大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - がんたと春の伊豆旅行 その3(神祇大社・城ヶ崎海岸編)

がんたと春の伊豆旅行 その3(神祇大社・城ヶ崎海岸編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。
IMG_3382.jpg








伊豆旅行記その3であります!
わんこ旅館の「かざみどり」さんを後にしたがんた家。

朝イチで、わんこ神社の「神祇大社(じんぎたいしゃ)」へお参りにやって来ました^^
IMG_3393_201604201111173f3.jpg










「当大社は、八百萬神、すべての神々がおまつりされている大社です」だって!
すごい神社なんですねー
IMG_3391.jpg










がんた「は....」
IMG_3390.jpg











がんた「はっぴゃくまん」
無題










......「やおよろず」な、がんた^^;










あらゆる神様が集まるありがたーい神社で、さっそくお参りしました^^
IMG_3394_20160420111256866.jpg










がんた「世界が平和でありますよーにっ!」
IMG_3397_20160420111258e26.jpg










さすがわんこ神社という事で、社務所にはペット用のお守りと、わんこ絵馬が。
このわんこ絵馬に愛犬の似顔絵と願いごとを描くと、叶えてくれるとかなんとか^^)/
IMG_3398_201604201112522d5.jpg










よーしさっそくお絵かきするでー^^)/
っとその前に...










ハイっ!
IMG_3399.jpg












ハイハイッ!健康祈願!
IMG_3402.jpg










わんこ絵馬を買うと、健康祈願のご祈祷をしてくれます。もちろんがんたにね^^)/
ちょっとうれしいです^^



本人はこのビビりようでしたが(笑)
これで1年健康やでー!^^)/
IMG_3405_20160420111429b51.jpg










で、いよいよお絵かきタイムです^^
とりあえず、裏面にわんこの名前とお願い事を書いて。
IMG_3407_201604201117231ea.jpg











カキカキ、カキカキ......















シャキーン!
がんた、参・上!!!
IMG_3406.jpg










たくさんのわんこ絵馬の中に......
IMG_3418.jpg















がんた、参・上!(笑)
IMG_3419_2016042011143455e.jpg










なんか、耳が垂れてるのも新鮮でした(笑)
IMG_3410_20160420111529a7c.jpg










意識しあうダブルがんた^^;
IMG_3413_20160420111531426.jpg










ほかにも、境内には「縁起石」というものがあり。
よく踏むとご利益があるそうです^^

とりあえず犬、踏んどきました!
IMG_3421_201604201115324eb.jpg










わんこ神社として有名な「神祇大社」。
愛犬の駅やぐらんぱる公園からも近い場所にあるので、愛犬と気軽に立ち寄れるスポットだと思います^^

また帰ってきます!^^)/
IMG_3423.jpg










【神祇大社】
住所:静岡県伊東市富戸1088-8












さてさてどんどんいきまっせー!
お次はこちら!「城ヶ崎海岸」
jyogasaki.jpg










スリル満点の吊り橋が有名らしい。

神祇大社から車で5分ほど、ナビを頼りに走ってると
「吊り橋方面は、伊豆海洋公園に車を停めてください」の看板が。
ふむふむ、ここが吊り橋の駐車場なんやな。

てなわけで、ちょろっと歩いてすぐ吊り橋、と思ってたんですが...















リアルピクニック!
IMG_3540.jpg











ガチの山道!
そして吊り橋までは約1.5キロ!

豚には、キツイぜ......m(__)m
IMG_3424_20160420112038b90.jpg











まぁでもここまで来たらという事で、ヒーコラヘーコラ言いながら歩きました^^;
ちなみにがんた氏は早々にウォーキング拒否されまして、スリングへ。
ホンマ、運動不足ファミリーやでぇ
IMG_3541.jpg











ブーブー言いながら(豚だけに)林の中を歩き続けること20分くらい?
前方から、ようやくザザーッと波の音が聞こえてきまして。

それまでの疲れもなんとやら、一気にテンションMAX!
この林を抜ければ、ついに海岸がっ!?
IMG_3426.jpg















...辛い辛い山登りだったが、ようやく報われる時が来た。
この険しい山道を踏破したもののみが辿り着ける理想郷!その名も「城ヶ崎海岸の吊り橋(ビクトリーブリッジ)」!!!

さあ行こう吊り橋へ!がんたと共に、渡ろう勝利の架け橋を!





















駐 車 場 で し た
IMG_3436_201604201121525fe.jpg











......吊り橋の目の前にも駐車場が(笑)

全然ピクニックの必要なかった。険しい山道の踏破も必要なかった!
駐車場から徒歩10秒!ドアtoドア!パーク&ライド!(意味不明)

全然勝利の架け橋じゃなかったアアァァァ!!!!!!










まぁでも、いいんです。

ピクニック中にちょろっと見えた海をバックに写真撮れたし
IMG_3431.jpg










道に咲いてたお花と一緒に写真撮れたし
IMG_3544.jpg










リアル野リスにも会えたしね(笑)
無題2










まぁゆーてそんなアップダウンも激しくないし、マイナスイオンもたっぷりだし、山道だけど整備もされてますんで、時間があれば海洋公園からのピクニックロード、おすすめですよ(負け惜しみ)





さてさてそんなわけで、ついに到着しました城ヶ崎海岸!
IMG_3506.jpg










こちらの吊り橋、長さ48m、高さ23mと、かなりのスリルになっております^^;
IMG_3444_201604201124410a7.jpg











高い高い!思わず足がすくみます(笑)
IMG_3461.jpg











がんたもスリルを感じているのか、歩いては
IMG_3445.jpg










のぞきこみ。
IMG_3456_2016042011252572f.jpg










のぞいては、
IMG_3452.jpg










固まり(笑)
IMG_3459.jpg










なかなかいい絵が撮れたのでした^^;
IMG_3449_20160420112530ac9.jpg










結局がんた、固まったまま動かなくなったので(笑)
その後はスリングインしてパチリ!
うーん、それにしてもすごい迫力ですね^^)/
IMG_3462.jpg










昨日の雨がウソのような快晴で、吊り橋からの眺めも絶景でしたね^^)/
IMG_3471.jpg










ベンチでパチリ!
いやーホントに気持ちがいい!ぜひ晴れの日に来てほしいスポットです!
IMG_3481.jpg

IMG_3503.jpg










吊り橋を渡った先には岩場があって、東尋坊的な感じでこちらもスリル満点^^
冒険家の血が騒ぐぜ!(笑)
IMG_3534.jpg











おお......










おおお......










おおおおお!!!















アドベンチャァァァ!!!!!
IMG_3515.jpg















チャームどこいったんじゃああぁぁぁ!!!
IMG_3515 - コピー2

過去記事 - チャーム、伊豆に散る
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-570.html









うおお...










うおおおお.....

















ライオンキングううぅぅぅ!!!!!
IMG_3533.jpg










ハクナマタター♪
1994-2.jpg





.....っていうお約束もやりまして(笑)
大満足の城ヶ崎海岸なのでした^^)/




【城ヶ崎海岸】
住所:静岡県伊東市富戸842-44








...行かれる際は、ぜひ伊豆海洋公園に車を停めて、リアルピクニック体験をおすすめします(笑)








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと、我が家の伊豆2日目と同じコォォス!
がんた絵馬、やっぱコレだね!
そして吊り橋ね…駐車場ね…ハイハイ(笑)そうなのよ。だまされるよね。
聞いてくれたら教えたのにィー!(^o^)
チャームコラ、載せてくれてありがとう(笑)

No title

二日目は晴天に恵まれて良かったですね(^^♪

なぬぅ~、わんこ神社ですとぉ~~~!!

うちのエイトがエクストリームでクリーンランできるように、お願いしにいかねば!

城ヶ崎海岸の景色は絶景ですね(^_-)-☆いろんな所に旅行に行けて、うらやましいです…

Re:

びびちゃんままさんコメントありがとうございます!
なななんとーっ!びび家と同じコースでしたか(^-^)
吊り橋…駐車場…まさか目の前にあるなんて(笑)
はめられましたが、野リスが見られたんでよしとします(笑)
チャーム、結局見つかりませんでした(笑)

Re: No title

ココア&エイトさんコメントありがとうございます!
二日目は晴天で、お出かけ日和でした\(^o^)/

エイトくんが良い成績を残せるように、ぜひお参りしてきてくださいねー\(^o^)/

伊豆はとってもわんこに優しい街です!


青い空が良いですね(^_^)
神祇大社は懐かしい。きっと、ご利益ありますよ。ハル家が伊豆に行った時、吊り橋が改修工事中でした。綺麗になったのかな?また、伊豆に行きたいなぁ(^o^)

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
神祇大社、ご利益ありますかねー^^)/あるといいなぁ^^

吊り橋、キレイになってましたよー!^^それでもすごいスリルでした(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL