朝から絶好調です。














高速を降りたらまずは、沼津港へ!
毎回ランチに立ち寄るスポットです\(^o^)/











週末のランチタイムということで、おいしい海鮮を求める人で大にぎわい!
いつ来ても活気のある港です(^-^)















……この辺でちょい晴れ間が出てきて、ラッキーと思いきや………
















風が強い!











……きっとクルー(笑)
ヤバいまた怒られる







でもホントに体ごと持ってかれそうな強風で、前に歩くのも大変でした!

がんたもこのとーり。顔が半分見えねぇ(笑)











かくいうワタクシも、完璧な9:1分けヘアーが完成しておりました。
風のヤロー、髪抜けちゃうだろーが!貴重な髪がよー











ランチはわんこテラスOK!の「なな輝」さんで。半年ぶりっす!(^-^)











沼津といえば、アジ!との事なので、











ママはアジづくし定食!\(^o^)/




そして、僕は………











名前忘れた丼、リベンジ!(笑)











「はうっ!この名前忘れた丼、うまい!うまいぞーっ!」っていうこのネタ、覚えてる方おられますでしょーか(笑)












ちなみにマジで名前忘れてしまってましたが、本日ついに判明。
「バラちらし丼」
です!もう忘れないぜ(笑)




いろんな海鮮が載ってて、海鮮丼より好きです。おいしいですよ\(^o^)/










そして今回特筆すべきは、何と言ってもこのアジ!
アジの刺身ってなんとなく味気なさそうで、敬遠しがちだったんですが。
ここのアジは脂が超乗っててサイコーでした!
あのバラなんとか丼のサーモンより脂乗ってたよマジで!\(^o^)/











がんた「毎度毎度、恐縮なんですが」











がんた「僕にもくらはい」











いい子に待ってたので、アジほぐしをちょこっとだけおすそ分け(^-^)
がんたも沼津のアジを味わったのでした(超ウケる)











なな輝さん、ごちそうさまでした!\(^o^)/


その後は少しだけ漁港散策(^-^)
おみやげ屋さんや、深海魚水族館(!)なんかもあって、観光スポットとしても楽しい沼津港です。












おみやげ屋の「いずみや」、抱っこでわんこOK(^-^)











おおっこれは!












…この毒々しい色、挑発的なキャッチコピー。
激辛神への挑戦状とみなす!
というわけでお買い上げー(笑)












去年も撮ったパネルでパチリ(^-^)











ちなみに去年は↓のおじさんも顔はめパネルでしたが、













今回、なぜか顔が復活してました(笑)
おめでとう、おじさん!












そんな感じで、滞在時間は短かったけども、結構楽しめた沼津港(^-^)
また伊豆に来る際は、立ち寄ってバラなんとか丼、食べたいと思います!\(^o^)/











沼津港からまたまたバビューンと約1時間、お次は伊豆高原エリアへやってきました(^-^)

3月にオープンしたばかりという「愛犬の駅」へ!











わんこのためのドライブインということで、屋内外のドッグラン、ドッグカフェ、陶芸やグッズショップなどなど、まさにわんこのための施設!という感じ\(^o^)/




















ひろーいドッグラン!
大雨でしたが、使ってる方もチラホラいましたよ(^-^)













ワンダフルスタイルも発見!さすがです(^-^)
3月号じゃないのが悔やまれるぜ(笑)












まぁこんな感じで、店内はとにかくオシャレ!
カフェなんて、ホントにスタバみたいなカッコよさです!\(^o^)/











メニューのスープカレーがとても美味しそうで、ダイエット中にも関わらず、うっかり注文しそうになりましたが、
1,980円だったので断念(笑)
ダイエット戦士にも優しい愛犬の駅!ありがとう愛犬の駅!


※ドリンクメニューは手頃なお値段です(^-^)










そんな、とてもシャレオツで楽しい「愛犬の駅」、わんこ連れにとって、伊豆の新たな定番スポットになりそうですね!\(^o^)/











てなわけで、あっというまに時間は15時をまわり。
チェックインの時間になりましたので、お宿へ向かいます(^-^)






……が、長くなりましたので続きは次回。

波乱の幕開けではありましたが、なんだかんだ楽しめた、そんな伊豆初日なのでした!\(^o^)/









つづく!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!悪天候のなか、伊豆へ強行されてましたかー!さすががんp!
我が家も伊豆いくときがんpブログを参考にしたのですでに懐かしいっす♡
イベントはなくなっても、行きたいとこいっぱいあるのが伊豆ですね!
名前わすれた丼!(笑)また食べれてよかったですね(^o^)
そして沼津のアジ!がんpもご相伴にあずかったのか!
おとしたチャームも是非発見してほしいところですが…果たして⁈
秘宝館は行ったのか…果たして⁈(なわけないか笑)

めちゃめちゃ雨&強風なのに、強行旅行!!
アクティブ~♪

愛犬の駅、気になってたんですよ~!!
ナイス色んな情報ありがとうです(*´∀`)♪


No title

あの雨の中運転して行くなんてチャレンジャーですね(^^♪
沼津港にワンコもOKなお店があるなんて… 次回行ったら行かねばですね(^_-)-☆

愛犬の駅、綺麗で凄いですね(^^)/家内も行きたいと申しておりました。
いつも有益な情報、感謝いたします。

風が強い(笑)
でも、楽しそう^^
鯵尽くしもバラなんとか丼も食べたいです!おいしそう♡
愛犬の駅とやらも行きたいし
本当参考になります
ありがたや〜

日曜日は、ハルの出掛け先も一日中雨かと思っていましたが、晴れ女のハルちゃんが雨を晴れに変えちゃいました。その影響で・・・

すみません!伊豆は、やっぱり雨だったんですね(>_<)

でも、美味しい鯵を食べられて、がんた君は幸せ、いっぱいでしたね。お宿も楽しみです(^o^)

Re: タイトルなし

びびちゃんままさんコメントありがとうございます!
伊豆への強行旅行!行ってまいりました(笑)
チャームは見つかりませんでしたが(笑)、バラなんとか丼また食べられてよかったっす!^^

びびちゃんブログで顔はめパネルがなくなってたと聞いて、気になってましたが、まさか顔が復活してたとは(笑)
新しい(笑)よかったな、おじさん(笑)

アジ、ちょこっとがんたも食べました^^超おいしそうでしたよー^^


Re: タイトルなし

ルーニー&アンジ―さんコメントありがとうございます!
宿取っちゃってましたからね(笑)がんばっていってきました!
どうなる事やらと思ったけど、愛犬の駅など、屋内スポットもあったので楽しめました!

ぜひ行ってきてくださいねー!そして1980スープカレー食べてみてください(笑)

Re: No title

ココア&エイトパパさんコメントありがとうございます!
静岡、超雨でしたねー(笑)まさかあそこまで降るとは...てくらい新東名恐ろしかったです^^;

沼津港のなな輝さん、思いっきりテラスですけど、新鮮な海鮮がわんこといただける貴重なお店だと思います^^
愛犬の駅も、とても楽しかったですよー^^)/

Re: タイトルなし

しーさんコメントありがとうございます!
沼津の海鮮!超美味しいですよー^^こちら方面へ行かれた時はぜひ!

愛犬の駅も楽しいです!が、スープカレー1980はやばいです(笑)
またmowちゃんと行ってみてくださいねー^^)/

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
なななっ!三重は快晴だったみたいですねー!さすがすぎる晴れ女、ハルちゃん!(笑)
でも雨でしたがなんだかんだ楽しめたので、ハルちゃん許す!(笑)

伊豆・・・うらやましいですなぁー(^-^)
名前忘れた丼また食べたい!!あれはマジで美味しかった!!鯵の造りもうんまかったぁー(≧▽≦)いいないいなヽ( ̄▽ ̄)ノ

Re: タイトルなし

てっちゃんさんコメントありがとうございます!
名前忘れた丼!もう名前、忘れませんぜー!^^

あれの正式名称は、バラ...バラ...なんだっけ(笑)
バラなんとか丼です!(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL