大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 月川温泉花桃まつりでフィッシング & 土岐美濃焼まつり2016へ

月川温泉花桃まつりでフィッシング & 土岐美濃焼まつり2016へ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです…………








ねむぅ。











ゴールデンハンバーグ真っ只中の本日、がんた家は朝はよぉからお出かけです(^-^)

行き先は!










花桃っ!








おとーたま情報により、長野は昼神で開催されている、花桃まつりへやって来ました\(^o^)/

教えてくれたおとーたまによると、


こーんなに満開で、











こーんなにキレイな花桃が咲いてるとのこと!











これは楽しみやでぇー!!!\(^o^)/










てなわけで、はるばる長野まで高速をぶっ飛ばしつつ、お祭り会場に到着です!\(^o^)/


がんた「うおぉぉ満開の花桃オォォォ!!!」











満開の……












花桃?












は、花桃は……












…ドコ?











………



















散ってたあぁぁぁ!!!










まさかの花桃終了!(笑)
それはそれは、見事に散っておりました(笑)

がんた「おとぉたまあああぁぁ!!」










……もう!罰として、今日はいっぱい写真撮ってよねっ!!!







幸いなことに、花のある木もわずかに残っていたので、おとーたまバズウゥゥカ!でガッツリ写真撮っていただきました(笑)

パチパチッ!













シルアンベイビーズもパチリッ!











なかなかいい感じでそ?















タンポポが良い感じなポイントもありました(^-^)












花桃はこんな状況でしたが、意外に見物客は多く。
すれ違う方にワンズも可愛がってもらいました(^-^)













花桃まつり会場を歩いてると、釣り堀のあるお店を発見。
ランチタイムまで時間もあるので、いっちょ岩魚でも釣ってやっか!

ということで、わんずと一緒に釣り堀体験じゃー!\(^o^)/








…やっちゃうぜ?












……












さかな、釣っちゃうぜ?(ニヤリッ)











がんた「つべこべ言わんと、早く魚もってこいや!」











まぁまぁ見てろって(^-^)
岩魚の1匹や2匹、すぐに釣ってやっからよ!

平成の釣りキチ三平と呼ばれたオレにかかりゃーヨユーヨユーっしょ











ヨユー、よゆ………











……ぜんぜん釣れないっす










まったく釣れんやんm(__)m
釣り堀ってこんなにムズかったっけ?

エサに食いつかないわ、食っても逃げられるわ…
サカナはいるのに、全然つれねーじゃん!








ハァ…これはボウズもやむなしだな。
とりあえずエサが尽きるまで、嫁子にでもやらせとくか。
絶対釣れんけどな。ふぅ。



てなわけで、おーい嫁子!これテキトーにやっとけ!












嫁子「キャッ!」












嫁子「釣れちゃった♪」

















な………な………

















なんでじゃあああぁぁぁ!!!!(本日2回目)











なんでや!
なんでワイだけ釣れへんのや!
同じことしてるやんか!なんも変わらんやんか!
これはアレか?嫌がらせか!?
岩魚の嫌がらせなのか!?










がんた「父よ…情けないぞ」











うっせ(笑)
お前だって、釣りタイムの間ずっとビビっとったやんけ!
岩魚におびえるお前にだけは言われたくないわ!(笑)












……ともかく、もうこうなったら
食うしかねぇな!
それしかねぇ(泣)

というわけで、釣った岩魚さんは塩焼きさんにしていただきさん(^-^)











うましっ!やはり岩魚に罪はないっ!











ワンズにもおすそわけして、みんな満足\(^o^)/
予定にはなかった釣り堀体験、しっかり楽しむことが(嫁子のみ笑)できたのでした!

ごちそうさまっした!(^-^)













この後は同じく長野にて、信州素材たっぷりのランチビュッフェ&ラン(^-^)
その様子はまた今度紹介させてください!




帰りに土岐で降りて「土岐美濃焼まつり」へ寄ってきました\(^o^)/











さすが、かなりの人混み!
めっちゃ賑わってます!\(^o^)/











織部ヒルズに所狭しと並ぶ、美濃焼のお店(^-^)
どのお店も超お値打ち価格で、陶器が飛ぶように売れてました(笑)













美濃焼まつりということで、陶器のお店だけかなと思っていたんですが。
意外と雑貨や小物といったマルシェ的なお店も多く、楽しかったです\(^o^)/






















動物モチーフ系のお店も結構ありました(^-^)

















もちろんフードもたくさんありまっせ(^-^)











「土岐美濃焼まつり」は、明日まで開催です。
上に書いた通り、マルシェ的な要素もあるので、陶器に興味なくても充分楽しめるイベントだと思います\(^o^)/
わんこ連れもいっぱいいましたよー(^-^)

こちら方面に行かれたら、是非どーぞ\(^o^)/













さてさて。
この屋台の前で急に立ち止まった、おとーたま。
なにやら不思議そうに眺めておられます。













おとーたま「焼いた、クロワッサン……?」
















……おとーたま、それ
クロワッサンたい焼ですからっ!!!
右から左に読むやーつ、ですからっ!!!











……最後までおとーたまにオイシイところを持って行かれた、そんな1日なのでした(笑)

朝からメッチャ笑わせていただきやした、シルアン家さんありがとうございましたっ!

明日もあそぶどーっ!\(^o^)/









それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

焼いたクロワッサン☆彡
1人笑いしちゃいました
クロワッサンたい焼も焼いたクロワッサンもどっちもおいしそうです♡
両方食べたい^^
多分私も10年以上前くらいにそこんとこで岩魚釣りやった事あります
同じく釣れなかった
ママちゃんすんぎょーい

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
焼いたクロワッサン(笑)さすがのおとーたまでした(笑)
岩魚釣り、しーさんもやったんですねー!(^-^)
あれ、メッチャむずくないですか…(笑)

今日の朝ランの件、しーさん来られるならママも…と思いましたが、昨日夕方からママ体調崩してまして、今日は僕1人で伺います^^;

おはよう☀ごじゃりますぅ

18:00 毎日ブログを拝見しながら
笑みがこぼれる(*^-^*)我が家♡

昨日は・・
ママさんの"捕ったどぉー!"
おとーたまの"焼いた!クロワッサン"
なかなか\(^o^)/やりますなぁ(爆笑)

来年「花桃まつり」リベンジの際には
昼神温泉の朝市・足湯もオススメです♪

Re:

真理家さんコメントありがとうございます!
いつも本当にありがとうございます(^-^)
真理家さんの応援でなんとか続くアホブログです(笑)

焼いた…クロワッサン…???
現場でも爆笑でした(笑)さすがおとーたま、持ってますよね(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL