大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 荘川桜!…は散っちゃったので高山へ行ったの巻

荘川桜!…は散っちゃったので高山へ行ったの巻

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。







ゴールデンウィーク!!!
今日はいざ!荘川桜へっ!!!

……と思ったんですが、先日の雨により散ってしまったらしく^^;
無情なり、雨!!!




てなわけで急遽行き先を変更しつつ、高山方面へのお出かけとまいりましょう\(^o^)/

今日は激サム!らしいので、冬装備でいっくぜえぇぇぇ!!!











まずは定番!ひるがのSAだぜっ!











がんた「さ、さみぃぃぃ!!!」











……天気はいいけど超絶寒い!
風もあってヤバイっす(笑)

オレの貴重な髪が飛んでっちゃうでしょーが!











寒いしとっとといきまっせー!












てなわけで、高山到着!
こちらもさむーい!ので、冬装備で臨みます!













ダウンジャケット in 宮川朝市!!!
いっくぜえぇぇ!











よっしゃあぁぁ!お店がいっぱいじゃー!\(^o^)/













んん?なんかいろいろ書いてある











………わかる!わかるぞっ!












まるごと焼きにんにく!(^-^)











なんと!五郎丸さるぼぼ!(笑)











……からの、ハンバアアァァグ!!!(飛騨牛)












がんた「いろいろあって、たのしーぜ!」











今日も外人さんは多くて、朝からペラペーラも絶好調でした(笑)
ペラペラ、ペラペーラ!!!











屋台で買った明宝フランクに死ぬほどマスタァァァド!!!をぶっかけて、古い街並みへ向かうのです(^-^)












……さるぼぼも忘れないぜっ(笑)











で、古い街並み!
今日は混雑を覚悟してましたが、意外にも人が少なめな高山。
ゆったりめに歩けました(^-^)












小京都、高山のいろんなお店を見ながらぶらぶらと(^-^)













そしてぶらり旅には欠かせない、おつまみものも(笑)











わんずはおあずけー^^;
朝から雨だったのか、路面が濡れてたので今日はずーっとスリングインでした。
歩きたかったかな?













がんた「オレもなんかくいてーなー…」












おおっここは!
ラブGOちゃんブログで紹介されてたラーメンのお店!
古い街並みの中にあるお店です\(^o^)/











2人掛けなので今回は使えませんでしたが、わんこOKの中庭テラス席\(^o^)/
次回はここでラーメン食うどっ!











そんな感じでのんびりぶらぶら進んでいくと、空いてたはずの古い街並みに人だかりが!

な、なんだなんだ!?











なんでも今日はからくり神輿披露のイベントとのことで、向こう側に行けないほどの混みよう^^;
高山祭とは違い、山車?が動かないので、なかなか見るのは難しかったです^^;残念












獅子舞のパレードもあって、すごい迫力なので……











自撮りっ!!!(^-^)







……と見せかけて、奥にいるテレビクルーのカメラにちゃっかり映ろうとしてたのは内緒だ!(笑)

抜け目のないオトコ、がんた!








こちらは「日本一おいしいメンチカツの店!」
日本一だ……と……?












がんた「日本一というからには、さぞかし美味しいメンチカツなんでしょうねぇ…」












がんた「さぞかしお肉がミッチリなんでしょうねぇ!」















店員さん「こちらの番号でおまちくださいませー♪」















…………















………ニク!












がんた「は……」













がんた「ハンバアアァァグ!!!」(推し)












……番号札からお肉たっぷりの日本一メンチカツは、さすがにおいしかったです(笑)












てなわけで、お久しぶりの高山はなんというかやっぱり高山で(笑)いろいろ見ながら食べ歩きして満足したのでした!

さあさあランチの時間だ!
ひるがのへGO!……の様子はまた次回\(^o^)/











おまけ:本日の気になる大賞「高山らーめんラスク」!








……食べてみたいような、そうでないよーな(笑)










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

 


番号札「29」ニクって(笑)
凄っ!がんたパパさん(@^^)/~~~
モッテル男(^_-)-☆流石デスっ!

がんた兄しゃん♡シルヴァくん♡アンジュちゃんの表情から
さみいぃ~楽しいが~伝わってくるぅ~~~(*´ω`*)

Re:  

真理家さんコメントありがとうございます!
高山、寒かったです!^^;
いやー久々にダウンジャケット着ましたよ(笑)

ミンチカツ、29を渡された時は爆笑しました、心の中で(笑)

ほんの数日前は少し汗ばむ
高山だったのにダウン着用とワっ!!
真冬並み?!!

「あっぽ」さんの
中庭のお席情報をちゃんと掲載するべき
でした、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ
狭い中庭とは書き辛くて割愛しちゃいました、、、
師匠のレポを読んでると
お店にも読者にも優すぃ〜
サスガでっ!!!

Re:

ラブGOさんコメントありがとうございます!
ラブちゃん情報を見て「あのお店はどこだー!?」と宝探しのように楽しんでました(笑)
席は小さいけども、ワン連れでいけるのは貴重ですよね!ありがとうございます!今度は是非行きたいと思います!\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL