大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - わんこOK!花馬車に乗って多治見を観光だぜ!with 多治見マスターmowちゃん

わんこOK!花馬車に乗って多治見を観光だぜ!with 多治見マスターmowちゃん

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








てくてく…
IMG_5106.jpg










ぷりぷり……
IMG_5109.jpg










てくぷりてくぷり……
IMG_5117.jpg












ドドンッ!
IMG_5125.jpg











本日は、ワン友のmowちゃんエスコートで多治見に来ております(^-^)
IMG_5123.jpg










集合場所は、JR多治見駅。
一体これから何が始まるというのか!?
IMG_5126.jpg










あ、来たっ!
IMG_5128.jpg
















ば、馬車アァァァ!!!!!
IMG_5149.jpg










そう。今日は、mowちゃんファミリーのご紹介で、多治見馬車観光の体験なのです\(^o^)/

観光地ではなく、街中を走る馬車は全国的にも珍しいらしく。
駅に馬車が停まってるシュールな風景を見ただけで、始まる前からドキドキ感抜群(笑)
IMG_5132.jpg










てなわけでご紹介しましょう、多治見のアイドル「パントくん」です!
IMG_5155.jpg











とっても大人しくていい子なパントくん、12歳です^^
そしてなんといってもデカイっ!!!

人間と 比べてわかる このデカさ。 @がんた
IMG_5153.jpg











がんた「な、なんだこのデカさは…」
IMG_5136.jpg








……なんと体重500kgだそうです(笑)やべぇ(笑)
がんたの100倍界王拳(笑)







てなわけで、早速乗り込みますよ!
ドイツ製の花馬車は最大8人乗り。華奢な見た目とは裏腹に、かなりしっかりした作りで乗り心地はGood!です\(^o^)/
IMG_5156.jpg

IMG_5147.jpg










......ちなみに馬車にはルームミラーもあったりします(笑)
IMG_5141.jpg










馬車の御者(と言うそうです)を務めるのは、mowちゃん家のお知り合い、「たいぞー」さん。
なんと多治見の市議会委員も務めておられる、パワフルな方です^^

たいぞーさん、今日はよろしくお願いしやっす!^^)/
IMG_5162.jpg










たいぞーさんの合図で、勢いよく歩きはじめるパントくん。
いよいよ馬車観光、スタートでっす!^^)/
IMG_5161.jpg










がんた「いってくんぜ...ドキドキ」
IMG_5160.jpg











あれっ?そういえば、馬車でどこを走るんだっけ?
馬車の専用道とか?どこかの広場とか?

そんなの多治見にあったっけ......?





















パントくん「公 道 で す」
IMG_5149.jpg











パントくん「公道を、行 く ん で す!」
2題
















!!!!!
20150916131636890_20160502112738657.jpg










......そうなんです。この馬車、思いっきり公道を走ります。(笑)

思いっきり信号待ち、からの
IMG_5164.jpg










思いっきり右折します(笑)すごすぎ!
IMG_5167.jpg










動画はこんな感じです^^
やばいっしょ!











なんでも馬車は法律的に「自転車」扱いなので、公道走行は問題なく可能なんだとか。
信号待ちの列に並ぶパントくん(笑)シュール(笑)
IMG_5181.jpg










なんと、国道19号も走っちゃいます!
当然車よりものんびりペースなので、往来の迷惑にならぬよう1区間だけですが、19号を走る馬車!
とても貴重な経験でした^^)/
IMG_5291.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5293.jpg










がんた「馬車で19号!」
IMG_5199.jpg










がんた「ヤバいっす!」
IMG_5192.jpg










てなわけで、最初の目的地「多治見修道院」に到着^^
ここで15分ほど休憩なので、ちょこっと中をお散歩したり、写真撮影できます^^)/
IMG_5203.jpg










ワンズもクールタイム^^
IMG_5209.jpg

IMG_5238.jpg










四つ葉のクローバー、発見!
IMG_5236.jpg










がんた「ハァハァ...」
IMG_5234.jpg










がんた「......」
IMG_5229.jpg










がんた「やっぱアイツ、でけーなっ!」
IMG_5232.jpg




柵の向こうのパントくんを警戒し、なかなか腰を下ろしてくれないがんたなのでした(笑)










それにしてもパントくん、おとなしいです^^
ナデナデしても全然へーき^^ツヤッツヤで気持ちよかったです!
IMG_5270.jpg










がんたも頑張ってここまで近づけました(笑)
IMG_5284.jpg










スリーショットは...さすがに無理でした^^;
IMG_5266.jpg










パントくん「そ、そんなにビビらんでも...」
IMG_5261.jpg










さて、休憩タイム終了!
ふたたび元気よく走り出すパントくん^^
IMG_5321.jpg

IMG_5311.jpg











19号を横断しまして、次は「織部ストリート」へと入っていきます。
IMG_5298.jpg










mowちゃん「いっくでぇー!」
IMG_5346.jpg










僕は知らなかったんですが、「織部ストリート」、美濃焼ショッピングが楽しめる多治見の観光スポットでした^^
風情ある町並みに、美濃焼店はもちろん、食べ物屋やおみやげ店まで、オシャレで新しい店が立ち並んでました^^)/
無題











馬車停もあったり(笑)本格的です!
IMG_5322.jpg










織部ストリートを抜け、川を渡ってると
「あれ?サンマーやってんじゃん!」と、タイゾーさん^^

急遽コースを変更し、前を通ってみることに(笑)
こういうアバウトさ(←失礼)も大好きです、個人的に(笑)
IMG_5336.jpg










本日2度目のサンマーっ!
IMG_5341.jpg










さすがのパントくん人気!なんだかこっちまでスターになった気分です(笑)
IMG_5344.jpg










がんた&mow「オレたち...」
IMG_5370.jpg











がんた「スターなのかっ?」
IMG_5356.jpg








.....パントくんだね、残念だけどね(笑)










その後はまた商店街をぐるりと回って^^
この辺まで来ると、がんたもだいぶ落ち着いて、のんびり感出てましたね^^)/

...ってか眠いだけか(笑)
IMG_5350.jpg










そして、ゴールの多治見駅へとうちゃーく!^^
パントくん、たいぞーさん、お疲れ様でしたー!^^)/
IMG_5388.jpg










いやー楽しかった!およそ75分の長旅でしたが、楽しくてマジであっという間でした!

まさか公道を爆走するとは...始まる前はドキドキでしたけども、力強いパントくんの走りと、手綱を握るたいぞーさんの息がピッタリで、安心して観光を楽しむことができました!道中のたいぞーさんのトークも普段聞けないお馬さんの知識満載で、興味深かったです^^)/

それにしても多治見のパントくん人気っ!
すれ違う車や、学校のグランドから「パントくーん!」という声援がすごくて、思わずこっちも手を振っちゃうほど(笑)
街の喫茶店やお料理屋さんにもパントくんファンが多くて、パントくんが通ると中のお客さんからも歓声が聞こえてました^^)/

注目度バツグンで、恥ずかしいくらいです(笑)でもいい経験でした!








パントくん&たいぞーさんの花馬車運行は、6月末まで!
今回我々は1週コースでしたが、短めのコースもあるそうです^^

わんこもOK!GWの思い出づくりに馬車体験、いかがでしょーか^^)/
IMG_5101.jpg

【申し込み・問い合わせ先】
080-5182-0990
taizoh♪lilac.ocn.ne.jp(♪はアットマークです)










そしてそして!5/1がお迎え記念日というmowちゃん!オメデトゥー!^^)/
mowちゃんのエスコートのおかげで、とっても楽しい1日になりました!
また多治見の楽しいスポット、教えてくださいね!

mowちゃん、パパママさん、ありがとうございましたー!^^)/
IMG_4963.jpg








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

 


かわいいお目めの凛々しい✤パントくん♪
まちおこしにひと役かってるなんて尊敬します!

✤馬は蹄は幸運の象徴✤
がんた兄しゃんもmowちゃんも(*^-^*)より良い事あるね♪
四葉のクローバーでダブルの幸せ♡ 二倍!二倍!!(笑)

多治見の人気者パントくん本当お利口さんでかわいかったですね^^
mowの家族1周年記念日をご一緒して頂いて、とっても良い思い出になりました
どうもありがとうございました☆彡
もう1つオススメスポットがあるので今度一緒に行きましょー^^
こっちに来られる際はお声掛け下さいませ♡

Re:  

真理家さんコメントありがとうございます!
多治見の街中を爆走する馬車…なかなかできない経験をさせていただきました(笑)
たいぞーさん、まちおこしを超頑張っておられてまして、街の方々の知名度もバツグンのようでした(^-^)

機会があったら、また一緒に乗りましょー\(^o^)/

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
こちらこそ、mowちゃんの記念すべき日にご一緒させていただきありがとうございました!\(^o^)/
超楽しかったです!(^-^)馬車だけでなく、カフェもサンマーも(^-^)

なんとっ!まだおすすめスポットが!
それは教えていただかないと!(笑)

というわけで、また遊びに伺いまっす!\(^o^)/

なんと~(>_<)

今日ご来店してくれたmowちゃんではありませんかぁ~(>_<)
がんた君のお友達だったんですね(^-^)/
多治見で馬が走ってるの知らなかった~(>_<)
今度行ってみます(^-^ゞ

わぉ~!!馬車~!!
凄い目立つじゃないですか~!!
でもワンコと一緒に乗れるなんていいですね(*´∀`)♪

実は今日美濃焼き祭り行ったんですよ~!
会場近くは勿論渋滞でしたけど、19号もめっちゃ混んでたんですよ。。。
あの渋滞はがんたくん達の馬車のせいか!!(笑)

がんたくんと真理ちゃん後ろ姿だけじゃ、どっちがどっちか分かんない~(>_<)

しかし、二人ともプリケツですな~(*≧∀≦*)

2度目失礼します


真理ちゃんとかいちゃったけど、mowちゃんでしたね。。
間違えちゃってごめんなさいm(__)m

Re: なんと~(&gt;_&lt;)

NANAカフェさんコメントありがとうございます!
なななんとーっ!ホンマやないですかー!(笑)
先日馬車乗った日、一緒にNANAさん行こうとしたんですけどお休みの日で^^;
そーだったのかー!(^-^)

Re:

ルーニーアンジーさんコメントありがとうございます!
うおーっ!19号渋滞作っちゃいましたか(笑)
うちも美濃焼まつり行きましたが、スゴイ混みようでしたねー\(^o^)/
でも雑貨のお店もあって楽しかったですね(^-^)

馬車、機会あればぜひ!ルーアンちゃんも体験してくださいっ!\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL