大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 第24回はすまつり in 花はす公園(福井)へ行ったら撮れ高ハンパなかった

第24回はすまつり in 花はす公園(福井)へ行ったら撮れ高ハンパなかった

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








日曜日。
ハルちゃん家から「はすまつり」へのお誘いをいただき、みんなでレッツ福井!なのです^^)/




おとーたまcarに乗り込んで、いざ行かん!!!
IMG_2065.jpg

IMG_2053.jpg

IMG_2055.jpg










がんた「ゴーゴーッ!」
IMG_2062.jpg










米原の先、神田PAで待ち合わせ&うんPタイムを済ませ...
IMG_2070.jpg










ミルキーママさんのパワフル朝食をパチリ!して...
IMG_2074.jpg











ずどんっ!と到着しました^^
IMG_2084.jpg










会場の「花はす公園(福井県南越前町)」は、33,000㎡とかなりの広さ!
大きな池に、108種の蓮が咲き誇っております^^
IMG_2077.jpg










花自体はそこまで多くはないですが、葉っぱの大きさもあってなかなかの迫力です^^
IMG_2085.jpg









で、さっそくパチクリパチクリ^^
花とのツーショットは中々難しいぜ^^;
IMG_2083.jpg

IMG_2082.jpg










がんた「これぜんぶ、根っこはレンコンなんだろ?」
IMG_2099.jpg










がんた「くいてーぜ!」
IMG_2093.jpg








......おまえはそればっかやな^^;










みんなもパチクリパチクリ^^
IMG_2080.jpg

10無題










年間通して「花とハル」企画を進めているハル家さん。
さすがの気合の入りようです!(笑)
ハルちゃん自身もカンペキなモデルスマイルっ!でした^^)/
IMG_2098.jpg










そんな感じでパチパチ写真を撮りまくる一行だったのですが。
ここでおかーたまが血相変えて走ってきたのです。















おかたま「おまえたち、カメラを止めろーっ!」
IMG_2089.jpg










...ええっ?なんで?










おかたま「あれを見ろーっ!!!」
無題2















......看板?
IMG_2087.jpg










おかたま「見ろコレを!勝手に写真撮ったらアカンらしいぞ!」
無題2










おかたま「あぶないとこだったぜー!!!」
無題















......
















たしかに、「取らないでください」って書いてあるけども....
無題3
















写真の「撮る」じゃないよね?
無題4
















おかたま「あっ......」
無題5















......スッ
無題6










...こうしておかーたまはそっと口を閉じたのであった。
大丈夫!かんちがいは誰にでもあるよっ!(笑)
負けるなおかーたま!がんばれおかーたまっ!(笑)















いやー、ホント持ってるわこのお方...と、おかーたまの才能に嫉妬しながら、蓮まつりは続きます^^

続いてはこちら!「象鼻杯」体験!
IMG_2151_201607061109576ec.jpg










蓮の葉をストロー代わりに飲み物を飲むという、なんともチャレンジャーな体験(笑)
こちらの巨大な蓮の葉に飲み物を注ぎ込み、茎から飲むのです!すげぇ!
IMG_2144.jpg

IMG_2166.jpg










こりゃーやるしかないっしょ!ってことで、第一チャレンジャーいっきまーす!^^)/





茎をくわえて......
IMG_2111_20160706111001c77.jpg










いきますよーっ!
IMG_2113.jpg










どばーっ!!!
IMG_2178.jpg










んぐんぐ、ごくごく......
IMG_2123.jpg










ぷっはー!!!おいしいぜ!^^)/
IMG_2140.jpg










ドリンクは、蓮ジュース、オレンジジュース、お酒(!)から選べます^^
せっかくなんで僕は蓮ジュースでやりましたが、なかなか美味なジュースでした!
ごちそうさまでした!
IMG_2171_20160706111027cd3.jpg










その後も果敢に挑戦するチャレンジャーの皆さん。
いやー、これは盛り上がるわ―^^
IMG_2183_20160706111246dad.jpg

IMG_2148_2016070611122850b.jpg

IMG_2141_20160706111226cd3.jpg

IMG_2170_20160706111225cec.jpg










そしてそして。
ここでいよいよ真打登場です!(笑)

おかーたま、今度は何を見せてくれるのかっ!?
IMG_2157.jpg











てなわけでスタッフさん、ジュースをお願いしまっす♪
......THE・大盛で!!!(ゲヘヘーッ)
IMG_2159_20160706111444d1f.jpg
















おかたま「チューチュー...」(なっ...大盛!?)











おかたま「んぐぐぐ」











おかたま「んーっ!んーっ!」(ブンブン)

















......ブフォッッッ!!!!!











......脇に抱えていたアンジュ姫の髪がベタベタになった事は、言うまでもないのであった......
※決定的瞬間の写真は自主規制させて頂きます(笑)










がんた「おかーたま」
IMG_2220.jpg











がんた「やっぱり持ってるわ」(羨)
IMG_2221.jpg











てなわけで、たっぷり写真撮って、たっぷり笑って^^
さぁそろそろ行きますかーと思いきや!

園内のレストランに、テラス席っぽいのを発見!!!
IMG_2200_20160706111248d02.jpg










いやーでも、たぶんダメでしょー...と思ってたら、ハルママさんが問い合わせてくださり、なんとテラスOKとの事!
さすがハルママさん、超イケメンです(笑)

ちゅーわけで、絶景の蓮の池を見ながら、そばを頂けることになりました^^)/
IMG_2202_201607061117414f5.jpg

IMG_2197_20160706111743fa2.jpg










ちょ、ちょっと激辛神!
一味が少ないですよ!!!
IMG_2231.jpg










「撮ってんじゃねー!!!」
IMG_2213.jpg










がんた「おそば、まだかなまだかな♪」
IMG_2227_20160706111834b9e.jpg










がんた「まだかなまだかな♪
IMG_2223.jpg










来たーっ!!!
天DO-N!
IMG_2236.jpg










がんた「はうっ!...エビやないか」(ゴクリッ)
IMG_2242.jpg










がんた「が、がまんだ...がまん...」
IMG_2237.jpg










がんた「ぬおおおぉぉぉっ!!!」
IMG_2238_201607061119227bb.jpg










.....こ、コラーッ!!!
※食べてません










みんなでワイワイ!
美味しいおソバもいただき、身も心も満腹になった、はすまつりなのでした^^)/
IMG_2229.jpg

IMG_2243_20160706111924d06.jpg











まつりは7/31(日)まで開催!
※象鼻杯は土日の午前中のみ
あまりやる事がないかと思いきや、かなり楽しめますので(笑)
興味のある方は、この週末にでもいかがでしょうか。
そこまで混雑もしていないので、のんびり楽しめると思います^^)/


【第24回はすまつり】
日時:~7/31(日)
会場:福井県南条郡南越前町中小屋
URL:http://www.minamiechizen.com/tabid/140/Default.aspx












いやーしかし、すげぇ撮れ高だったわ(笑)
さすが笑いの神、おかーたま!これからも一生ついていきやす!(強制)
IMG_2256.jpg








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガンタパパのブログは いつも面白いと思っておりましたが・・・・・
訂正させて頂きます

オモシロいのは おかーたま です

ガンタパパパも タイガパパも おかーたまの弟子にしてもらいましょう  ( ´艸`)

ハスの花は想像以上の見応えでした。

雨も降ったり!止んだり!
雨女と晴れ女の壮絶な戦いでしたね(^_^)

ハルママは、まだまだ撮影したいようでしたので、また、行きましょう(笑)

Re: No title

タイガパパさんコメントありがとうございます!
最近、ますます面白さが爆発している、ちょびっとだけ天然なおかーたまです(笑)

一緒に弟子入りしましょー!^^)/

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
確かに(笑)ハルちゃんが元気なうちはなんとか雨も止んでましたが、夕方になってハルちゃんがお疲れになるとザーザー降ったり(笑)

壮絶な闘いでしたが、ハルちゃんのおかげで楽しむことが出来ました^^
またよろしくお願いします!
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL