大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > 応募・コンテスト > title - アニコム「どうぶつ川柳」は本日まで!

アニコム「どうぶつ川柳」は本日まで!

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









がんた「あ、あっつー……」













がんた「こーも暑いと」













がんた「なんもやる気にならんバイ」(グッタリ)













…ちゅーわけで、ヤル気ゼロのがんた氏はほっときまして。


アニコム損保へご加入の方にはすでにお知らせが届いてると思いますが、契約者向けの企画
「第三回どうぶつ川柳」が現在開催中です^^
無題










生活の中で感じた【わが子のお茶目なエピソード】で川柳をつくるというコンテスト。
優秀作品は7月末にホームページ上で発表されるとの事です^^)/

最近よく見かけるコレ系の企画。
やっぱり人気あるんですねー^^)/






てなわけでがんたもやるっきゃねぇ!
さっそくいくぞーっ!!!!!















ごはんだよ
その一言を
待ってるぜ
IMG_2435_201607081136028ed.jpg















こう見えて
流血沙汰も
数知れず
IMG_3286.jpg















もう暑い
もう帰りたい
ママチェック
IMG_0334_20160708113610c1b.jpg















そんなのに
釣られるオレじゃ
ないモグモグ
















パパからの
チューがだいすき
がんたです
2_20160708113604499.jpg















犬界の
ティファール的な
キレやすさ
IMG_7518.jpg















スリスリスリ
かいかいスリスリ
スリスリスリ
fc2blog_201607020951289bc_20160708113601dd2.jpg















......いかがでしたでしょーか。やっぱり作ってみると、難しいもんですね^^;
ちなみに我が嫁子様にご評価いただきましたところ、










「がんばったとは思う。けど全体的にもうちょっとキレがほしいね、あと季語も」










......と、思いのほかガチな批評をいただきまして、絶賛ヘコみ中なのであります(泣)










去年、某川柳コンテストで優秀賞を獲得した川柳マスター、ハルちゃん家にアドバイスを伺ったところ、
「こういうのは写真よりも、川柳そのものの出来が重視されるかも」との事。

...その時点でがんたは終了となったわけですが、川柳を考えるのは楽しいので、色々投稿してみたいと思います^^



てなわけで、「第3回どうぶつ川柳」、締切は7/10(日)、本日まで!
かわいい写真と共に、とっておきの川柳をエントリーしてみてはいかがでしょうか^^)/
https://service.anicom.co.jp/form/pub/anicompr/senryu201606











...はうっ!!!
大事なの忘れとった!!!















保険はね
やっぱりアニコム
ゲヘヘのヘ
IMG_7569_20160708113806bb6.jpg










......ゴマすっていくううぅぅぅ!!!!!








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL