大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 週末は、ダイナランドゆり園ハワイアンそうめんザウルス!!!(←つよそう)

週末は、ダイナランドゆり園ハワイアンそうめんザウルス!!!(←つよそう)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








七夕でございますが。
IMG_2436.jpg










当日記は相変わらず季節感ゼロで突っ走りたいと思います(笑)
IMG_2443.jpg










ブヒィ!
IMG_2444.jpg










...そーいえば去年はこんなのやってましたけどね^^;
ナツいっす
2015070711344719c_20160707103715782.jpg


過去記事 - わが家のひこぼし様
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-477.html










さて!てなわけで本日は週末お出掛け情報的なヤツを。


まずはなんと言ってもコチラでしょう!
ダイナランドゆり園、オープン!
無題[1]










標高1,000mにある広大なスキー場に、実に360万輪ものユリの花が咲き誇る!
7/9~8/21の期間限定です^^)/
2751-1.jpg











がんたも去年初めて行きましたが、とてもキレイでしたね^^
特にリフトからの景色がグンバツでした!
fc2blog_20150801100948e76_20160707103901116.jpg

fc2blog_20150801125333aba_20160707103902e15.jpg

fc2blog_20150801125148614_20160707103904735.jpg

fc2blog_2015080113083125f_20160707103905ae4.jpg










がんた「グンバツやでグンバツ!」
fc2blog_20150801101231770_2016070710391199e.jpg











...あと、マスコットガールのゆりガールさんも、グンバツでした。
グンバツすぎて鼻の下を伸ばしたパパズ一同、ママズに叱られまくるというハップニングもございましたね(笑)
fc2blog_20150801130658f86_20160707104036089.jpg










もちろんリフト・トレインはわんこOK(小型犬のみ)。
今年もがんたと一緒にキレイな景色、見に行くぜーっ!^^)/
無題111











てなわけで去年は8月頭でしたが、今年はオープンダッシュ!という事で、今週末行ってこようと思います!^^)/



【ダイナランドゆり園2016】

期間:7月9日(土)~8月21日(日)まで開園予定(変更の場合あり)
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3035-2
URL:http://www.dynaland.co.jp/yuri/index.html










おおっと!忘れるとこだった。
行かれる方は、↓の割引券も忘れずにどーぞっ!^^)/
http://www.dynaland.co.jp/yuri/price/index.html#ticket










ゆり園でたっぷり楽しんだ後は、こちらでランチがおススメです^^
「阿弥陀ヶ滝荘」。元祖!流しそうめんのお店です^^)/
fc2blog_201508020820129ec_2016070710412352d.jpg

fc2blog_201508020825159e0_2016070710412492e.jpg










混雑時は他のお客さんとの相席になりますが、わんこと一緒に流しそうめんを楽しめるお店です^^
fc2blog_201508020832408bc_2016070710422209a.jpg

fc2blog_20150802083942149_20160707104225ed9.jpg










がんたも冷たいそうめんを食べて...
fc2blog_20150802085103c16_2016070710422442f.jpg










がんた「うまいメーン!」
fc2blog_2015080208364873a_20160707104227227.jpg










滝の近くにあるので、マイナスイオン全開、暑い日ほど気持ちいいお店です^^
腹ごしらえした後は、滝で涼むのもまたGood!
お昼時はかなり待ちますが、その価値はあるお店だと思います^^)/
※わんこOKですが、他の方との相席になる場合が多いので、マナーはしっかり守りましょう



【阿弥陀ヶ滝荘】
住所:郡上市白鳥町前谷境棚1106-1-2
営業時間:10:00~17:00(5月~10月末まで)
定休日:無休
URL:http://www.gujokankou.com/spot/03shirotori/493.html




過去記事 - 人生初の流しそうmen(阿弥陀ヶ滝荘、岐阜)
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-503.html

過去記事 - 滝いくメーン(阿弥陀ヶ滝 郡上市白鳥町)
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-505.html











あと地元名古屋では、毎年恒例のこんなのも始まってます^^
ノリタケの森に恐竜がやってきたⅣ




全長13mの巨大なティラノサウルスをはじめ、様々な恐竜が野外に展示。
しかもこの方々、動いて吠えるので、超絶迫力満点なのです!
fc2blog_20150906112501514_20160707104338b1a.jpg










がんたも去年、イキりまくって恐竜狩りに出かけ、
fc2blog_20150906084748f29_20160707104429152.jpg










狩られそうになってました(笑)
fc2blog_20150906112952bbc_20160707104430e84.jpg





















ノリタケの森は基本ペットNGだそーですが、こちらの展示エリアはわんこOK。
ただし!抱っこのみです。芝に直接入るのはNGですのでご注意を^^



【ノリタケの森に恐竜がやってきたⅣ】
期間:7月5日(火)~9月4日(日) 10:00~18:00
会場:愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36(ノリタケの森)
URL:http://www.noritake.co.jp/mori/




過去記事 - ノリタケの森でティラノ先輩に食べられる
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-542.html










最後はマルシェ、そしてハワイア~ンなイベンツを^^
荒子円空市
無題2










毎月第2土曜日、中川の荒子観音寺で開催されるマルシェイベントです^^
ハンドメイド雑貨・新鮮野菜・季節のグルメ等々、50店舗以上が出店。
1467854935.jpg

1467854940.jpg

1467854930.jpg










さらに今回のテーマは「ハワイア~ン」との事で、ハワイアングッズやアロハシャツ、ハワイアンカフェの出店もあるそうですよ^^)/
南国好きにはたまらんっすね^^行ってみたいぜ
1467854904.jpg





【荒子円空市】
日時:7/9(土)
会場:愛知県名古屋市中川区荒子町宮窓138(荒子観音寺)
URL:http://enkuichi.com/












以上!
夏が始まって、イベント情報も続々と出てきましたね^^
わんことのお出掛けは野外メインになるので、毎度のことですが熱中症対策を忘れずに楽しみましょー^^)/











さてがんた。
↑のイベント全部参加できるように、ママにゴロニャンしに行くぞーっ!^^)/
IMG_2453_20160707104816296.jpg










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダイナランドゆり園!!

夕方のニュースでやってましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ
きっと週末はすんごい人でしょうね~
でもキレイなんだろうな~

そしてそうめん!
暑い時には最高ですね~☆


日曜日、晴れると良いですね(^_^)

でも、お花を撮るには、曇りの方が綺麗なんですよね(^o^)

Re: タイトルなし

ルーニー&アンジ―家さんコメントありがとうございます!
おそらく激混みでしょうねー^^;
そしてめちゃ暑いでしょうから、逆にそうめんがしみる!かも(笑)

またレポさせていただきますー^^

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
いやいや、やっぱり晴れですよー!青空のもと、ゆり&わんこの写真、僕も楽しみにしております!

No title

行きたいぃ\(^^)/
海の日がらみの連休に岐阜に行くのでお天気次第だけど行ってみたいと思います。ナイス情報ありがとうございました(*^_^*)

Re: No title

みーたかイヴさんコメントありがとうございます!
おおー!岐阜来られますかー\(^o^)/
ダイナも流しそうめんもきっと楽しめるはず!
楽しんでくださいねー(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL