大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > その他 > title - 激辛伝説3! in 台湾ラーメン大吉(岐阜県岐阜市)

激辛伝説3! in 台湾ラーメン大吉(岐阜県岐阜市)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








初夏の候、みなさん元気でお過ごしでしょうか。
わたくしは......















風邪ひいたああぁぁぁぁぁ!!!!!










いろいろクソ忙しいこの時期に、見事に風邪ひいてやりましたよ。sick coldですよ!感冒ですよ!
今週は頭から熱が下がらない僕なのですm(__)mあーボーっとするわ。




こーなったら、がんたにうつしちゃる!(わんこに風邪はうつりません)
IMG_7481.jpg










まぁそんな高熱じゃないので大丈夫なんですけど、季節の変わり目は体調崩しやすいのでね。
みなさまもお気を付け下さいね!




てなわけで、早く体調を戻したいワタクシ、今日は医療関係に詳しいおかーたま(シルアンママ)に相談にやってきたのです。
IMG_7329_2016041214114116e_201605251412278a0.jpg










僕「おかーたま、風邪に効くお薬とか食べ物、ないですかねー?」










おかーたま「フム...それならば」















おかーたま「コレを食うがよい。」
IMG_7818.jpg











いや...おもっきしワサビ味じゃないっすかー。
もっと、おかゆとかスープとか、体に優しいものお願いしますよ...











おかーたま「そうか。ならば...」















おかーたま「コレでも食っとけやああぁぁぁぁ!!!」
IMG_3967.jpg











このしつこいぐらいの激辛セレクション……
ハッ!!!あなた様は、まさかああぁぁぁぁ!!!!!















おかーたま「ヌゴゴゴゴ.....」
IMG_3968.jpg















激・辛・神、降臨!!!
IMG_3969.jpg











ああぁー!!!降臨なされたぁー!!!!!












激辛神「おい、軟弱者。」
20151125132929b9d_20151130151552acc_20160412140956118_20160525143847380.jpg










激辛神「風邪なんぞ、辛いものを食って吹っ飛ばせ!」
20151125132929b9d_20151130151552acc_20160412140956118 - コピー










激辛神「さぁ、ついてまいれっ!!!」
IMG_2532.jpg










ああぁぁ...

てなわけで、風邪をぶっとばすため、今宵も激辛ツアーへやって来たのであります(笑)


「台湾らーめん 大吉」
IMG_2531.jpg










以前わん友のコハママさんから教えて頂いたこちらのお店。
半年越しで、ようやく来ることができました!コハママさん激辛情報アリアトアッス!!!^^)/

平日だというのに、なかなか激混みな店内。外には待ちの列も^^
IMG_2534.jpg










席について、早速注文^^
料理が出てくるまで、みんなで作戦会議です!
IMG_2567.jpg










激辛を食べきれるか、不安げな嫁子ですが......
IMG_2542.jpg










激辛神はこの表情。余裕。超余裕。
IMG_2544.jpg










激辛神「こう来たら...」
IMG_2538.jpg










激辛神「こう。」
IMG_2539.jpg










激辛神「こう来たら!」
無題










激辛神「こうッッッ!!!」
無題2










.....台湾ラーメンとの戦いを完璧にシミュレートするゴッド。
何をしてるかイマイチよくわからんが、さすがゴッド、ぬかりはねーぜ。











そしてそんなゴッドのお隣で、微動だにしないこちらのお方。
まるで室井さんばりの集中力です。事件は現場で起きてるのです。
IMG_2543.jpg










さぁ、準備は万端!
さっそく料理を頂きますよっ!!!!!




どどんっ!!!

まぜそば専用極太麺に、特製ダレと激辛旨ミンチを豪快に絡め、ワシワシ食べる!
辛味、うまみ、酸味、そのすべてが絶妙、
「台湾まぜそば」!!!
IMG_2555.jpg










大吉特製激辛旨ミンチと、味がたっぷりしみこんだもやしを旨辛スープの中にin!!!
辛いけど止まらない!止まらないけど、辛い!
「大吉ラーメン」!!!
IMG_2545.jpg










炒める事で香ばしさが更に増した「激辛旨ミンチ」。
シャキシャキのもやし、ニラ、ふんわりとした卵と絶妙に絡み、アツアツのご飯との相性がたまらない!
究極の激辛スタミナごはん
「大吉飯」!!!
IMG_2547.jpg










食卓に並んだ茶色い物体(笑)
先日も書きましたが、茶色い物体は、うまい!

さあさあ早速実食です!!!
IMG_2546.jpg









激辛神「ガツッ」
IMG_2559.jpg










激辛神「!!!」
IMG_2551.jpg










激辛神「やだ...これおいしい」
IMG_2554.jpg







......リアクションありがとうございます(笑)










辛い辛い言いながら、もりもり食べ進めていくオレたち。
この辛さ、サイコーです!^^)/
IMG_2549.jpg










ちなみに大吉ラーメンも大吉飯も、セルフの生卵を入れるととてもマイルドになり、また違った味わいに^^
IMG_2562.jpg










激辛神「ゴチでした。」
IMG_2566.jpg










あっというまに、完・食!!!
大吉ラーメンも、大吉飯もまぜそばも、うわさに違わぬ激辛、いや旨辛でした!^^v
有名店なのも納得!とてもおいしかったです^^)/




......しかし今回も、残念ながらゴッドに水を飲ませる事は叶わず。無情のノーウォーターm(__)m
IMG_2560.jpg










てなわけで、引き続き当ブログでは、激辛神・おかーたまを唸らせる超激辛料理のお店を募集しております!
ちょっとやそっとじゃあ水は飲まないゴッドが思わずがぶ飲みしちゃうような、そんなスーパー激辛料理を教えてください!
うまそうなお店にはみんなで挑戦しに行きます!

キミの挑戦、まってるぜ!
fc2blog_20150627135101a31_201511301444399c6_2016041214010748f_20160525142425349.jpg










【台湾ラーメン 大吉】
住所:岐阜県岐阜市本荘西1-7-1
URL:http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000015/
※わんこはNGです。












はぁーうまかったー^^)/
「台湾ラーメン大吉」さん、さすがの人気店でしたね^^

辛いもの食べて、僕の風邪も吹っ飛んじゃったぜ!!!やっぱり風邪には台湾ラーメンやなっ!!!
ん...?台湾...ラーメン...???

はうっ!!!
















台湾ラーメン頼んでねぇ!!!










台湾ラーメンの有名店で台湾ラーメン頼むの忘れるという、そんなオトボケ4人組(笑)
激辛、激ウマ情報を求め、今宵も町へ繰り出すのでした...^^)/








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

辛いの。

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
知ってるかもしれませんが・・・
柳津にある棒太郎さんはご存知でしょうか?!
私たちも良くいくお店で台湾ラーメン&混ぜそば
などあるのですが、混ぜそばには粉チーズが置いてあったりで
美味しいお店です。
でもそこの 台湾ラーメン!辛さ調節が出来るんだけど
DEATH辛 というのがあるそうです(○゚∀゚)ガハッ∵∴
もちろん食べたことはないですよ。
そしてそれに成功すると なんと
DEATH辛台湾ラーメンⅡに挑戦できるんですって!
ハバネロ・カロライナ・モルガスコーピオン とやらが
入っているそうです(・-・*)ヌフフ
おーこわ・・・
試してきてみて下さいな。

Re: 辛いの。

nonuouさんコメントありがとうございます!
柳津棒太郎!さんですね!\(^o^)/
台湾ラーメンにチーズとは…また興味をそそりますね!

さっそくゴッドに報告みゃー!!!(笑)
激辛、チャレンジしていつかDeath辛まで制覇するぞーっ(おかーたまが)

おはーp(^^)q
行ってきたのですね~~♪気に入ってもらえたかなぁ?(笑)
私はここしばらく行ってないけど、写真も見てたら行きたくなっちゃった(@_@)
お水を飲むと、余計に辛さを感じる気がして、私もさいごまでお水飲まない派ですよっ!(笑)

No title


あー面白すぎっっっっ笑笑笑

職場でニヤニヤしながら読んどるわっっっ笑笑笑

私に激辛情報はございませんっっっ笑

が、コハママに旨いよ~♪っとアタシも聞いてる大吉さん♪

食べたぁーい!!!お子ちゃま味覚な天パパ抜きで~笑

Re: タイトルなし

コハママさんコメントありがとうございます!
行ってきました!行ってきましたよー!^^)/

いやほんとお世辞抜きにおいしかったです!あのレンゲでワシワシ食べる感最高でした!
やはり茶色い食べ物は危険ですね(笑)

なぬっ!コハママさんもノーウォーターとは...猛者あらわる!(笑)

Re: No title

天ボーイママさんコメントありがとうございます!

な、なぬっ!天ママさん激辛情報教えてくださいよっ!情報ツウの天くん家ならきっと激辛情報もあるはず!(無茶ぶり)
いや、ホント大吉飯、マジでうまかったですよ!生卵入れればパパさんでもぜんぜん行けるはずです^^)/

ホントコハママさんに感謝!また行きます!^^)/

や、ヤバイ!

がんたパパ~~!
アテクシ、大事な情報をお伝えするのを忘れとりましたっ(@_@)
大吉、ラーメン以外のブツはお持ち帰り可能です(笑)
あの、あの、大吉飯が自宅でハフハフしながら食べられるなんてステキすぎて鼻血ブーですよっ!
おかーたまとおとたまにも教えてあげてくださいな(笑)

夏場でもOKかどうかはご確認下さいまし~~!でも、夏に持ち帰って、食べて、部屋中臭くなった記憶あり!(笑)

Re: や、ヤバイ!

コハママさんコメントありがとうございます!
さっそくゴッドに報告しときましたー!\(^o^)/
試しにHP見てみたら…通販もあるのですかっ!
あのワシワシ感が自宅でも…マジやばいっす!

テイクアウトして、大吉教の布教に励みますっ!(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL